最終更新:

50
Comment

【4227631】歯にどのくらいお金かけてますか?

投稿者: 銀歯   (ID:6el2T.BAqdg) 投稿日時:2016年 08月 28日 14:24

皆さんは審美歯科治療にかけた費用は
どのくらいですか?

内容と金額と年代を教えて下さい。

自身は50代で最近、特に自分と人様の口元(歯)が
気になるようになりました。

そこで先日、銀歯・銀の詰め物・前歯をセラミックスに
変更とホワイトニングする予約を入れました。
総額100万円程度です。

まだ子供達も大学生で贅沢かなぁ?と少し迷いも
あるので、皆さまの歯事情をお聞かせ頂けると
嬉しいです。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5675027】 投稿者: 女性(50代)  (ID:Om/raAJC8ss) 投稿日時:2019年 12月 18日 02:00

    この年でで矯正なんてと不安はありましたが、将来を考えて90万円前後、投資致しました。

    その後歯の金属のアレルギーの情報を聞きつけ、自分ももしやと思い担当医に相談し金属のパッチテストを行いました。

    結果、詰め物の金属でアレルギーを起こしている可能性が高いということで奥歯の詰め物を全てセラミックに、これが30万円程。

    合計120万円程と高かったのですが、今は首や手足の発疹が出なくなりましたし、噛み合わせも良くなったのもありとても快適で満足しています。

    見た目で気持ちも随分変わりますね。

    値段は高いけど、価値はありましたので正しい選択を出来たと思ってます。特に金属がずっと入っていたことを考えると、とても恐ろしいです。

    歯科医師さんに聞きましたが、今や先進国で銀歯を使っているのは日本ぐらいなのだそうです。歯科に関しては日本は後進国なのですかね‥。悲しいことです。


    きちんと気にしている方は素敵だと思います。

  2. 【5675555】 投稿者: 金属アレルギー  (ID:ZJNun3GzdUY) 投稿日時:2019年 12月 18日 17:35

    私も湿疹が酷く、歯の金属を全部除きましたが、湿疹は改善されません。
    でも、歯に使っている金属は歯医者さんの本心からしたら使いたくないという事で、湿疹とは別にそれはそれで良かったかな・・・と思っています。
    日本は先進国にしては、歯に対する意識が低いと感じます。

    子供の矯正で毎月歯医者通いなので、ついでに私も色々施術してもらい、今月はマウスピースを作ります。

    私自身も子供のころ矯正したし、子供にもさせているので、総額いくらかかっているか分かりませんが、それなりに手は掛けています。

  3. 【5680419】 投稿者: 同感です  (ID:IhcXFOs4Qwc) 投稿日時:2019年 12月 24日 00:55

    わかります。

    私は引っ越してから、歯医者ジプシーでピンとくる先生になかなか出会えず、紹介されていったところも怪しいとしか思えず、最寄駅周辺のクリニック10件目でやっと巡り合えました。丁寧かつ上手い先生に。

    でもいつ行っても空いている。

    その理由の一つは、他だったらチマチマと4回くらい通うところが、1度で終わってしまう。そしてこの先生に治療してもらった歯は、延々と不調にならない。しかもどういうわけか、支払いが安い。
    さらには、白い詰め物も、可能なところは全て保険でやってくれてしまう。

    経営が心配ですが、2代目なので育ちが良く、借金なさそうだから大丈夫なんだろうなとか、思ってみたり。次、引っ越すことがあっても、この先生のところに通おうと決めています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す