最終更新:

3
Comment

【583189】サプリ効きますか?

投稿者: 花粉花粉   (ID:E/a0oG0ylHk) 投稿日時:2007年 03月 01日 01:41

最近いろいろイヤなことがあって、ストレスがたまっています。
今までは、ストレスがたまると食べるか、買うか・・どちらかだったんですが、
それもまずいと思い、興味の対象を他人でなく自分に向けようと思い、
サプリやさんに行きました。
ダイエット、花粉症、ストレス、生活習慣病の予防、肩こり、なんて症状を訴え、
調合してもらいました。
サプリを日常的にとっていらっしゃる方、ズバリ、効きますか?
自分で効いたと思えれば続けられると思うのですが、
費用もかかりますし、あまり顕著な効果がなければ続かないかなあとも思います。
これはいいわよ!なんていうのもありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【583208】 投稿者: 信じるものは救われる?  (ID:3hXyooVrBZA) 投稿日時:2007年 03月 01日 04:52

花粉花粉 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私は元々貧血気味で、年に一度は一週間寝込む・・ということがあったのですが、夫の仕事で海外に住むことになり、子供の学校への送迎の為に寝込んでなどいられないという状況になり、母の勧めでサプリを愛用するようになりました。
    海外で購入したほうが安いとは知りつつも、一日に必要なサプリが小袋にまとまって入っている方がさっと飲めて楽なのと、日本人の体格・体質に合った配合と思い、日本の物を愛用しています。
    本当に効いているのか、単に気の持ちようなのか?摂取し始めてから早3年、一度も寝込むに至っていません。
    例えば、友人で「若さの秘訣はコエンザイム」という人もいれば、コエンザイムを摂取したら、婦人科系のトラブルが起きたという人もいて、効き目も個人個人で異なると思いますので、あくまでも自分にあったサプリを見つけるしかないような気がします。

花粉花粉さんがサプリを愛用する事で、ストレスが感じにくくなればそれはそれでラッキーなわけで、例えば「体が楽になった気がするけれど、値段が高くて・・・」などと感じる事があるならば、後々それがストレスになる事も有りうるわけで・・・・。

ただ要注意なのは、サプリは販売会社によって一粒に入っている栄養成分の量が違いますので、見た目の値段に惑わされないように注意して下さいね。一粒当たりの値段が安い!!と思ったら一度に5粒も飲まなくてはならなかった・・・・なんてこともありますので。

花粉症ならば、ちょっと贅沢にローションティッシュを使えば、肌のトラブルも減るのでそれだけでもストレスが軽減するかもしれませんね。

人の意見に惑わされず、ご自分にあったストレス解消法やサプリを見つけられたらいいのではないかと思います。

2. 【587214】 投稿者: 花粉花粉  (ID:Rz7oSPLeUfU) 投稿日時:2007年 03月 05日 23:31

お礼が遅くなりました。
    サプリを飲みはじめてまだわずかです。
    効くには2ヶ月〜と言われ、それまで気持ちがついていくか不安です。
    もともとサプリに頼ったのもある種の「逃げ」なので・・。
    具体的なアドヴァイス参考になりました。ありがとうございました。

3. 【2557854】 投稿者: なな  (ID:8VGrLaZv42k) 投稿日時:2012年 05月 28日 15:19

始めました。ストレスの多い生活、、、お疲れ様です。先ずはリラックスして身体を充分に休ませて上げてくださいね♪
    スレ主さんの症状?とサプリって、免疫とか代謝が関係してそうですね。
    代謝が上がり、免疫力がつけば、ダイエットは勿論、健康に過ごせる訳ですので、気分もおのづと上がっていくのでは?と思います。
    私の場合は市販ですがミドリムシのちからっていうサプリを、まるでお守りのように飲んでいます(笑)
    一時期は、ストレスからの肌あれ&過食で情緒的にも不安でしたが、やはりそれらがよくなっていくと自分でも明るく楽しく生活できているのがわかります。

ちなみにこのサプリで肌荒れとお通じがかなり改善されました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す