最終更新:

10
Comment

【1780379】セブ・マクタン島

投稿者: シュノーケル   (ID:w6UzXzgi3N2) 投稿日時:2010年 06月 26日 07:30

8月に3世代で旅行に行きます。
どなたか、行かれた経験のあるかたはいらっしゃいますか?
シャングリラにスティします。
HN通り、子供がシュノーケルが大好きなのでセブを選びました。
母の私は、バックのひとつでも買いたいのですが、購入できる場所がないみたいでショックです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1780403】 投稿者: また行きたい  (ID:cWFthaBaRNs) 投稿日時:2010年 06月 26日 08:14

先日家族と行ってきました!
    わたしはプランテーションベイに泊まりました。
    はっきり言ってマクタン島はホテルから一歩外に出ると
    ちょっとコワイ感じなんですが、どこのホテルも中は
    スタッフの教育も行き届いていて快適そうでしたよ♪

お買い物はセブシティのシューマートでたくさんしてきました!
    タクシーで30分位かかりますが、
    途中でマゼランクロスとか観光地にも寄れるので
    一石二鳥でした。
    ちょっとしたカジュアルブランドもあったと思います。
    中に入ってるデパートでは日用のTシャツや雑貨、靴、バッグにマニキュアなどなど
    あまりの安さに中学生の娘は大興奮で買いまくりでした。
    両替もここがレートもよく安心かなー、と思います。
    セキュリティの方が鉄砲持っててコワイ・・・と思ったら
    すごく楽しく話しかけてくれました♪
    (空港で替えてもそんなには変わらなかったですけど。)

食べ物ではジョリビーというバーガー屋さんがたくさんあるんですが
    お子さんがいらっしゃるならオススメです!
    安くておいしくて、地元の人たちにも人気みたいです。

マッサージやエステは安い所よりホテルの中とかの
    ちゃんとした所のほうがいいかも・・・
    わたしは安いところでマッサージしてもらったら余計にストレスになったので
    ホテルでやり直してもらいました・・・。

ちょうど昨日テレビでセブのお魚のことやってたみたいですね。
    お天気に恵まれて、いい旅になりますように!

2. 【1780827】 投稿者: シャングリラ  (ID:tN8qA3KGp4Q) 投稿日時:2010年 06月 26日 17:57

今年の春休みに行ってきました。
    シャングリラのビーチはとても綺麗で、お魚もたくさんいます。
    ちょっと深めのところに行くとニモも数匹いますよ。
    お子さん達が大喜びしていました。
    シュノーケルに最適だと思います。
    息子は中学生なのですが、ホテルのスポーツセンターでダイビングのライセンスを取っていました。
    10歳以上なら一人で取れるそうです。

フィリピンの治安の悪さに恐れをなし、滞在中はホテルから外へ出ませんでした。
    でも↑の方がおっしゃるように、ショッピングも楽しめるようですね。
    シャングリラからもシャトルバスが出ているので、簡単に行けるようです。

チスパはおススメです。
    私は2回お邪魔してきました。
    またレストランは中華とイタリアンが美味しかったです。
    楽しんできてくださいね。

3. 【1783036】 投稿者: シュノーケル  (ID:/.RylM0NtNI) 投稿日時:2010年 06月 28日 21:05

「また行きたい」様・「シャングリラ」様 教えてくださってありがとうございました。
    10歳の子供は本当にスノーケルが大好きで、朝からずっとしています。
    ボートで行かずに、ホテルの前の海でできるところは限られます。

シャングリラは、ホテル内レストランが多いので選びました。多分ホテルから出ないと思います。

4. 【1793158】 投稿者: みこ  (ID:YrFLF6wyQ2I) 投稿日時:2010年 07月 08日 21:50

一昨年の夏、行きました。
    我が家もず~っと海やプールにいるタイプです。
    ホテルスタッフは親切で、食事もおいしいし、とても楽しい旅行になりました。
    ホテル内のレストランはリーズナブルで味も良いと思いました。

治安ですが、下町に行くのならともかく、ホテルからシャトルバスが出ているシューマートやアヤラモールならそんなに心配はいらないかも、と思います。
    どちらも入店時にはセキュリティチェックがあり、男性はベルトさえ外してチェックを受けるほどです。
    また、時間がなく、入らなかったので未確認なのですが、シューマートにはハイブランドの免税店があるようです。
    このあたりはシャングリラの日本人スタッフ(日本人スタッフがチェックイン・滞在中のヘルプをしてくれるカウンターがあります)に聞けば教えてくれると思います。

マニラと違ってセブは安全、とセブのフィリピン人の友達が言っていました。
    日本と「安全」の基準が違うとも思いますが、よかったら上記のショッピングセンターにもいらしてみてください。
    途中で見るいろいろな景色は、(良い意味だけではありませんが)お子さんの心に残ると思います。
    ただ、買い物した物を手から離さない、などの注意は怠らないでくださいね。

