最終更新:

10
Comment

【1759213】デルタ航空の特典旅行

投稿者: わなか   (ID:UqsIGx9yc7k) 投稿日時:2010年 06月 09日 08:57

8月後半の一週間程、件名のチケットで二名でハワイ旅行を計画中です。
ホテルの手配は済みましたが、飛行機はこれからです。

この時期では、HPにはエコノミーでも一人9万マイル必要だとありました。
出来れば4万マイルで予約したいので、7月末か8月月初まで予約をしないで
ぎりぎりまで様子をみたいのですが、9万マイルでさえも空きがなくなってしまうのはと悩んでいます。

ちなみに、私14万マイル+家族4万マイル=18万マイル ⇒マイルの移行に200ドルかかります。

1.現時点で一人9万マイルで予約し、運よく直前に4万マイルの空きがあれば変更する
 ⇒変更手数料は、最高で600ドル(予約の変更)+200ドル(マイル移行手数料)= 800ドル

2、予約をぎりぎりまで待ち、運が良ければ二人で8万マイルで席が取れる。
  待てるだけ待っても空席がなければ、格安航空券を購入する。
  (800ドルの手数料を使う位なら、格安代金を支払い18万マイルを残す)

とても久しぶりのハワイです。
出来ればマイルを残し、お金もあまり使えないので2番の4万マイルに賭けたいのですが、
みなさんならどちらを選びますでしょうか?

又、繁忙期、特にこの時期の特典旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけますでしょうか。

どうぞ、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2152671】 投稿者: ハワイに行きたい  (ID:eKGJwOMokQo) 投稿日時:2011年 06月 03日 14:08

関西在住です。年末年始にハワイに家族で行こうということになりました。十数年ぶりの海外旅行、ハワイは初めてです。早速旅行会社に問い合わせるも、まだ、パンフレットはなく、でたら即完売ということもあるとのこと。皆さんどうやってお正月にハワイに行かれてるのですか?教えてください。また家族は、年中から60代までの6人です。お勧めのホテル等ありましたら合わせて教えてください。

2. 【2163125】 投稿者: わかな  (ID:v3EwwViGHds) 投稿日時:2011年 06月 11日 23:35

わかなです。去年のスレッドで気がつかず、申し訳ありませんでした。

カバさんへ
    「手数料は発券前の予約の段階だったらかからないものなのでしょうか? 」
    →手数料は予約の段階ではなく、予約変更した段階でかかったと思いますが、
    電話で確認なさった方が良いと思います。
    デルタの手数料も変更されたかもしれませんし。

ハワイニ行きたいさんへ
    年末年始の旅行代金は、かなりの金額に跳ね上がりますので、
    パックツアーではなく個人旅行の方が断然安くなる事が多いようです。
    我が家は、毎回、年末かお盆の繁忙期ですが個人手配で安く済んでいます。

不安があれば、本屋さんで「山下マヌー」の旅行本がお勧めです。
    何冊か出版されていますので、まずは立ち読みでチラリとご覧になってみてはどうでしょう。
    あとは、個人旅行手配本なども詳しく書かれてあります。
    ホテルは、そのホテルのホームページ(日本語版もあります)に
    キャンペーンや割引料金なども設定されており、紹介されています。
    日本の旅行会社の代理店を通して予約するよりも安い事が多いですし、
    一年以上前から予約可能です。
    ちなみに、我が家はアウトリガー系のホテルをよく利用します。

もし、個人手配が不安であれば、JTBなどの代理店にて飛行機をペックス運賃(種類があります)で購入し、
    ホテルも6人であればコネクテングルーム(3名×二部屋)を手配してもらうなどの方法も良いでしょう。

けれども、6人一緒に宿泊できるファミリー向けのツアーもありますし、
    パンフレットはまだかもしれませんが代理店で相談してみるのが一番良いのではないでしょうか。
    必ず予約をしてくれるお客さんには良い情報を提供してくれるかも知れません。
    いずれにしても、もう半年なので予約は殺到しているかもしれませんね、早くお問い合わせをなさた方が良いでしょう。

既に予約済みであらば、今頃こんなレスですみませんでした。

3. 【2163138】 投稿者: わなな  (ID:v3EwwViGHds) 投稿日時:2011年 06月 11日 23:42

お勧めのホテルでしたね、すみません。
    年中さんから年配の方のご旅行でしたら、やはり、ヒルトンが良いのではないでしょうか。
    海も遠浅、波も荒くない、各ホテルに専用のプールもある、何よりヒルトンの敷地内だけで結構楽しいと思います。
    ワイキキビーチ沿いの、サーフライダーからヒルトンまでの全てのホテルは宿泊した事がありますが、
    それ以外のホテルは経験がありません。
    もっと良い情報があれば良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す