最終更新:

16
Comment

【4470600】全身乾燥肌 痒いです

投稿者: ドライスキン   (ID:yyeNqusKxlg) 投稿日時:2017年 02月 25日 22:11

こんにちは。
タイトルの通りです。

全身が乾燥肌、しかも皮膚が薄いので、痒みが酷く辛いです。
爪でかきだすと、皮膚に傷が入り黒ずんで汚なくなり、醜い状態・・

しっかりと保湿をすることが大事なのだと思いますが、同じような方、どのようなお手入れをされていますか?
また、おすすめの保湿剤などがありましたら教えてください。

宜しくお願いします❗

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4533377】 投稿者: 馬油がおすすめですが弱点あり  (ID:qU4K9Rspgf.) 投稿日時:2017年 04月 12日 14:52

    こんにちは!人間の皮脂に近い、馬油がお勧めです。
    皮膚1mmまで浸透します。すべすべになり感想によるかゆみはなくなります。
    腕の関節部分や首から背中など私もかなりの乾燥肌で馬油を使っています。
    ただし市販の馬油はすぐに酸化してしまいます。
    わざわざ商品の弱点をさらけだしてPRしてるメーカーはありませんが、
    酸化(劣化)すると油分の性質が変わりシミの原因になります。美肌を目指して購入しているのにシミができてしまっては意味がありません。酸化防止剤が入ってる商品が多数ですが、肌に直接塗るものだし、
    できるなら全て天然素材で作られなおかつ酸化しにくい馬油がお勧めです。
    天然素材のみで作られた馬油って他にないので競合他社製品がありません。
    よってここしか紹介できませんので業者関係者ではありませんよ。
    http://item.rakuten.co.jp/shinrinfuukei/10000018/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す