最終更新:

14
Comment

【1386999】北欧での服装 (8月下旬)

投稿者: むーみん   (ID:6VjgRAz9SUI) 投稿日時:2009年 08月 03日 04:23

8月の中旬から下旬にかけてフィンランド、スウェーデン、デンマークを訪れます。

子供は下着に長袖Tシャツ、薄手のトレーナー、ナイロンパーカー、長ズボンを組み合わせて温度調節をしようと考えております。

私は半袖Tシャツに長袖シャツ、長ズボン、ウィンドブレーカーを組み合わせて対応するつもりですが・・・

他に薄手のコートなんか必要でしょうか?それとも昼間は結構気温が上がるものなのでしょうか(子供の服装の基本は半袖にしたほうがいいのでしょうか)?アドヴァイスを頂きたく思います。

また、ヘルシンキ、ストックホルム、コペンハーゲンの美味しい日本食レストランをご存知でしたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1391058】 投稿者: むーみん  (ID:6VjgRAz9SUI) 投稿日時:2009年 08月 07日 02:37

色々とお話を聞かせて頂きありがとうございます。

タリンは当初予定に入っていたのですが、船ばかりの旅程になりそうで最終的には外しました。せっかくですので一度訪れてみたかったのですが。

やはりクロンボー城は時間がかかるのですね。駅からも離れているとあればうちの両親にはちょっと無理かもしれません。

最後に、これは喫煙者でなければお気づきにならないかと存じますが・・・愛煙家の肩身はかなり狭いものなのでしょうか?私自身は非喫煙者ですので、そこまで深く考えておりませんでしたが。目的地決定の際にもその点は少し調べてみたのですが、旅行会社に電話しても「まあ大丈夫ですよ」と何とも曖昧な返事だったもので・・。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。

2. 【1396293】 投稿者: 昨年旅行者  (ID:2A2/euhJV7U) 投稿日時:2009年 08月 13日 13:53

昨年の9月中から下旬にかけて、デンマーク、ノルウェーを旅行したものです。
     喫煙についてですが、ものすごく喫煙率高かったです、特にデンマーク。
     歩きタバコも多いし、駅でもぷかぷか。
     日本のほうが喫煙に対して厳しいというのが、私と母の印象です。
     食事ですが、コペンハーゲンで日本食は食べませんでした。ただし1回中華には行きました。まあまあですが、とにかく食べ物は高いです。
     あと、着るものですが時期が1ヶ月遅いのでなんともいえませんが、私たちの行ったときはすでにコートモードでした。
     クロンボー城は、コペンハーゲンからスウェーデンを観光し、そのまま船でクロンボー城のあるとこへ渡り行きました。帰りは電車でコペンに戻りました。。(1日でこの行程)。城までは船着場から母、私、娘(当時5歳)で20分くらいあるいたでしょうか。
     でも行けましたよ。
     いずれにしても、北欧、とてもいいところです。
     楽しんできてくださいね。

3. 【1396492】 投稿者: むーみん  (ID:6VjgRAz9SUI) 投稿日時:2009年 08月 13日 18:52

昨年旅行者様

デンマークの喫煙率が高いと聞いてホッとしました。女王様も愛煙家でいらっしゃるから、恐らく大丈夫だろうとは思っていましたが・・。

コペンハーゲンへは飛行機で午前に入って、丸半日あります。郊外にも見所が多いので本当はもう一泊したかったのですが、移動が多いのは嫌だという家族の意見でストックホルム丸4日というアンバランスな旅程です。

最後のコペンハーゲンでの行動プランがまだできておりません。ローゼンボー宮殿へ行くことだけは決めているのですが・・。お母様お嬢様共に評判の良かったスポットがあれば教えて頂けると助かります。

4. 【1396584】 投稿者: 微妙だけど  (ID:LqpKM0v8RZs) 投稿日時:2009年 08月 13日 22:09

チボリ公園のすぐそばに「wagamama」というラーメン屋もどきがあるそうです。
    なぜ「もどき」なのかと言いますと、この店はイギリスが本店でして、
    在英時に何度かいきましたが、なんとも不思議な味なのです。
    でもロンドン中心部にわざわざ出て、もの凄く高いラーメンを食べるくらいなら、
    まぁこれでもいいか、と思える位の出来ではありました。
    昼食のご参考になると良いのですが。
    北欧には十年ほどまえに行ったことがあります。
    コペンハーゲンには半日ご滞在なのですね。
    王宮の衛兵交代を見学したり、
    ロイヤルコペンハーゲンやオレフォス、イルムス等を覗いている内に
    結構な時間が経ってしまうかもしれませんね。
    ロイヤルコペンハーゲンでは軽食(サンドイッチ程度)がとれるティールームがありました。
    自分では買えない食器で、優雅な時間を過ごしたことを覚えています。
    どうぞ楽しいご旅行を!

5. 【1396717】 投稿者: むーみん  (ID:6VjgRAz9SUI) 投稿日時:2009年 08月 14日 04:36

微妙だけど様

兵交代はちょっと間に合いそうにありません。間に合えば是非見に行ってみるとします。

ロイヤルコペンハーゲンにティールームがあるとはいいですよね!うちの母はきっと気に入ると思います。

この日は、昼食をニューハウンでとろうと思っているのですが・・・お勧めレストラン等ございましたら、またよろしくお願い致します。

6. 【1396812】 投稿者: 昨年旅行者  (ID:3NmGRsfAfic) 投稿日時:2009年 08月 14日 09:54

ローゼンボー宮殿だけでも、かなりの時間がかかるかもしれません。
     何もかもが圧巻で、当時5歳の娘も、このお城だけは喜びました(宝石きらきらの世界)。
     ほかにともなると、海上バスでの名所めぐりが、時間のないときにはいいと思います。人魚姫も見られます。また、降りる場所をニューハウンにすれば、そこでの食事も取れます(うちはこのパターンにしました)。
     海上バスはコペンハーゲン中央駅からすぐのツーリスト相談所(のようなところ)でチケットも買えます。この相談所にはベーカリー売り場も併設されていて、ここのデニッシュはおいしかったです。
     あと、夜までいるならチボリ公園。乗り物、レトロで意外と怖いです(浅草花やしきの怖さと似てるかな?)。そしてジェットコースターはすいていれば、何度でも回ります(4周で終わることもあれば、6周のときもある)。チボリ公園の中にあるアンデルセンの物語をめぐる乗り物が、個人的には好きでした。親子3代で行ったのですが、チボリ公園はとてもよかったです。

7. 【1398395】 投稿者: むーみん  (ID:6VjgRAz9SUI) 投稿日時:2009年 08月 16日 17:14

ローゼンボー宮殿に絞り、あとはブラブラ散策を楽しむというパターンでいこうと思います。

海上バスでの名所めぐり、いいですね!是非参考にさせて頂きます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す