最終更新:

9
Comment

【1303315】香港の日航ホテル

投稿者: 飲茶   (ID:9YLujTrLny.) 投稿日時:2009年 05月 25日 10:45

夏休み、家族4人(子供は中学生男子)で香港へ行きます。4泊の予定です。ファミリータイプのホテルを探してるんですが、なかなか適当なところがありません。仕方がないので、ホテル日航のツインを2部屋とろうかと思ってるのですが、部屋の大きさとか、どうなんでしょう?YMCAならファミリータイプの部屋があるようなのですが…。日航のスイートは値段が高いのでパスです。これ以外にもいいホテルがあれば、教えてください。

また、観光スポット、レストラン、買い物情報、前のスレとかぶりますが、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1303345】 投稿者: ハーバープラザ  (ID:kOc8Gcwse72) 投稿日時:2009年 05月 25日 11:03

子供たちが小学生の時、九龍の海岸に立つハーバープラザホテルに宿泊しました。
    ツインルームがドアでつながっていて行き来でき、部屋も広くて快適でしたよ。
    屋上に外(夜は夜景がきれい)が見渡せるプールがあり、常葉貴子さんだったと思いますが、星に願いを(だと思います)という映画の撮影にも使われたホテルです。
    レストランも大きな窓に面していてとてもよかったです。
    日本旅行のベストツアーで行ったのですが、子供料金半額でとてもお得なツアーでした。
    食事はどれも美味しいのですが四川料理がおすすめです。
    日本では辛い!と感じるばかりのような気がするのですが、もっと複雑な味でした。

今はもう高校生になった息子たちと行った旅行なもので記憶がうろ覚えですみません。
    子供たちと海外はこれまでに三回、どれもいい思い出です。
    楽しい旅にしてくださいね!

2. 【1303448】 投稿者: 香港大好き  (ID:JkXtYYUULqY) 投稿日時:2009年 05月 25日 12:29

以前香港に暮らしていた者です。とても魅力ある街なのでぜひ楽しんでいらしてくださいね。
    ホテルに関してはディズニーとマンダリンしか泊まったことがないのでお答えできませんが
    現地の旅行社に相談してみたらいかがでしょうか。
    九龍サイドと香港サイドでは雰囲気も違いますしどこへ行きたいのかと言うことで便利な場所を選択することもあるでしょう。
    観光スポットは男子ならオーシャンパークでしょうか 家の男子はディズニーより好きでした
    周囲に島もたくさんあるので船でアイランドホッピングそして健康的にトレッキング 帰りにシーサイドで海鮮料理を食べてくるなどはツアーでは行かない場所で楽しいかもしれません。
    乗り物好きなら色々な乗り物に乗るのも楽しいです。スターフェリー・トラム・MTR・空港からエクスプレス・2階建てバス・ミニバス 特にスタンレーには2階建てバスで行くとスリル満天で楽しいです よく西洋人の人が車中でキャーキャー言いながら写真を撮っています。(笑)
    ただ見通しはよく楽しいですが2階席一番前の座席は座ってはいけません!万が一事故の時は危ないですからね。
    一般的にはヒルサイドエスカレーターSOHOやセントラル・ 蘭桂坊・ピークや夜景・男人・女人街でしょうか 博物館・公園も(・・あ 夏は暑いですね)
    お買い物は何を買うかによりますが 上環で乾物なども良いです ホタテ貝柱は北海道より安いそうです(笑)干しえびや中国茶など 中学生男子ならスニーカー街などはいかがでしょう。あとは上海街で蒸籠とか
    私が香港へ遊びに行くときは上記のものの他に輸入お菓子類・調味料・衣料・装飾品
    食事は絶対!広東料理!そしてシャコのから揚げは香港ならでは。もちろん飲茶もねスイーツもはずしてはいけませんよ! もうこの際ダイエットを気にしたらあきません!笑
    お子さんが中華嫌いならインド・タイ・スペイン・イタリアなど本場に近い味が楽しめますよ。
    4日間では物足りないかもしれませんが夜遅くまで遊べる街なので、暑い昼間はホテルでお昼寝をはさんで遊んでみてくださいね

長くなってすみませんでした。

3. 【1330653】 投稿者: イエロー  (ID:2K6/O/Z1Iko) 投稿日時:2009年 06月 15日 19:46

香港(マカオが主です。)に旅行したいなと思っているのですが、時期はいつごろがベストでしょう?
    休みの関係で3月か8月かなと思っているのですが、どちらがいいでしょう?

4. 【1331559】 投稿者: イエロー様  (ID:c2KgVGO11ek) 投稿日時:2009年 06月 16日 11:14

8月はじとじとした暑さと台風…
    マカオはなおさら暑いし、台風にぶつかると悲惨です。
    暑さなんてへっちゃらな方ならいいのですが
    快適な気候の中でいっぱい歩きたいなら
    断然3月がおすすめです。
    香港は15回くらい行きましたが3~5月が一番好きです。

5. 【1332232】 投稿者: 香港リピーター母  (ID:AtzVnWKrCNM) 投稿日時:2009年 06月 16日 20:08

香港の日航ホテルは地下鉄の駅から結構歩きます。
    夏休み、香港は日本よりもかなり暑いですよ。
    少し歩くだけでかなり汗をかきます。

オプショナルツアー等でピックアップ付きの観光をされるのであれば、
    あまり問題ないかもしれませんが、
    家族であちこち地下鉄、バス、トリム等を使って移動されるなら、
    ホテルは地下鉄の駅近くをお奨めします。

香港の土地事情からいって、ホテルのお部屋に広さを求めると
    5星クラスになると思います。
    駅に近いラグジュアリーより少し下のランクのホテルで
    ツインを二つ押さえた方が良いかもしれません。
    4日間の旅行、初日と最終日は移動がほとんどになりますし、
    中2日間、ホテルのお部屋でのんびり過ごすことは
    ほとんどないと思いますので、
    コンパクトでも清潔なホテルであれば、
    快適に過ごせるでしょう。

YMCAのファミリータイプ、
    普通のホテルより、あっさりカジュアルな室内
    華やかさには欠けるけど、駅から近いし
    総合点ではまー合格!と
    広州在住の友達が言ってました。

割り切って使われるのには良いと思いますよ。
    でも今からだと予約が難しいかもしれませんね。

ご家族の皆様の良い思い出になる旅行になりますように!

6. 【1332535】 投稿者: 香港行きたい!  (ID:MrwmOXv5LMc) 投稿日時:2009年 06月 16日 23:43

以前家族で行った時、ランガムホテル(二部屋)に泊まりました。
     DFSに隣接していて、立地的にとても便利でしたよ

7. 【1332723】 投稿者: YMCA  (ID:c2KgVGO11ek) 投稿日時:2009年 06月 17日 07:56

リーズナブルで健全で大好きなホテルですが
    超人気なのでかなり早めの予約が必要ですよ。
    夏休みは半年前にもう満室、なんてことがよくありました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す