最終更新:

12
Comment

【1263640】JALホテルズ

投稿者: ジェラート   (ID:0RTUNpunNgQ) 投稿日時:2009年 04月 19日 20:24

3月末が利用期限の宿泊券が、2枚あります。
マイルが19万ほどたまっていますが、これ以上は、たまりそうもありません。
今年は、どうしようかと思案中です。ホテルの良いところに合せて旅行を組んでみようかと思っています。
4日間ぐらいが旅行に当てられる限度かと。
JALホテルズの中で、このホテルが良かった。おススメよ!などのお話しが伺えたら大変うれしいです。
子供は大きいので、夫婦2人旅です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1264807】 投稿者: プルメリア  (ID:acIpSlfFUFo) 投稿日時:2009年 04月 20日 21:31

沖縄は本土より早くに梅雨が来ますので、梅雨前の5月なんかはいかがでしょう?
    梅雨明けから7月も、暑いですがマリンリゾートらしくていいですよ。
    8月下旬からは台風シーズンになりますので要注意です。沖縄の台風はもの凄いです。
    アリビラは海が天然のビーチですばらしく、マリンアクティビティが充実しています。
    シュノーケルや体験ダイビングなんかもできます。
    テニスコートもあるので、真夏でなければテニスも気持ちいいです。
    ただ、徒歩でホテル外に遊びに行くのは無理です。
    タクシーかレンタカーになります。
    夏休み期間は夕食時のホテル内のレストランが混み、思った時間にレストランに入れないことがあります。
    私は到着日など、スムーズに食事をしてゆっくりしたいだろうと予測出来る日は
    出発前に前もってメールか電話でレストランを予約してしまいます。
    夏休み以外はそんなに混むことはないと思います。

夏に観光中心の旅行をするなら北海道もおすすめです。
    JRタワーホテル日航札幌も良かったです。
    ここは都会なので、食事はホテル外のほうが楽しいと思います。
    新千歳空港からJRで45分くらいだったと思います。
    JRの駅のすぐ横にありますので、JRを使って一日観光で旭川や小樽にも行けます。
    夏の北海道も美しいです。

2. 【1266007】 投稿者: ジェラート  (ID:0RTUNpunNgQ) 投稿日時:2009年 04月 21日 23:20

京都さま プルメリアさま
    ご親切にありがとうござます。

国内中心に考えながら、海外への挑戦の気持ちも少しばかりございます。
    実は、2人とも日本語以外できないものでして、ツアー以外の海外は、抵抗があります。
    安心して、行かれたら、移動できたら...

大阪から京都思ったより時間かからないのですね。
    一つの案にさせていただきます。
    実は、京都は是非行きたいところの一つであります。ただ、行く時には、桂離宮などにも行ってみたいのです。
    時々予約状況見てみるのですが、常にいっぱいで予約が取れないのです。もっと、豆にならないとだめなんでしょうね。
    予約が取れたら(?)是非、京都に行ってきたいと思います。

沖縄旅行の時には、レンタカーを借りますので、移動の心配はなさそうですね。
    夏の北海道も気持ちいいですよね!
    北海道は、何度か行ってまして小樽.函館のファンです。
    旭山動物園も、思ったよりずっと楽しいですよね。
    JRタワーホテル日航札幌宿泊したことなく、比較的新しいホテルですよね。

色々考え、やはり、気持ちがアリビラに傾いていますので、まずは、ホテルの確保に動きたいと思います。

本当に、どうもありがとうございました。

また、香港などの海外に行く時、日本語だけでどの程度まかなえるものでしょうか?
    現地で、オプショナルツアーの申し込み等簡単に出来るものでしょうか?
    もし、どなたかお答えいただけましたら嬉しいです。

3. 【1266021】 投稿者: 京都  (ID:AO3qmbIW8wQ) 投稿日時:2009年 04月 21日 23:32

ジェラート様
    マメにやるには
    昔ながら?の 往復はがきが一番かな?という気がしないでもないです。
    根拠はありませんが がんばってください。 

4. 【1268596】 投稿者: ぱんだ  (ID:0NKjQD2LmKc) 投稿日時:2009年 04月 24日 09:29

海外でのツアーの申し込みですが、今は日本語ツアーの会社があって
    ホームページもあるし日本から申し込めたりしますよ。
    現地でも日本語で電話OKだったり。
    たとえば「日本語ツアー 香港」で検索してみてください。
    パンダツアーは他のアジアの国にもありますね。私も利用したことがあります。

日系ホテルなら、日本語を話す人がいて、ツアーの相談や申し込みをしてくれる気がします。

5. 【1269404】 投稿者: ジェラート  (ID:0RTUNpunNgQ) 投稿日時:2009年 04月 24日 21:49

京都様
    ありがとうございます。
    往復はがきを早速用意しました。
    何とか、当たる日を夢見たいとおもいます。

ぱんだ様
    パンダツアーのHP覗いてきました。
    香港まで行ったらマカオまで足を延ばしたいと思います。
    OPで日帰りツアーにすれば簡単にマカオまで行かれそうですね。
    マカオで宿泊もしてみたい感じもしますが。
    これから、細かく調べていこうと思います。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す