最終更新:

94
Comment

【4554166】見た目を若返えらせたい 本当の理由は?

投稿者: 自然が一番   (ID:wky2N9ANUp.) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:28

ちょっと疑問に思ったので質問します。
私は45才ですが、友人達はいつも若がえりたいと言っています。
本当の理由は昔の様な美人に戻り快感を得たいなど、隠れた自己肯定感のためだと思っていました。
気持ちの良い年相応の美しさというのも、人から好かれたい=自己肯定感のためだと。

しかしある友人が、本当の理由は実は皆んな、夫が他の女性に行かないようにしたいから(特に収入のない主婦で夫は重役になったりしてる)。それに夫に自分をもっと愛して貰いたいから、と言っていました。

昔美人だった人でも40代になると美人度が下がる気がします。普通の外見だった人であまり気を使わない人は確かにただのおばさん。
40代といえば夫の地位が上がる年齢、お金も持っていて。妻の外見がおばさんになっていたら、外から魅力的な女性がモーションかけてきた場合、コロっといくかもしれないなー。確かにこわいなー。と、妙に納得してしまいました。

老化すると不倫される?恐怖に今迄きづきませんでした。皆さんが美容に気を使う理由にこれって当てはまりますか?
それとも、友人だけがそう思ってるのでしょうか。
夫にかぎって今更そんな事ないと思っているのですが自然にしてるだけだと、年相応、ま、つまりおばさん。私も何か若く見える努力をするべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4556327】 投稿者: 残念賞  (ID:RT2bsz72VwY) 投稿日時:2017年 04月 30日 01:01

    林真理子にはなりたくない

  2. 【4556419】 投稿者: 白い歯  (ID:H2NwI0o4d/6) 投稿日時:2017年 04月 30日 07:47

    林真理子さんは、劇場のトイレで偶然私の隣にいらして少しお話しました。
    失礼ながら近くで見て綺麗とは思いませんでしたよ。

    確かに髪も綺麗に結い爪も手入れされてましたし、お着物もお召しでした。
    肌もつるんとしてましたが、印象としてそれほど綺麗とも思わなかった。
    歯は、矯正の医師が下手だったのか一列に並んでいるけど顔のラインが整わなかったのかしら。
    以前、矯正歯科の医師が、蓮舫さんと林真理子さんを例にあげて、あのような仕上がりになるなら矯正しても美的な意味では意味がないようなことを言ってました。
    年齢を重ねると歯並びより白さが美しさの決め手ですね。


    でもね。
    もっと年齢は上ですが、樹木希林さんをプライベートで拝見しましたが、お肌も透き通っていて、髪はカラーリングしてない白髪混じりだけど綺麗だと思いました。林真理子さんとの違いはなんなのでしょうね。

    確かに年を重ねると、だんだん顔の造作より肌、髪、姿勢の印象で美しさの評価が違ってきます。

  3. 【4556436】 投稿者: う!  (ID:UAgucvTiOoQ) 投稿日時:2017年 04月 30日 08:08

    アラフィフなのに若い子が着るプチプラブランドを着て
    雑誌の付録のバッグを持って安物フアッションをお互いに褒め合い自慢し合う
    パートのおばさんグループ。痛い、痛すぎます。
    しかし、ハイブランドや高級品を身につけている人を見ると(舐め回すように見るくせに)スルー。
    細いのが自慢のおばさん、シワシワの顔にフリル、リボンは似合いません。
    確かにメンズ物着るのも流行りでしょうけどその前にダイエットしなさいよ。あなたがメンズ着るとおっさんになってる!
    本真珠のネックレスしてる人にプラスチックパールで対抗するのやめて。
    本物も偽物も区別つかないって、、、。つくわよ、全然照りが違うじゃない。

    私たちって若いわよね〜って自分で言わないで。もうひと花なんて絶対咲かせられないから!!!
    女としてこんな先輩は見習いたくないです。

  4. 【4556477】 投稿者: 友達が恥ずかしい  (ID:miuhl8ELnN.) 投稿日時:2017年 04月 30日 08:45

    大学時代の親友の1人と、今でも半年に1回、ランチに行きます。
    最近、一緒にいるのがちょっと恥ずかしい。

    お顔がシミだらけ。
    昔から、ホクロが多いなーとは思っていたのですが
    年を取ると、ホクロってイボの様に盛り上がって来るんですよね。
    とにかく顔中、大きなシミ、ホクロだらけ。

    体も、会うたびに太っている。
    洋服も毛玉だらけ。
    会話も幼稚なまま、ジャニーズJr.がどうのこうの。

    若い頃は、こんなに気が合う子はいない、と思い
    お互いに「親友」を公言していましたが
    最近はどんどん気持ちが離れていってます。

    最近、外で会うのがちょっと恥ずかしいです。

  5. 【4556478】 投稿者: センス  (ID:OuV1M7WgZ7M) 投稿日時:2017年 04月 30日 08:45

    結局は、センスがないんです。
    若い頃からまわりの真似をしてばかりで、自分を客観視できない。
    あれ素敵だな、と思っても自分に似合うかどうかは別なのに。

    まだ20代ならたいてい流行りもの着てれば似たり寄ったりだけど、自分を知らないと容姿が変わった中年以降はそれでなくとも着るものが難しくなる。

    50代になって自分に何が似合うか、コンプレックスをどう補うかを知っている人は俗にいう「イタイ」自分にならずにいられる。

    まあ、たまーに髪を2つに縛ったり、リボンのついた服を着たりしても違和感なくしてる人もいるけど、それはもうキャラなんだと思う。
    どんなに可愛くても、「実年齢聞いてビックリ」な中年女性は同年代から憧れる存在じゃない。

    通ってるジムに細くて姿勢のいい人がいるけど、髪はショートボブでツヤツヤ。ウェアはさりげなく流行りを取り入れたシンプルで絶対人と被らない。
    美人というより立ち姿全体がキレイでかっこいい。
    やっぱり長くヨガやってるって。

    男性は遠巻きに見るタイプだけど、同性からは憧れです。

  6. 【4556502】 投稿者: 環境による  (ID:L/Z2vhhdNaI) 投稿日時:2017年 04月 30日 09:09

    40歳〜50歳くらいって過ごしてきた環境によって服装が完全に違ってくる。

    ずっと仕事仕事でやってきた人はスーツ姿は決まってるけど、それ以外の服がセンスなかったり、メイクがブラウン系のみで華やかさに欠けていたり。

    子どもはずっと公立で、行動範囲が全部自転車移動できる半径2キロ範囲って人は、よそ行きの服はデパートで奮発、普段はジーンズUNIQLO愛用、ヘアカラーは家でってタイプは野暮ったい感じだったり。

    中にはおしゃれな人もいるけど、やっぱり20代、30代、40代と年齢に応じてヘアメイクや洋服を変えてきた人に比べれば、いきなりハイセンスな服装にしても長期間塩漬けにされていた本人とのギャップが違和感になってる気がする。

  7. 【4556507】 投稿者: 大事なのは...質♪  (ID:gl2nMBFUfMY) 投稿日時:2017年 04月 30日 09:13

    努力しているかいないかで、どんどん差がついていくような気がします。
    太らないこと、姿勢をよくすること、髪や肌のお手入れ、そして洋服やメイクのセンスも。
    努力は裏切らないからね、って子供によく言ってません?

  8. 【4556654】 投稿者: 友達が恥ずかしい  (ID:miuhl8ELnN.) 投稿日時:2017年 04月 30日 10:46

    小綺麗なおばさん
    そして
    素敵なおばあさんを
    目指したいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す