最終更新:

37
Comment

【5659357】体臭について

投稿者: 悩むアラフォー   (ID:B2MJyko2tiE) 投稿日時:2019年 12月 03日 20:37

自分は臭いのではないかと思い始めた時、家族以外に聞ける人はいるでしょうか。
例えば、会社の同僚ですとか、「私って臭くない?」と聞いて、「そうね、少し〇〇が臭いわよ。」とか正直に言ってもらえるものでしょうか。
言ってもらえるものなら、ぜひ聞いてみたいのですが、単に気を使わせたり、恥をかくくらいなら、聞かない方が後々やりやすいので…。
自分の子どもではないですが、他人の子どもに言われて、悩んでしまうようになりました。
子どもは正直?あるいは気分で言っただけ?わからないので、家族以外の大人の人に聞いてみたいのです。
事情を話せば、臭いかどうか正直に言ってくれるものでしょうか?
ひとり聞けそうな人には聞いてみましたが、その人は、「臭いなんて思った事一度も無いよ。私は正直に言うよ。」とは言ってくれました。
でも、「臭いよ。」と言えなかっただけかな?と疑心暗鬼しています。
自分なら正直に言うかどうか、教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5659956】 投稿者: 同感  (ID:Gc5eQkVbPB2) 投稿日時:2019年 12月 04日 11:57

    次男がまさにストレス臭を発します。
    受験の時にひどく、皮膚科に連れて行きました。『受験票の写真を撮るのにニキビじゃ、ね。』とかなんとか言って連れ出し、診察室から本人を先に出してから先生にご相談しました。その後、本人が呼び戻され、『ニキビにも体にもコレを使うといいよ』と言われたボディソープを朝晩使ったら臭い激減しました。

    今でも大汗かく部活の時より、定期試験で部活が無い時の方が体臭がします。完全にストレスによるものです。

  2. 【5660038】 投稿者: 聞かれたら、正直に言う  (ID:VwB5vp5oyNM) 投稿日時:2019年 12月 04日 13:12

    次女がちょっとワキガ臭でした。
    中学生ぐらいの時に来ていたワンピースの
    ワキがめちゃくちゃ臭かったので「嗅いでみ~」
    と渡して「わ!臭!」となりそれから本人も気を付けるようになり
    大学生になったら不思議と臭わなくなりました。

    同僚とも依然、体臭の話になって「臭かったらはっきり言ってね」
    ということになりました。
    10歳下ということもありその子が生理で汚してしまったズボンを
    洗ったりする仲だったのでお互いに本音で言えました。
    お互いに臭いは、なかったです。相手が臭かったら私は、いうつもりでした。

  3. 【5660189】 投稿者: 自分ではわからない  (ID:WvEgz6VCa5s) 投稿日時:2019年 12月 04日 16:39

    トピ主さんのいうトイレの臭いと同じかわかりませんが、便秘の人って側によると便臭がするのだそうです。腸に古い便がたまっていると、お腹の中で便自体が変質して毒素を出すようになるのだとか。
    確かに不要なものがいつまでも体の中にあってそれが臭いものなら、成分が体の中を巡って毛穴から出てくるのかもしれません。

    また生理の嫌な臭いは古くなった血液の臭いです。スーパーで買った肉のドリップが時間が立つと放つ臭い、あれと同じです。
    いつか電車で若い女性の隣に座ったら生理のニオイがものすごく、生臭くてそばにいられないほどでしたが、本人は全く気づいていないようでした。ナプキンをこまめに替えれば臭わないのに。

    便秘や生理が原因でしたらニオイに対しては手の打ちようがありますから、対策してみては。

  4. 【5660215】 投稿者: トイレの臭い  (ID:aTLH24fR1vU) 投稿日時:2019年 12月 04日 17:12

    子供はそういう言い方しますね。
    うちの子も芳香剤を「トイレの臭いがする」というので、そうかも。

  5. 【5660335】 投稿者: 悩むアラフォー  (ID:B2MJyko2tiE) 投稿日時:2019年 12月 04日 19:20

    すみません。
    芳香剤の匂いでは?と、言われ、ハッとしました。
    二週間程前に、バラの香りのオードパルファムを買って、毎日つけてたんです。
    これのせいとは思いつかなかったけど、確かに確かに、これ、改めてよく匂いを嗅ぐと、トイレの芳香剤の匂いです。
    デパートとか、カフェのトイレとかで、確かにこんな匂いに出会うなと気がつきました。
    言われてみれば、本当にトイレの匂いだと納得しました。もうその匂いにしか思えない…。
    なので、残念ですが、もうこのオードパルファムは使えないなとこれはこれで辛いです。
    今度は、トイレの匂いと同じでないのを買う事にします。
    皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

  6. 【5660551】 投稿者: 最近は  (ID:oFI1gEc2Rw.) 投稿日時:2019年 12月 04日 23:08

    最近は、香害という言葉を聞くようになりました。
    柔軟剤などに良い匂いのするものが増えてきた一方で、人工的な匂いに耐えられない人も多いそうです。
    電車の中など、逃げられない空間は辛いらしいです。
    辛い人は、咳が止まらなかったり、頭が痛くなったりも。
    私は気になりませんが。

    そういう人がいる、となると、無臭でいたいなと思います。

    私自身は逆流性食道炎のため、口臭があり、迷惑をかけている側なので、いつもごめんなさい!という立場ですが。

  7. 【5660692】 投稿者: アンディオール  (ID:Sc1O7g3F7Xg) 投稿日時:2019年 12月 05日 07:36

    何がなんでも、そちらの話に持っていきたい方がいらっしゃいますね。
    私も、そういう方がいらっしゃるので気をつけてはいますが…。

  8. 【5661073】 投稿者: 最近は  (ID:axA8m.GSwB2) 投稿日時:2019年 12月 05日 16:07

    〉何がなんでも...
    どこにいらっしゃるのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す