最終更新:

21
Comment

【5182515】クリスマスコフレ

投稿者: キラキラコンパクト   (ID:lIgAgnZOf/2) 投稿日時:2018年 11月 10日 15:19

ハロウィンが終わったあと、すぐにクリスマスのデコレーションが街に増えてきました。化粧品売り場では、いろんなブランドからクリスマスコフレが出ていますね。限定品だということもあり、テンションが上がります。

今年は娘にジルスチュワートのコフレ、私はルナソルとエスティローダーのコフレを買いました。
コフレを買うのは6年ぶりくらい。以前よりも手に入れにくくなっていて驚きました。でもちょっと楽しかったかも。

皆さんはどんなコフレを買われましたか?
来年の参考にお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5183069】 投稿者: 世代交代  (ID:87GUhX4m1n2) 投稿日時:2018年 11月 10日 23:00

20年以上前からエスティローダーのクリスマスコフレや母の日ギフトは充実していて良く購入していました。でもお値段もラインナップもそう変化無くて。パッケージやコスメボックスや付属のポーチ、バック、傘などが魅力的なんだと思います。
    しばらく忘れていましたが(笑)、娘が大学生になってから百貨店から送られてくるカタログで一緒に選ぶのがまた楽しくなりました!
    今年は娘にはRMKのクリスマストラベルメイクアップキットを購入。コンパクトなパレットは2段式で一通りのアイメイクパレットにハイライト、チーク、リップにマスカラやペンシル、ブラシまで付いて、ケースになる赤いポーチが可愛いかったです。ジルと迷いましたがコスパ良さそうでこっちにしました。
    私はもう年齢的にスキンケア重視なので、クレドポーのお高いファンデで終了です。

2. 【5183298】 投稿者: キラキラコンパクト  (ID:lIgAgnZOf/2) 投稿日時:2018年 11月 11日 07:52

コスメデコルテも使いやすそうなコフレですね。
    こちらはケースのデザインがとても綺麗。
    以前、マルセルワンダースのコンパクトが欲しくてフェイスパウダーを買ったことがあります。

ルナソル、実は手に入れるの大変だったんですよ。
    予約券配布の日、1時間前に行けば大丈夫だろうと出かけたら、既に並んでいる人で予定数終わりましたと並びもできなかったんです。土曜日だったせいもあるかもしれませんが、コフレ人気にビックリ!オンライン販売も、オンタイムのアクセスだったのにパンクでストップ→sold outでした。
    金曜日の当日販売に並びまして、手に入れたレアものです。全部使い切るつもりです(笑)

エスティローダーのコフレも長いですよね。私も10年ぶり?くらいで買いました。昔、クリスマス時期に販売されていた練り香水にハマりまして、集めていたことがあります。まだ販売されるのかなあ。

3. 【5183299】 投稿者: キラキラコンパクト  (ID:lIgAgnZOf/2) 投稿日時:2018年 11月 11日 07:54

RMKも見てきました!なるほどコスパが良さそうです。娘がメイク初心者を脱却したら候補に入れてみます。

4. 【5183348】 投稿者: 世代交代  (ID:OWRKBfyO6y6) 投稿日時:2018年 11月 11日 08:40

キラキラコンパクトさん凄い!
    シャネルの筆ブラシセットは去年のクリスマス限定です。気付いた時、既に遅しでした!ネットで買えそうだったけど相当なプレミアム付いてて次を待とうと思ってたけど今年は無しで残念です。
    私は普段のスキンケアはコスメデコルテ、ファンデだけクレドポーです。
    クリスマスコフレって普段使っていないブランドを挑戦するのにちょうどいい、楽しい冒険ですよね!

5. 【5183391】 投稿者: 笑  (ID:rmXsSDu5NOs) 投稿日時:2018年 11月 11日 09:22

あー 改めて 笑 にしました。人生笑うのが1番だから。

ディオールサンク、本当はもう片方のゴールドを買いに行ったのです。
    しかし、左右各々ゴールドの方とムーンでTUしてみた結果ムーンに決めました。
    どちらかといえばブルベ夏ですが、完全に好みですね…。ムーンは透明感があり、つけ方によれば職場でも大丈夫だから決めました。去年はルビー購入しましたし、あーまた買ってしまったディオールさんやるなー!という感覚です。

POLAのBA黒は、森の香りのイメージです。去年も購入してみて良かったのでリピ買いです。
    化粧水だけで十分保湿できますし、少し小さめサイズのクリームなども付いていますし、小袋サイズのサンプルも3セットいただきました。
    あ、新製品アイクリームもなかなか良いですよ。コックリしたテクスチャーで良い香りです使い心地良いです。
    今年からピンク色シリーズセットに電動カッサがついているものでPanasonicということもあり、あのカッサの使い心地が気になります。

CHANELブラシセットいかがでしたかー?良い毛を使っているのでしょうね!

ジョーマローンのセット良さそうですねー!
    今年のエルメスの香水気になります。スパイシーな香りで10年前に購入して以来です。
    今年のは香りはいかがですか?

昨日、渋西ディオールでマスカラ下地を買う時、カウンター側にあったミスディオールの小型ロールタイプの香りが良くて癒されました。
    ヘアミストと同じ金額4千円出せばお釣りが来るお手軽サイズ値段でした。

今年はクリスマスコフレ買わなくていいかなーと思いながら、シーズンが来るとなぜかシッカリと購入してしまいます…煩悩が多くて困った困った。

6. 【5183473】 投稿者: スターライト  (ID:WfOsIfrp4Ps) 投稿日時:2018年 11月 11日 10:19

ディオールの、ダズリング スタッズ アイパレットを買いました。ケースも中身も素敵です。
    これはコフレではなく、クリスマス限定品かもしれません。

ディオールのアイシャドウは、派手すぎず地味すぎないパール感、発色が良くて上品な色合い。アラフィフの私にはちょうど良くて大好きなのです。

ルナソルは素敵なのに、私はキラキラが似合わないので似合う方うらやましいです。

7. 【5183656】 投稿者: うえむら  (ID:NeKJ748ZKNY) 投稿日時:2018年 11月 11日 12:13

シューのブラシセットも良さそうでした。
    普段置いてあるトラベルキットより断然可愛い。

ノーマルのブラシしか持っていないので悩みましたが見送りました

8. 【5184256】 投稿者: キラキラコンパクト  (ID:lIgAgnZOf/2) 投稿日時:2018年 11月 11日 21:00

え!CHANELのブラシセットがそんなレアものだったとは!
    たまたまデパートに出かけた時に、エスカレーター前とかにあるポップアップコーナーにCHANELのコスメが出ていて、うわぁこんなブラシセットがあるんだ!素敵〜と買っちゃったのです。初日の午前中だったから買えたんでしょうね。超ラッキーだったんですね!
    大事に使わなきゃ。

ブラシは毛がしっかりボリュームがあって柔らかく、綺麗に簡単にメイクができます。不器用ものは道具にこだわるべきっていうのは本当ですね。

ディオールのゴールドは華やかでこの時期欲しくなるカラーですもんね。私もブルーベースですからムーンライトを選ぶと思います。ミスディオールのロールオン、持ってます〜。可愛らしい香りですよね。いつも娘にこっそり使われて、少しずつ減ってる気がします。POLAは使ったことなかったんですけど、ご紹介を読むと試してみたくなりました。今度カウンターに寄ってみようかな。

ジョーマローンはコンバインといって、違う香りを混ぜてオリジナルの香りを作れるところが気に入ってます。ミニサイズの売れ筋の香水5本セットが出るのはこの時期。ついつい買っちゃいますね〜。私もコフレ熱が上がって来てるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す