最終更新:

31
Comment

【490063】顔のシミを美容外科で取る場合

投稿者: 年配ママ   (ID:3wm69SMEXLE) 投稿日時:2006年 11月 09日 10:53

高齢出産で、40半ばでまだ幼稚園児がいます。

若い綺麗な20代30代前半のママ達に囲まれ、それなりに楽しくママ友ともうまくやっていますが、入園早々に衝撃の出来事が...。

「ねえOOちゃんはなんでおばあちゃんをママと呼ぶの?」
と娘の友達に聞かれたのです。
あわててホローに入ったその子のママいわく、
「ごめんなさい。私より母の方にお年が近いから勘違いしちゃって。」

私の両頬には、40過ぎたころから大きなシミがくっき浮き上がり最近はカバーメークも意味なし状態。最近は鼻の頭にまで出てきてもういや!

それから半年、美白化粧品にサプリメントと
手入れしれど、手入れしれど、我が顔のシミは薄くならず
じっと鏡を見つめる...。

シミやシワも私の勲章と開き直りたいところですが、今はまだよく意味がわからずニコニコと私を慕う可愛い娘が、やがて私を恥ずかしく思うのではと心配してます。

先日も公園で、見知らぬおばさんに「まあ、お若いお婆ちゃんでいいわね。」
「えっ?おばあちゃん公園にいないよ。おばちゃん、OOのお婆ちゃん知ってるの?」...(涙)

最近つい真剣に美容外科のシミ取り治療の広告を読んでしまう私。レーザーとかフォトとかピーリングとか色々ありますよね。本当にリスクなく手軽に綺麗になれるのでしょうか?

どなたか経験談とか、効果やリスクなど聞かせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【490439】 投稿者: ほくろ  (ID:m6ArkbFVqGY) 投稿日時:2006年 11月 09日 18:18

両方経験者様

教えていただいたスレ、覗いてきました。

ほくろを取るのにも保険が適用になる場合があるんですね。
    もっと気になるようになったら皮膚科を受診すればいいんだと気が楽になりました。
    ありがとうございました。

2. 【490624】 投稿者: 年配ママ  (ID:..KE1/dSQfI) 投稿日時:2006年 11月 09日 21:45

みな様、本当に参考になるレスありがとうございます。

家事の合間にYahoo!検索したり、教えて頂いた過去のスレも検索させていただきました。

私のシミ、もしかしたら肝班かも...その場合はレーザーでお手軽に治療出来ない事も調べてちょっとがっかり。素人判断ではなく、やはり一度皮膚科の受診は必要ですね。

病院についてや、メイクの方法、よく効いた方法、その他諸々、又是非レスをお願い致します。

3. 【491130】 投稿者: 変色  (ID:igx/p.WveyA) 投稿日時:2006年 11月 10日 11:19

ハイドロキノン6%と太陽光等で髪を染めるヘアクリームを使っていた時の事です。
     ヘアクリームを使用中指の先、それもハイドロキノンを塗るのに使った指が黒くなっているのに気が付きました。それは石鹸で洗ってもなかなか取れませんでした。もしかしたらと思い、ティシュペーパーに綿棒で両方を混ぜ合わせてみましたところ、すぐ黒く変色したのです。両方のメーカーに問い合わせても「指のタンパク質に反応したのでは?」「因果関係は認められない」という答え‥  でもティシュのときは指には全然触れていないのでタンパク質なんて付いていないのではないのかしら?関係ないかもわかりませんが、ハイドロキノンで薄くなっていたシミがその時急に増えたり、濃くなったりしました。怖くなってヘアクリームをやめてからまた、シミは薄くなってきています。
     科学的な根拠なんて何もありませんが、私の中では今も@@@@できごとです。
     くだらない事でごめんなさい。

4. 【491440】 投稿者: ビタミン  (ID:g48UMahHUts) 投稿日時:2006年 11月 10日 17:07

ハイドロキノンについて yhoo!の掲示板ですごく議論されていました。読んだ感想・・ちょっと怖いかな。リスクをしょうくらいなら、ちょっとのしみならそのままでもいいかな、と思いました。色々調べてから使用しなくてはいけないな、と思いました。やはり、使用期限や濃度など色々難しいので、インターネットで外国製のものなど買えるようですけど、皮膚科へ行って先生の指導の下使わないと不安です。

