最終更新:

46
Comment

【4040878】それでも『ホラッチョ川上』が憎めない奥様!いますか?

投稿者: ショーンK   (ID:fIH5NrYZzx6) 投稿日時:2016年 03月 17日 18:20

イケメン過ぎて、何故か憎めません。

そんな奥様いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4041874】 投稿者: 私も☆  (ID:uBdHL5FWSYU) 投稿日時:2016年 03月 18日 12:53

    この人の場合は、学歴詐称して政治家になって税金で食ってた訳でもなく
    経済通ぶって不特定多数から金を巻き上げたわけでもありません。

    この人の学歴詐称より野球賭博の方がはるかに問題だと思いますけどね。

    野球賭博はプロを目指して頑張ってきた多くの子供たちの夢を汚した事と、一勝のために地方遠征までして応援してきたファンの経済的負担や精神的損失を考えると本当にとんでもない事ですよ。

    ショーンさんの場合は、騙された(損をした)のはテレビ側の人間だったり、
    某証券会社などしっかりとした判断能力のある大の大人だけであって、一般視聴者の側(特に子供)にはこれといった損失は無いはずです。
    騒ぎ過ぎだと思いますけど。

  2. 【4041880】 投稿者: 嘘で塗り固められた人生  (ID:xvU33X9rGi2) 投稿日時:2016年 03月 18日 12:57

    逆に言えば、イケメンで優しい語り口の美声の持ち主なら、詐欺行為を
    働いても許せてしまうという事?
    擁護する方たち、かなり脳内がお花畑状態になっていると思うのですが。
    いずれにしても、今後男性の整形も確実に増えていくことは間違いないでしょう。

  3. 【4041903】 投稿者: ↑  (ID:ckSxNnixwYw) 投稿日時:2016年 03月 18日 13:23

    ここは擁護スレなのに、それすらわからない君がお花畑。笑

    それに、詐欺の意味もわかってないね。
    騙されていない、という人間には、詐欺でも何でもないんだよ。
    騙されたのは、テレビ側の人間だけ。

  4. 【4041905】 投稿者: 春だし  (ID:S0/7Zva.dPg) 投稿日時:2016年 03月 18日 13:24

    嘘はいけないけど
    許せると思うわ
    でも、テレビ局は責任あるわよ
    ちゃんと調べて本人に忠告しなきゃね。

    しかし、コメンテーターって胡散臭い人多いじゃない。
    本出してちょっとばかり売れたら肩書きが作家になってるタレントとか
    ギャンギャン喚き散らして文化人気取りも
    ホントウザいからチャンネルかえるけど、彼の落ち着いた声は非常に脳がリラックスできたわね。

  5. 【4041927】 投稿者: 私も☆  (ID:uBdHL5FWSYU) 投稿日時:2016年 03月 18日 13:44

    別に許すも許さないも、コンサル業なんて無資格ですから、資格がないのに教壇に立ったり
    医師免許もないのに医療行為を長年に渡って行い、多数の実害を生じさせたのとは訳が違うと思うし、
    この人にそそのかされて捨て株を買ってしまった訳でもなかろうに
    それらと同等、あるいはそれ以上に問題視する事かい?騒ぎ過ぎじゃないの?と言いたいだけです。

    そもそもこの方の詐称された学歴がどれだけ認知されていたのでしょうね。
    報道ステーションのコメンテーターを紹介するテロップでも
    「経営コンサルタント」とか「テレビ、ラジオの経済番組に出演多数」としか出ておらず、ハーバード卒やMBAの記載はありませんし、今回の問題が報道されるまで、普段報ステを見ていても学歴等は知りませんでした。

    もっと大きな問題は他にあるのに、たかが一人のコメンテーターの事で
    そんなに眉吊り上げて怒る事かい?と思うのです。

    あー、この人も自分を大きく見せたい愚か者だったんだね。
    でもコメント能力は他のコメンテータと比較して突出していたと思いますし、いい声してるんだからそれを活かせばいいのに。というだけの話ですよ。

  6. 【4042037】 投稿者: 私も  (ID:HdZZVTiHJ6E) 投稿日時:2016年 03月 18日 15:28

    私はショーンさん好きですよ〜。
    詐称は悪いとはいえ、コメントは的確だし努力していたと思いますよ。
    今から頑張ってほしいです。
    私は週刊文春に腹が立ちます。スクープでなくいじめに近いですよね。ベッキーのときも思いました。

    すごい犯罪を犯したわけではないから、人の人生をつぶすのはいかがなものでしょうか…。

  7. 【4042064】 投稿者: ほんとにね  (ID:ckSxNnixwYw) 投稿日時:2016年 03月 18日 15:59

    私も騙されていない。
    はじめからどこの大学でも関係なく、コメンテーターなと、話す内容や良い印象が大事なので。
    その点がクリアできてたから良いわ。

  8. 【4042125】 投稿者: そもそも  (ID:ZgVHAjU9a/w) 投稿日時:2016年 03月 18日 16:40

    子どもが小さい時は、テレビよりもラジオをよく聴いていたのですけど
    彼がネビゲーターとしてもってる番組にゲストが出た時など
    とても聞き上手で、インタビュアーとしても優れていたと思いますよ。
    もし今回の事さえなければ(ありのままの経歴を公表していれば)
    きっとトーク番組なども将来もたされただろうなーなんて思いますけど
    だけどやはり、この方テレビよりもラジオの方が好きだったなー。

    ここ最近じゃないですか?経歴を詳しく出す風潮って。
    昔は、大学などそんなに詳しく書いてなかったような気がしますけどね。
    もちろ嘘の経歴はダメですよ。
    経歴で人を見る人の方が多いのかしら?
    文春って
    親しき仲にもスキャンダルと社内では言ってるくらいで
    取材のために様々な人と接点をもつようだけど
    たとえ親しくなっても、平気でその人にとってはマイナスになることも記事にできるようで、
    これってどうなのでしょうね?
    使命感をもってるのかもしれないですけどなーんか中途半端にも感じますけど。
    どうせなら、もっとバンバンと裏社会を切り込んで欲しいものですよ。

    刑事事件でもないのに、平気でペンで人を傷付けるのって、、疑問ですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す