最後に…シューマートの中に「カルチャー」というお土産屋さんがあります。大きいのと小さいのの2つ。このうち大きい方は、たまにフィリピンの民族音楽が流れて店員さんたちが歌ったり、その場でちょっと踊ったりしています。明るくて楽しくて、印象に残っています。(アヤラモールにもあると思いますが)

長々と失礼しました。

どうぞ楽しんでいらしてくださいね♪

5. 【1797215】 投稿者: シュノーケル  (ID:m38wbfIw/.U) 投稿日時:2010年 07月 13日 10:12

みこ様

新たにレスいただきまして、ありがとうございました。
    ハイブランドの免税店の情報は、嬉しかったです。成田を9:30に飛ぶものです
    から、朝、開店早々の免税店で買うしかないと思っておりました。

勇気を出して、せっかく行ったのですから街も見てみようと思います。

6. 【1797860】 投稿者: トライシクル  (ID:dKiNP2gWt.g) 投稿日時:2010年 07月 13日 22:44

激安ツアーで行って来ましたので、あまり参考にはならないと思います。
    まず、マニラ空港からセブ島へ飛ぶ飛行機が、噂通り遅れて約3時間待ちました。
    お店の少ない空港で暇で暇で。
    1時間そこら遅れるのは普通の話しらしいです。
    関空発でしたが、主様は成田からの直行便でしょうか?
    だといいですね。
    そんな訳で私達は着いたとたん、もう真っ暗でした。
    そこからマクタン島で一番安いでしょうのホテルへ、ツアーバスで向かいました。
    その時窓から見た景色にすごい!と思いました。
    明日から大丈夫かな?こんな所にフリーで来てと。
    何がすごかったって、もろに発展途上国という雰囲気を感じたことです。
    平たく言いましたが、人も家も見る物全部が強烈でした。
    私達のホテル前には、常駐のトライシクル(人が乗れる電動三輪車)のお兄さんがいましたので、
    3日間セブシティに行く時に、いつもそのお兄さんご指名でお世話になりました。
    セブシティからマクタン島にタクシーに乗ると、帰りのガソリン代を要求されます。
    メーターを見て、初めただのぼったくりだと思って私が運転手さんと言い合いをしていると、
    そう言えばなんかそんな説明を最初に必死でしていたと主人が思い出して、結局払いました。
    払ってあげて正解だったようです。
    帰りのお客の保障がないので、マクタン島へ往復するのは嫌がるタクシーもあるとのことです。
    超危ない運転のジプニーは乗りませんでした。
    人が箱乗りでいっぱいであっても、あんたらも乗らんかいと幅寄せしてきてくれます。
    タクシーでこわいメにもあいました。
    私達の乗ったタクシーに、無理な追越をしてきた車に運転手さんが切れて、追跡し始めたのです。
    仕返しにあおってみたり横にならんでギリギリに寄せてにらんだり、生きた心地がしないタクシーでした。
    セブ島の交通マナーは生きるか死ぬかという位、かなりきてます。
    私達は「地球の歩き方」一冊で楽しめました。
    マッサージもそこに載っているお店で安くきっちりやってもらいました。
    あまりにも安いので、カードを切った後もう一度お店に戻って、料金を再確認してしまいました。
    セブシティに行くなら、そうそう、忘れずに橋を見て下さい。
    日本のジョイベン(→意味分かったら関係者?)がかけた橋です。
    フィリピンに橋をかけよう!プロジェクトがあったんです。
    いくつかの橋を見たら、日本を思い出すでしょう。
    私達はセブシティのショッピングセンターに行ったり、なぜかボーリングもしました。
    ホテルのプールも貸し切り状態で遊べましたし、テニスもしました。
    お酒の好きな友人は、一週間ホテル(マクタンで一番いいホテルでしょう)から一歩も出ずに、
    プールのバーでお酒を飲んでのんびり過ごしたそうです。
    これがホントのプールバー♪
    最初はびっくりしましたが、すぐ慣れるしまた行きたい国ですね。

7. 【1799920】 投稿者: シュノーケル  (ID:97rnp9ktFLw) 投稿日時:2010年 07月 16日 07:39

トライシクル様

旅情報ありがとうございました。
    マニラ→セブは、遅れるのが普通なんですね(涙)
    月曜出発なので、直行ではなくマニラ乗り継ぎなのです。帰りは直行ですが・・・
    遅くに子供を生んだので、トライシクル様みたいな旅行も経験しました(笑)
    夏の旅行は、ここ数年いつも「JTBのわいわいファミリー」です。
    適当に子供が喜ぶ企画があって、子供の旅費が半額になっています。
    おばあちゃんには、最初セブがフィリピンとは言わないでおきました。
    きっと、フィリピン=ぎょぎょぎょ と思われそうで・・・
    未経験の国を楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す