5. 【491469】 投稿者: 美容外科  (ID:LHZBnlILTdI) 投稿日時:2006年 11月 10日 17:51

ハイドロキノンについて有名な先生は、東京大学病院の
    美容外科の先生です。その先生に診てもらい、何ヶ月か
    やったことありますが、まあ、手間とお金がかかりました。
    しみ、取れるのですが、私の場合はそばかすだったので、
    全部とれて感動したあと、数ヶ月で全く同じ場所に同じように
    そばかすが戻りました。。。すごくショックでした。。。
    でも、加齢によるしみの場合は、またでてくるってことないよう
    ですよ。
    だれか、そばかすを取るいい方法知らないですか??

6. 【496162】 投稿者: シミコンクという美容液  (ID:V9SWGFe6vTU) 投稿日時:2006年 11月 15日 15:16

テレビ通販のショップチャンネルで販売している「シミコンク」という
    美白美容液が私には効きました。
    使い始めて一ヶ月ぐらいしたとき、顔のトーンが全体的に明るくなるので
    一時的にシミが目立ちあせるのですが、がんばって3ヶ月ほど使ってみたら
    一番気にしていたシミが目立たなくなっていました。
    定価は9800円だったと思いますが、キャンペーンなどでお安くなっていることが
    多い、というかほとんどなので私はそちらを愛用しております。
    うっかり日焼けしてしまった時などはそれを浴びるようにつけると
    かなり回復が早いです。

あとは、やはりレーザーですね。
    私の周りでも、何人かレーザーで消した人がいますが
    みんな満足しておりました。

言い方は悪いですが、お金で解決できるコンプレックスはそれでなんとか
    しちゃったほうがスッキリできますよ。

7. 【496887】 投稿者: 年配ママ  (ID:Oebzfo3tm.Q) 投稿日時:2006年 11月 16日 11:40

美容外科さんは、せっかくそばかすが取れたのに残念でしたね。
    シミも同じ様に出てくるから、イタチごっこという話も聞き悩んでいます。
    元のもくあみになるなら、大金かけるより内面磨きかしら....。へそくりがあっと言う間になくなりそうです。化粧品やサプリも馬鹿にならない金額ですから、いっそ一度ですむならなんて考えたのですが甘い様ですね。

コンプレックスは不要に背負う必要ないから、安全なのであれば私も割り切ってチャレンジしようとは思います。

美容関係のサイトを覗くと情報が沢山載っていますが、その分混乱して何が良いのかわけわからなくなってしまいました。

でも頑張ろう。とにかく一度皮膚科にと思っているのですが、まだこれといった皮膚科が見つからず困っています。

シミコンク 気づかなかった製品です。
    あまりTVをみないせいかしら。早速ネットでチェックしますね。

8. 【496981】 投稿者: 肝斑  (ID:AmeZMsOSEL6) 投稿日時:2006年 11月 16日 13:52

私も40歳を過ぎた頃、
    あっという間に しみが両頬に広がり、
    外出するのが嫌になるほどでした。
    ある皮膚科では「これは治らないよ」と言われ
    一度は諦めたのですが、ネットで調べ今は別の皮膚科に通っています。
    3週間に一度、ケミカルピ−リングとビタミンC イオン導入をして
    毎日、内服薬をのんでいます。(ビタミンCとトランサミン)
    あと外用薬として高濃度のビタミンCも。
    内服薬以外は保険がきかず、1回1万5000円弱かかります。
    半年くらいたって、家族から薄くなったと言われます。
    確かに、化粧でなんとかごまかせるくらいに なってきた感じです。
    ただ、一部普通のシミが混じっているとかで
    「今度レ−ザ−治療をしましょう。」と言われ、迷っています。
    さらに お金がかかりそうで・・・・
    病院は横浜市青葉区です。(あざみ野)
    H.Pもありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す