最終更新:

12
Comment

【6887354】美容皮膚科の選び方

投稿者: アラフィフ   (ID:jW40oo2DXBQ) 投稿日時:2022年 08月 11日 15:53

こんにちは。

マスク生活は関係ないかもしれませんが、年齢相応にたるみが気になります。
ある程度は仕方ないですが、少し見た目の老化を遅らせたいので思いきって美容医療の力を借りようと思っています。
10年程前は敷居が高かったのですが、宣伝で見かけるような大規模なところなどを中心に大分手軽に試せる金額になりましたよね。
こちらでも過去レス見たのですが具体的な医院名は見つけられず、どこにしようか悩んでいます。
機械で照射系や脂肪溶解注射などを検討しています。
いくつかカウンセリングを受けてみてその内容や価格と相談していくのでしょうが、どういうことが決め手になったのか、経験談などお通い中の方にお話をうかがえたらと思いスレ立てしました。

通う理由は自己満足のためです。今さらやってもお金の無駄、というようなレスはご遠慮いただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6888909】 投稿者: アラフィフ  (ID:KdfVpFam3SI) 投稿日時:2022年 08月 12日 19:55

    肝斑は照射系でも機械が限定されるんでしたっけ?
    肝斑かどうか、正確に見極めていただかないと失敗してしまいそうですね。
    でも普通のシミとかニキビ跡などは意外と簡単に取れると聞いたことあります。

    たるみを改善する方がお金もかかる傾向なのかな。ハイフも何種類もあるけど、若いうちから継続していれば3万円くらいのを数ヶ月ごとでも効果があるけど、顕著になってからだと高額なものでも効果がでにくく、糸も併用するイメージです。
    注入系はどうなのでしょうか?

  2. 【6927766】 投稿者: 私もアラフィフ  (ID:IQS9GRSHhuc) 投稿日時:2022年 09月 12日 07:08

    私も同年代。
    シミ取りとハイフを探してます。
    注射は何となく嫌なんで。
    お友だちでやっている人がいればいいけど、聞けるような人いなくて。
    ネットで、美容皮膚科おすすめとかで検索するといろいろ出てきますよね。
    大手か地元か。
    大手に行って、あれもこれもと強引に勧誘されても嫌だけど、選択肢たくさんあっていい。お得な割引あったりして。
    普段、働いているので予約取れるかも心配。

    そろそろ秋なので、シミ取りにはいいのかとも思っています。

    その後どうされたか教えていただけると幸いです。

  3. 【6930919】 投稿者: 東京?  (ID:kRc2mnsoycw) 投稿日時:2022年 09月 14日 18:56

    ざっくりで良いので、お住まいの地域を書いたほうがレスが付きやすいかも。

  4. 【7037212】 投稿者: アラフィフ  (ID:cNA.ZXCCk8E) 投稿日時:2022年 12月 15日 07:57

    こんにちは。
    久しぶりにエデュにきたらレスがあり嬉しかったです。
    住まいは東京よりの神奈川なので、いくつかの東京から家の近辺のクリニックでカウンセリングと施術をうけました。
    感想としては、自由診療というだけあり価格も施術も自由なんだなぁ、と。しっかり調べる必要あるな、と。
    予想通りハイフは現状維持はできているかもしれませんが、たるみ改善の効果を感じられず糸リフトを検討中です。
    糸リフト、痛みやダウンタイム、フェイスバンドは必要なの?と、気になります。
    体験談などお待ちしています。

  5. 【7045480】 投稿者: 光あれ  (ID:N92jB4.RFu6) 投稿日時:2022年 12月 22日 10:38

    リフトと眼瞼下垂手術に興味ありです。
    情報を共有頂けたら有難くおもいます。よろしくお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す