最終更新:

15
Comment

【1453657】グアムヒルトン・タシクラブについて

投稿者: TASHI   (ID:Tv/aqtOVDnM) 投稿日時:2009年 10月 05日 12:21

来年の8月に特典航空券が取れたのでグアムに行くことに決まりました。

だいぶ先な話なのですが、グアムヒルトンのタシクラブについて知っている方がいらしたら教えてください。
ツインの部屋に泊まろうと思っているのですが、写真を見る限りベッドとベッドの間にテーブル等がなく、くっついているように見えるのですが、そんな感じに思っていて良いのでしょうか。
実は、小学生の息子を真ん中にし寝たいと思ったので、くっついていると助かります。
ハワイのヒルトンには何回か泊まったのですが、ハワイのベッドは幅広なのでツインのベットでも家族4人で泊まっても何の問題もなかったのですが、グアムはハワイに比べるとベッド幅が狭いということで、心配になりました。
一台エキストラベッドを入れて長男はそこに寝かせるとして、次男を真ん中に寝かせられたら楽だなと思いました。

あと、シュノーケルなどする時のレンタルグッズなのですが、タシクラブに泊まっている方は無料になっていると、旅行された方のブログ等で見たのですが、ヒルトンのホームページにはそのようなタシクラブ特典はなく、どのようになっているのか知りたいです。

ヒルトンの日本のカスタマーセンターに聞いてもよくわからず、実際行かれた方がいらしたらお聞きしたいと思いました。

タシクラブに泊まられた方がいらしたら、ぜひ教えてください。
また、日本人スタッフ比率とか、お勧め情報などがありましたらそちらもよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1454325】 投稿者: 今年7月  (ID:4/zu5fawgHg) 投稿日時:2009年 10月 05日 20:07

今年7月中ごろに行きました。
    上記のどなたかがおっしゃっていたように、既に雨期が始まっており、時折スコールがあったり、と、夏期はベストシーズンではないかも、と、実感致しました。でも我々は幸い晴れた日もあって楽しめました。

ホテルはタシではなかったですが、ヒルトンでした(タシにしたかったけれど、旅行社のパンフを見る限り、大人3人(子供1人ですが、もう高校生で大人と同じ大きさ!)にはお部屋がどうにも狭そうだったので(35㎡?)、思い切ってプレミアタワーのスイートルームにしてみました。そこだとタシの朝食ブッフェも食べれると言うので毎食食べに行きましたが、なかなかおいしかったですよ!

皆さんがおっしゃるとおりヒルトンは中心部から離れていて不便な面もありますが、ハワイのヒルトンのように、やっぱりそれなりに(グアムの場合それなりに)ヒルトンの味?があって私は好きでしたよ。

日本語スタッフは韓国人の方々でしたが、ものすごくお上手で不便はないと思います。電話も日本語お願いします、みたいに言うとすぐに変わってもらえます。

任天堂のwiiをただで貸してもらったり、午後はただでお茶やお酒を飲めたり・・・♪

スノーケルは借りませんでしたのでわかりません、マイスノーケルで探し回りましたが私にはどこにお魚がいるのかわからなかった(泣)

ではよいご旅行をなさって下さいね。

2. 【1454331】 投稿者: 今年7月  (ID:4/zu5fawgHg) 投稿日時:2009年 10月 05日 20:09

今年7月中ごろに行きました。
    上記のどなたかがおっしゃっていたように、既に雨期が始まっており、時折スコールがあったり、と、夏期はベストシーズンではないかも、と、実感致しました。でも我々は幸い晴れた日もあって楽しめましたが。

ホテルはタシではなかったですが、ヒルトンでした(タシにしたかったけれど、旅行社のパンフを見る限り、大人3人(子供1人ですが、もう高校生で大人と同じ大きさ!)にはお部屋がどうにも狭そうだったので(35㎡?)、思い切ってプレミアタワーのスイートルームにしてみました。そこだとタシの朝食ブッフェも食べれると言うので毎食食べに行きましたが、なかなかおいしかったですよ!

