最終更新:

2
Comment

【1407102】教えてください

投稿者: 温泉   (ID:x.XghAPlGbw) 投稿日時:2009年 08月 26日 13:02

8月末に家族旅行(車)で福岡(1泊)・湯布院(1泊)へ行く予定です。1日目は博多に昼過ぎに到着予定。屋台でラーメンを食べるつもりですが、屋台って昼間もやっているのですか?ホテルは天神です。
小学生の子連れなのですが、お勧めの場所・おいしいラーメン屋さんなどご存知の方教えてください。
湯布院には美術館が点在していますが、おすすめのコース・レストランなど教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1407145】 投稿者: はかたもん  (ID:HEP.Pwg0Qw2) 投稿日時:2009年 08月 26日 13:38

もう旅行は終わってしまいましたか?

屋台は残念ながら 夕方からです。
    ただ、長浜ラーメンの看板をあげているお店なら、いわゆるとんこつの博多ラーメンが味わえます。

本場の博多ラーメンに、屋台の雰囲気も味わえる店舗と言えば
    元祖長浜屋。
    住所は 福岡市中央区長浜2-5-19。 長浜の市場に近いですが 大きな道路沿いにあります。
    構えはバラックっぽくて、決して立派なお店ではありませんけど そこが屋台っぽい
    でも、不潔ではないのでご安心を。

たいてい外に人が並んでいますが、次々と入店できます
    外の食券販売機で食券を買ってお店に入るスタイルで
    もちろん、替え玉だってできますよ。

ラーメンください。なんて言わなくても大丈夫。 着席=ラーメンですからね
    通な注文の仕方をちょっと伝授しますと
    固めの麺がお好みなら 「カタ」 すごく固いのが良ければ「バリカタ!」と
    ひとこと発すればそれでOKです。

もし夕食を屋台で というのでしたら
    やはり中州界隈がお勧め
    ラーメンだけでなく、天ぷらの屋台、焼き鳥の屋台、居酒屋さながらにあれこれ出てくる屋台と
    冷やかして歩くのも楽しいですよ。

湯布院もいいですね~

楽しい旅行になりますように。

2. 【1407301】 投稿者: 温泉  (ID:x.XghAPlGbw) 投稿日時:2009年 08月 26日 16:05

はかたもん様、早速のレスありがとうございます。本場の博多ラーメン店、詳しい住所や注文の仕方までご伝授いただき感激です。行ってみたいと思います。旅行は8月29日からで、まだ少し時間がありますのでそれまでに計画を立てたいと考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す