最終更新:

13
Comment

【1488257】JALパック アイルでの オーストラリア

投稿者: コアラ   (ID:K92rQIwVQks) 投稿日時:2009年 10月 31日 15:07

春休みに 娘とシドニー・ゴールドコースト旅行を計画しております。
レンタカーは無理なので、オリジナルバスでアウトレットにも行ける
JALパックに しようと思っていますが、日本航空の経営の問題で
飛行機が欠航になって ツアーがキャンセルに・・ということが起こっていると聞きました。
まだ先のことなのですが、日本航空での旅行は避けたほうがいいのでしょうか?
また、シドニー・ゴールドコーストの情報がありましたら、教えていただけたら
うれしいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1489930】 投稿者: 行ってきました  (ID:hDWUPwRCLcM) 投稿日時:2009年 11月 02日 09:07

今年の春休みに アイルのゴールドコーストツアーに行ってきました
    私は男性客室乗務員の多いカンタスも乗ってみたかった(笑)のですが 子連れ年寄連れでしたのでJALにしました
    よかったですよ~

JALはツアーでも事前に座席指定が出来るし まず大丈夫だと思いますが 国際線の場合はとんでもなく早い時間から搭乗手続きが出来ますので(確か夜出発のツアーでも その日のお昼くらいから手続きが出来たと思います) どうしても心配なら、お早く空港に行き手続き(確認)をしたらいかがですか?

シドニーの私のおすすめはサーキュラーキーからのクルーズと王立植物園かな

ゴルドコーストはヤムかに(マッドクラブ)クルーズが良かったです
    自分でカニを捕りその場で茹でて食べる、無人島に上陸しエビ捕り(現地のおじいさんも自分の船で来ていてお話ししたり)野生ペリカンを見たり
    あとはキューワンにも行きました

ホテルはシーワールドホテルで中心地とは離れていますが中心地との定時送迎バスもあり プール有りで子供は喜んでいました もちろんシーワールドは極近ですから
    子供曰く「シーワールドの4Dショーとドルフィンショーがよかった」そうです 3Dにさらに「においつき(笑)」だそうですが 私は入りませんでしたが

あーまた行きたくなりました

あと一つご注意を
    日本と日差しが違うというか とにかくあっという間に真っ黒になりますから 日焼けに関してはどうぞお気をつけくださいね

オージーは親切な人が多いですよ 
    フレンドリーというかのんびりしているというか
    レストランでも食べきれなかったらお店のほうから自発的にドギーバックをくれたり それに私たちが押し込んでいると「そんなに入れたら味が混じるから別の箱をもうひとつ上げるから」といって詰めてくれたり

あとは
    日本ではカンガルーというととんでもなく大切にされていますが 現地では なんといいましょうか日本でいうところの猫か犬くらいの扱いで 「ケッ」と思われていたのがおかしかったです

どうぞよい旅を!

2. 【1490516】 投稿者: コアラ  (ID:ZBqqUvfaAVM) 投稿日時:2009年 11月 02日 17:14

たくさんの書き込み、ありがとうございます!!
    >シナモンティ さま
    娘は高校生・・小さい時にテレビで航空機の事故の番組をみたせいか、
    飛行機嫌いで 飛行機に乗る旅行は 拒否しつづけてきました。
    学校の行事で 飛行機に乗らなくてはいけないし、
    やっと海外にいってみたい気持ちが出てきました!!
    この日をどれだけ待った事か・・
    グリーン島に三泊なんて、理想的なバカンスですね!
    私の英語力では 大手旅行会社のサポートがないと不安で・・・
    グリーン島も 検討してみます。

>カンタス さま
    春休みはピークではないのですね。
    ゴールドコーストは ホリデイ・インに宿泊しょうとおもっています。
    観光は土ボタル・・と一人で盛り上がっております。

>もしかしたら さま
    今朝の新聞ですか・・ 私には決して見つけれれない情報、ありがとうございます!!
    お忙しい時間に 教えていただき、感謝いたします。
    おかげ様で安心して ツアーを申し込めます。

>行ってきました さま
    楽しいお話、ありがとうございます。
    日焼け・・のお話がありましたが、自転車に乗る時などにする、顔をすっぽりおおう
    サンバイザーを あちらでしていたら 目立ちますか??
    サングラスの方が 普通かしら??