皆さんがおっしゃるとおりヒルトンは中心部から離れていて不便な面もありますが、ハワイのヒルトンのように、やっぱりそれなりに(グアムの場合それなりに)ヒルトンの味?があって私は好きでしたよ。

日本語スタッフは韓国人の方々でしたが、ものすごくお上手で不便はないと思います。電話も日本語お願いします、みたいに言うとすぐに変わってもらえます。

任天堂のwiiをただで貸してもらったり、午後はただでお茶やお酒を飲めたり・・・♪

スノーケルは借りませんでしたのでわかりません、マイスノーケルで探し回りましたが私にはどこにお魚がいるのかわからなかった(泣)

ではよいご旅行をなさって下さいね。

3. 【1454336】 投稿者: 今年7月  (ID:4/zu5fawgHg) 投稿日時:2009年 10月 05日 20:11

すいません、3つも行っちゃって・・・(汗)

4. 【1455246】 投稿者: TASHI  (ID:Tv/aqtOVDnM) 投稿日時:2009年 10月 06日 13:12

みなさん、色々と教えてくださりありがとうございました。

今回何故ヒルトンホテルに泊まるのかといいますと、ヒルトンのゴールド会員なのででポイントを貯めたいということと、いくつかの特典を受けられるからなのです。

今回のグアムでは初めから、朝食やカクテルタイム、アフタヌーンティータイム、ソフトドリンクはいつでも飲めるラウンジのあるタシクラブの予約なので、ゴールド特典としては、ウエルカムフルーツとミネラルウォーターがいただける位だと思います。
    しかし、通常の予約でゴールド会員ですと、一番お安いお部屋の予約でも空きがある限りアップグレードしてもらえ、なおかつ2人分のコンチネンタルブレックファーストがいただけます。
    なので我が家では、ヒルトンホテルがある地域に泊まる際は、なるべく利用するようにしています。お得な気分になりますから。

ゴールド会員にフツーになるにはとても大変なのですが、三井住友VISAヒルトンゴールドカードを作ると自動的にヒルトンHオーナーズヒルトンゴールドカードももれなく付いてくるので、我が家の旅行にはとても助かってます。

ゴールドカードには手厚い海外旅行傷害保険も自動的についているので、我が家は年会費1万円ちょっとかかったとしても、保険代とアップグレードと朝食券代で元が取れています。
    ヒルトンの特典は、ツアー参加では適用されませんが、個人旅行をする方には便利だと思います。

今回アップグレードを期待してタシクラブにしないで申し込みをとも考えましたが、一番ランクが上とされているタシにアップグレードされる確率は低いと思い始めから、高いのですがタシでの予約にする予定です。

プレミアタワーも最近リニューアルされラウンジを始めきれいになったということで考えましたが、ハワイは何度か家族旅行していますが、グアムは初めてのため、日本語の通じるスタッフが1日中いるというタシにしてみようかと思いました。

実は前回のハワイで、次男が病院に行くことになり、日本語が通じる方が安心かなと。
    片言の英語でも旅行には差し支えないのですが、病気の説明には四苦八苦しました。

ハワイと違いグアムは8月は雨季なので出来れば違う時期に行きたいのですが、子供が大きくなり部活だ塾だと忙しくなったことと、主人が夏しか長い休みを取れないので、毎年夏休み中の旅行となってしまいます。

今回のグアムでは、のんびりまったり、おいしいものを食べ、ヒルトン前のイパオビーチでシュノーケルしたり、安いお土産や洋服を探したりそんな時間の過ごし方をしたいと考えてます。

何かお勧め等がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

5. 【1455767】 投稿者: バンビーノ  (ID:lEILgMvYD4I) 投稿日時:2009年 10月 06日 19:27

ヒルトンのゴールド会員って、とてもたくさん特典があるのですね~。
    勉強になりました。ありがとうございます。

うちも長男(中1)の部活が忙しく、旅行どころか、ろくに遠出すらできなくなったため、
    年末にPICグアムへ行くのだけが今の楽しみです。
    何かアドバイスありましたら、便乗してすみませんが、ぜひお願いします!

