最終更新:

13
Comment

【1400425】教えて下さい~ゴールドコースト

投稿者: オパール   (ID:2ccCNhX4czk) 投稿日時:2009年 08月 19日 08:32

小五の夏期講習が終わる今週末より
初めてのゴールドコースト行ってまいります。

日本から土ボタルとカランビンツアーを予約しています。

どなたかいらした方、
服装持ち物等の注意点、又、楽しみかたを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1409217】 投稿者: 今GC  (ID:.UBfEWhbdlw) 投稿日時:2009年 08月 28日 12:00

子供の短期留学で何度か夏休みにきていますが、今年はエルニーニョで異常な暑さです。冬だというのにの30度を優に超えた日が何度も有り、子供達を学校へ送ってからは朝からプールに入って、暑さを凌いでます。因みに今もプールサイドからです。
    スレ主さんも街のどこかで暑さを凌いでいることでしょうか?
    これから来られる方は、是非水着をお忘れ無く。勿論日焼け止めとサングラスも!

2. 【1409538】 投稿者: 春休み  (ID:p95dX/BXf9o) 投稿日時:2009年 08月 28日 17:39

スレ主さま よこから失礼します・・・
    楽しんでらっしゃる頃かな?

「今GC」さまに質問です
    短期留学とは語学の短期留学ですか?
    さしつかえない範囲でかまいません。
    いろいろ様子をおしえてくださいませんか?
    お子さんは中学生、高校生ですか?
    大学附属の語学学校ですか?
    我が家は来年の春休みにGCに高校生の娘を行かせようと計画中です。
    語学の短期留学です。
    GC近くのB大学に附属の短期の語学コースがあるようなのでそちらを検討しているところです。
    よろしくおねがいします。

3. 【1410347】 投稿者: オパール〜ただいま!  (ID:YdWgds2neFI) 投稿日時:2009年 08月 29日 15:38

お蔭さまで天候にも恵まれ
    想像を絶する美しい天の川にすっかり恋をして
    昨夜帰国しました。
    ガイドさんが懐中電灯で天空を指して教えてくれましたが、
    本当に余りに沢山の星たちで
    南十字星を見付けるのが困難な程。

また先に素晴らしい星空に感動したのがいけなかったのか
    土ボタルはお腹がいっぱいとかで光も鈍かったのですが
    洞窟までの沿道でも観察をする事が出来てラッキーでした。

「今GCさま」のおっしゃったように
    真冬だと思ったゴールドコーストは滞在中真夏の陽射しでしたが
    湿度が大変低い為か、汗をかく事もなく快適でした。

次にオーストラリアへ行く機会があったら
    またゴールドコーストであの天の川を見たいと思います。

皆様、色々ありがとうございました。

4. 【1413716】 投稿者: 今GC    (ID:1VuXDHqTkQs) 投稿日時:2009年 09月 02日 00:07

オパールさん 帰国なさって気候はいかがですか?(もう読まれてないかな?)私本当に真っ黒になってます。
    春休みさんへ ロム出来ても電波が弱く書き込みできないので、転送して投稿させていただきます。

お返事送れてすみません。夜はは少し涼しいですが射すような日差しは相変わらずです。
    我家は子供達がまだ小学生、中学で春休みさんのお子さんの参考にはならないかもしれませんが

ww.eqi.com.au/index.htm(英文サイト) よりいつも直接お願いしています。中学、高校も公立学校でも宜しければ、問い合わせされるとお返事をいただけると思います。(但し、特別なフォローは余り期待できません)

QLDでは、一旦学校から離れてから365日以上空けないと再度手続きが出来ない決まりがあるので(この内容も毎年決まっているわけではありません)毎年同じ時期に訪れることは出来ませんので我家の場合、夏休みを狙って今の時期が多いです。中学生になった娘は既に帰国しちゃいましたが小学生の時からの友達と今でも仲良くしてもらっています。 ただし英検2級を早々に取得は出来ましたが、現地の授業の内容に(当然英語)ついていく事は大変で、特に宿題がこなせなかったり、クラスでお荷物になっているんじゃないだろうか?と本人が学校生活においてネガティブになっておりましたので今年はテニス留学で私立学校にお願いしました。
    あと、お国柄、特に公立ですので 相当「なまり」ありますので・・・・・
    下の娘の世話でまだ居ますが、GCと言っても開発が今急ピッチで進んでいるエリアで田舎です。(小さな小学校の為、学校名は伏せさせていただきますね)

B大学は、受け入れ態勢も整っていて日本からの留学生にもメジャーですし、学校の近くは大そう治安も良く単身で留学でも安心だと思います。(遊ぶ所なんてありませんし・・・・) とても良い環境の学校です。貴重な高校生の春休み きっちりと語学留学と目標を立てていらっしゃるのであれば、公立の学校へ短期留学されるより(数週間だったら)収穫が多い様に思います。 費用の違いははっきり出ると思いますョ。語学学校であれば、カリキュラムがしっかりありますので   

5. 【1414269】 投稿者: オパール  (ID:YdWgds2neFI) 投稿日時:2009年 09月 02日 13:40

「今GC」様

成田に降り立った途端にむわぁ〜と生暖かい空気で、
    そのまま機内に引き返したい程でした。

現在もご滞在なのですね。羨ましい限りです。

現地では泳げないと思っていたので水着も持たずに出掛けましたが、
    到着日から快晴で
    息子だけ慌てて水着を買いに行き
    カランビン&Q1ツアーの後4時半頃にお試しで泳ぎましたが
    翌日しっかり腕の皮が剥けていましたよ。

ゴールドコーストは相続税も贈与税もないとか…移住したくなりました。

6. 【1414586】 投稿者: 春休み  (ID:p95dX/BXf9o) 投稿日時:2009年 09月 02日 19:06

今GCさま 
    滞在先での丁寧なお返事、ありがとうございました。
    素晴らしいですね。
    まさに現地校に通っているわけですよね。
    うらやましいです。
    我が家は短期間の語学研修で考えているので
    B大学になるのかな・・・とお返事を読ませていただき思いました。
    本当は長い期間、現地校(公立)でどっぷりつかったほうが
    文化の違いや考え方の違いも知ることができるのでしょうね。
    ほんと、お嬢さまがた、うらやましい!

オパール様
    おかえりなさい!!
    GCの楽しいお話、引き続き、思い出したら教えてくださいね。
    私たち夫婦も、子どもの語学研修が終わるころ、あちらへ行って
    後半は家族旅行にするつもりなので、GCのお話がたくさん聞きたいです。
    よこから質問のの飛び入りさせていただきありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す