皆様のお話で 不安の多い 娘と二人での海外旅行、何とかなりそうな気がしてきました。
    夫は海外には 全く無関心なのです・・・
    あとは、パート、頑張ります!!!(目指せ!103万)

3. 【1493134】 投稿者: コースト  (ID:0qdlZKwFDCI) 投稿日時:2009年 11月 04日 21:46

まだご覧になっているでしょうか

私はJALPAKのILLを良く利用します。マイレージを貯めているということもありますが ネットでも簡単に予約が出来ます。
    それとやはり安心感でしょうか
    私達家族が行った時 エアーズロックからゴールドコーストへの飛行機が急にキャンセルになってしまったのですがJALPAKでは連絡をするとすぐに対応をしてくれ 先ずメルボルンに飛んでまたゴールドコーストに飛ぶ便を手配してくれました メルボルンとゴールドコーストの空港には係りの方も待っていてくれました。

予約してから出発までメールや電話で分からない事・追加予約等 丁寧迅速に対応してくれます。
    WEBチェックインを利用すれば出発72時間前にチェックインできますのでその時に指定範囲内であれば好きな席を選べますよ。でも他の方も書かれていたようによほど混んでいなければお嬢さんと隣同士になりますよ。

ところでゴールドコーストでの観光ですが『ゴールドコーストオプショナルツアー』で検索をしてみてください。
    その中でナイトサファリは私が行った時夜のコアラを観察できました。赤ちゃんコアラもいて可愛かったです。

それから あまり皆さんいかれないのかもしれませんが『ムービーワールド』も面白かったですよ。ホテルとテーマパーク間のバスが出ています。

勿論 JALPAKからのオプショナルツアーもありますが少し割高ですね。サイトでオプショナルツアーを予約する時は申し込む前に疑問点などをメールで何度か問い合わせれば安心かと思います。日本語でOKです。

旅行は行くまであれやこれやと考えるのも楽しいですね。
    良いご旅行を!!

4. 【1493454】 投稿者: コアラ  (ID:bmZv.gAex6s) 投稿日時:2009年 11月 05日 07:30

>コースト さま
    やはり、大手旅行会社は安心ですね。
    昨日 駅前で AVA のパンフレットを見つけました。
    アイルとほとんど同じ内容で、こちらのほうがお安い・・ので
    アヴァのツアーに変更しようか、と思っています。
    現地での対応に差はない・・はずですよね!
    今はネットで 旅行が買えるのですね。
    確かに、旅行会社に足を運ぶのは面倒です。(待たされることが多いです)
    メールで用事が済むのは ありがたいですね。
    詳しいおすすめ情報、、ありがとうございました。

5. 【1544586】 投稿者: ピッピ  (ID:S9S5LdcvXow) 投稿日時:2009年 12月 16日 08:05

春休みなのでまだ余裕がありますでしょうか?

ゴールドコーストは、シーワールドやムービーワールドなどが子どもさんも親御さんも楽しめるのではないでしょうか

前にどなたかも書かれていましたが、
    わたしのお勧めは、ケアンズです
    コンドミニアムに宿泊し、スーパーで買いものをしてゆっくり楽しむのもいいですね
    去年の夏ケアンズに滞在しましたが(向こうは真冬)、
    「今年一番の寒さです」という日にフランクランドアイランドで泳ぎました
    スーパーに出かけたり食事に出かけたりほとんど徒歩で大丈夫な小さな町です
    一部、キュランダなどに出かけると徒歩では無理ですが…
    子どもたちは英語を使って買い物をしたりいろんな国から集まってくる観光客と会話を楽しんだり有意義な旅でした
    高校生のお子さんならお勧めできますよ

もう一つのお勧めはメルボルンです
    落ち着ける場所です

ゴールドコーストにもコンドミニアムがあったと思います
    立地を考えて探してみる価値大だと思います

わたしがゴールドコーストに行ったのは10年以上前の話なので、
    今はもっといろいろとあるのかもしれませんが、海岸線とテーマパークとサーフィン?かなぁ・・・

シドニーのお勧めは、子どもさんの年齢からロックス周辺の散策でしょうね
    楽しいですよ…値切ってから買うコト…これが基本!というところです

オージーはとっても親切で子ども連れの旅行先にはとってもいいですよね
    時差もさほどありませんし…我が家も初めての海外はオーストラリアを選びました(^.^)

JALのパック旅行はAVAがお勧めです
    何より安価なのでお得感があります
    旅行は行く前から楽しめますもの…楽しみでしょうね
    わたしも今、春の旅行をAVAで検討中です(東南アジアですが)

どうぞ楽しんでいらしてください

6. 【1545694】 投稿者: コアラ  (ID:81FNVk3ysGM) 投稿日時:2009年 12月 16日 22:53

ピッピさま
    うきうきするような、書き込みありがとうございます。
    ケアンズは 徒歩で楽しめる、というのに心が動いております。
    レンタカーは無理なので(夫は留守番です)

一つの都市に滞在すれば、とてもお安く旅行できそうですね。
    ああ、この あれこれ悩むのが 楽しいんですよね!!
    ピッピさまも 楽しい旅行となることを お祈りしております。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す