ところでノースウェストの座席予約をして気付いたのですが、飛行機の幅が何だか
    いつもと違うのです、、
    A列から順に3席+4席+3席、というのが今までの機体だったのですが、今回は
    3席+3席、通路1本のような座席表に見えました。
    もちろんエコノミー席ですが、、これは何かの勘違いでしょうか!?

6. 【1455907】 投稿者: TASHI  (ID:Tv/aqtOVDnM) 投稿日時:2009年 10月 06日 21:14

バンビーノ様

ノースウエストのグアム線に乗ったことがないので詳しくわかりませんが、私が特典航空券を予約したJALでは、私が予約した行きの午前便と帰りの夕方便の座席は、3席―4席―3席ですが、行きの夜便と帰りの早朝便は確か2席―3席―2席だったと思います。
    航空会社が違ったり、同じ航空会社であっても便が違うと飛んでいる機種が違うので、座席の予約が出来たのであればその座席でその機種で間違いないと思います。

ただ、私がハワイから帰ってくるとき、直前で機体が変更になり、2-3-2から、3-4-3に変わっていて、慌てて空港で座席の予約をしなおしたことがあるので、変わる可能性はあると思います。

年末のグアム楽しみですね。
    我が家は長男が中3で受験のため、年末はどこにも行くことが出来ません。
    どこの高校に入るのか、何のクラブに入るか分からない状態での特典航空券の予約なので、冒険ではありますが、何かとストレスがたまる毎日なため、来年のグアムが唯一の楽しみというか、励みになっています。

昨年、長男が中2の時のハワイ旅行では、ギリギリまで部活の合宿があるとか夏期講習があるとかで、行けるかどうかヒヤヒヤでした。
    年末の方が、部活がない日が多いので行きやすいかもしれませんね。

PICに行かれるなら、ヒルトンとの間にあるグアム観光局前に、日本人観光客にとても評判の良いレストランがあるそうです。PROAといって、現地の人にも人気のレストランのようです。
    リーズナブルで日本人の口に合う数少ないレストランの一つのようです。
    我が家も来年行く予定にしています。
    とても人気のレストランのようなので、予約して行った方が良いようです。

7. 【1457376】 投稿者: バンビーノ  (ID:lEILgMvYD4I) 投稿日時:2009年 10月 07日 21:28

TASHI さま、レストラン情報までありがとうございます!
    ぜひ出かけてみようと思います。

中3の受験生さんがいるとは、今年は我慢ばかりの日々でしょうね。
    うちは昨年、たったひとつの気晴らしと称して、小6の夏休みにサイパンへ行き、
    その後どっぷりと受験生活へ突入しました。(おそっ…)

入学してみると、夏休みの部活がある期間でも、「旅行へ行くので」と一週間位
    部活を休む先輩も結構おられました。
    高等部の先輩は、親もとを離れて生活しているお子さんもいて、もちろん夏は
    待ちかねているご両親のために帰省しておられました。
    ですから、TASHI さまも、ま、強引に旅行休暇を頂いてしまいましょうよ!

いずれにしてもうちの場合は、真ん中1本しか通路の無いような飛行機は、
    ちょっと恐ろしいので、何とか大きめの機体でグアムへ飛んでくれよ、と願うばかりです。

8. 【1458187】 投稿者: TASHI  (ID:Tv/aqtOVDnM) 投稿日時:2009年 10月 08日 12:49

バンビーノ様

大きな飛行機に機種変更されると良いですね。

私も以前、アメリカのニューヨークからカナダのトロントまで、ナイアガラの滝を見に日帰りのオプショナルツアーに参加した時に、真ん中1本通路の飛行機に乗りました。
    その頃はパソコンもなく、事前に座席予約もしなかったため、乗る直前に小さい!!と不安になったのを覚えています。
    でも、順調に飛行を終え楽しい時間を過ごせました。確か1時間程度のフライトだったと思います。アメリカ系の航空会社だなと思ったので(覚えてません^^;)同じ飛行機かもしれませんネ。心配も全く要らないほどの安定飛行でしたので、大丈夫でしたヨ。

お子さんは中学受験されたのですね。頑張った後の、グアムなのできっととても楽しい旅行になりますネ(*^^*)
    我が家も来年楽しい旅行になるよう、息子には頑張ってほしいと思います(^^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す