最終更新:

44
Comment

【1866437】オーランド

投稿者: ディズニー   (ID:gYUv65LLy2E) 投稿日時:2010年 09月 29日 16:25

来年の夏オーランドに旅行を考えています。
中学二年の娘がおります。
オススメや、行った事あるかたのお話しを聞かせてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【1866473】 投稿者: 好きです  (ID:3Qb9xai8Dck) 投稿日時:2010年 09月 29日 17:10

オーランド大好きでここのところ毎年行っています。
    うちは小2の娘とですが
    デイズ二ー以外のホテルだとデラックスでも安いのが魅力で
    2週間くらい滞在していました。

とにかくオーランドは広いのでレンタカーはマストです。
    それからホテルは本当にたくさんあるのですが
    私のおすすめはレイクブエナビスタ地区です。
    コンドミニアムやホテルが1泊80くらいであります。
    駐車場もだいたい無料ですし、ウオールマートなどのスーパーにも
    近いです。

お買い物もアウトレットにはトッズやグッチなど、
    モールアットミレニアムにはニーマンマーカス、メイシーズ
    ヴィトン、シャネルなども入っています。

それと、デイズ二ーですよね。
    デイズ二ーのホテルはパークに行くのは便利ですが、はっきりいって高すぎます・・・
    デラックスだと1泊で1週間くらいとまれそうです。

長くなりましたが、楽しんできてください。

2. 【1866523】 投稿者: 秋風  (ID:XprSTo35XIY) 投稿日時:2010年 09月 29日 18:02

旅行期間にもよりますが、ディズニーメインで行かれるなら、直営ホテルに宿泊されるのがよいと思います。

我が家では、直営のホテル数件に泊まりましたが、結局バリュークラスのホテルが一番コストパフォーマンスが高いとの結論に至っております。
    部屋は質素で、アメニティもほとんどありませんが、持参すればいいだけなので・・・。
    お嬢様と2人ならツアーが楽でいいかもしれません。
    ご主人と3人なら、断然ご自分で手配されたほうがよいともいます。
    ディズニーの直営は、ほとんどディズカウントがないので、迷うことなく直接予約で一番簡単に手配できる旅行先だと思います。また、空港ーホテル間も無料送迎してくれるので、あとは航空券の手配だけです。

ディズニー以外にも行かれる予定であれば、前半はディズニー3泊、後半はディズニー以外に3泊などわけて泊まるのもありだと思います。(家はこのパターンが多い)レンタカーされるなら、どこでも選びたい放題ですが、我が家は運転するのが面倒なので、インターナショナルドライブ界隈に宿をとります。
    同額を払えば、ディズニー直営より良いホテルに泊まれます。
    シーワールドやアウトレットモールには観光客用のトローリーが走っていますし、ユニバーサルスタジオやフロリダモールへもすぐです。
    飲食店も多いので、ディズニー食に飽きたときには、お腹にもお財布にも助かります。

レンタカーするときは、「車で行ったほうが便利だな」というところを集約させて、1~2日だけかります。保険料などを入れるとけっこうな料金になるので・・・。
    子供が大きくなると、不便もありません。

3. 【1866577】 投稿者: 条件で色々  (ID:gx6RMhqRInA) 投稿日時:2010年 09月 29日 18:53

ディズニーだけなら直営ホテル。レンタカーなしでも移動できます。
    さらにコンドミニアム系なら室内にランドリーあり便利。時間を有効に使えます。
    1パークい日はかかります。プールも楽しいです。ゴルフは暑いですが、夏期料金です。

4. 【1866806】 投稿者: 我が家も  (ID:nxRa/fiJd4Q) 投稿日時:2010年 09月 29日 22:15

ディズニー様、ちょうど我が家も来夏のオーランド旅行を検討中なので、便乗させて下さい。
    17年前に夫婦二人でカリビアンビーチリゾートに滞在した事がありますが、パークも増えて記憶もあやふやなので…。

夫婦+中高生の娘二人の四人で、8月上旬から6泊8日でWDW内だけで過ごす予定です。
    ホテルは直営のバリュークラスのいずれかです。

①エアーですが、今すぐ18万円前後(サーチャージ、税等込み)で手配するか、格安が出るのを待つか?
    ②一日1つか2つのパークを回るつもりです。時間が有ればプールも2つ行きたいです。
    チケットはどの種類が良いでしょう?現地で追加料金を払えば良いようですが。
    ③現地の手配は日本語対応可能な、ミッキー○○○かオーランドベスト○○○を検討中ですが、他にお薦めの会社等ありましたら教えて下さい。
    ④主人は英語は堪能で、海外旅行は毎年ほとんど個人手配です。この時期でもツアーの方が安いようなら検討するつもりですが、いかがでしょう?

いずれか一つでも結構ですので、アドバイスをお願いします。

5. 【1867053】 投稿者: ぽぽ  (ID:aPGR3k8s1Hw) 投稿日時:2010年 09月 30日 05:30

夏のオーランドですね・・・あまりおススメできませんが・・。とにかく暑いです。6度ほど訪れていますが、ベストは春休みでしょうね。夏は倒れそうになった記憶もあるほどですので、昼間はプールやホテルでのんびりと、午前中一番か夕方からパークを楽しむという形にされるのがよろしいかと思います。

初めてのオーランドということでしたら、直営ホテルをおすすめします。アメリカの他の地域に比べてもとてもリーズナブルに宿泊できますし、メリットもあります。一番安いクラスですと(オールスター等)80ドルくらいでしょうか。ただしアメニティーも基本のものだけ、冷蔵庫はなし、部屋も簡素でベルもいないといった感じです。レストランもフードコートのみ、基本的に車での宿泊を想定しているのか、ホテル内の移動(フロントから荷物を持って)は結構大変ですが・・。いわゆる「ホテル」という感じですとコンテンポラリーリゾートより上のクラスになります。料金はWDWのオフィシャルサイトでこまめにチェックされることをおススメします。3泊以上で1泊タダ等おトクなキャンペーンをよくやっています。直接手配されてもいいですし、ミッキーネットでも安心してリーズナブルな料金を手配してもらえます(ただ、公式ホームページのキャンペーン料金は扱っていない場合もあるので、両方チェックされることをおすすめします)。

直営リゾートに宿泊するメリットは、まずマジカルエクスプレスです(空港からホテルまでの無料バス)。ミッキーネットでホテルを予約すると(間際では無理ですが)、タグが送られてきて、そのタグを荷物につけておくとターンテーブルから勝手にピックアップされてホテルまで行くと聞いた記憶があります(要確認)。ただ、夜9時以降(こちらも要確認)の便ですと自分で荷物をとる必要があるそうですが。とにかくタクシー代を往復節約でき、ボーっとしていてもホテルまでいけるのはいいと思います(ちなみに日本帰国の早朝の便にも対応しています。マジカルエクスプレスは予約制です)。

次にパーク内でのお買い物です。エプコットなどついついお買い物しすぎて荷物がふえた・・・パークが広いのでコインロッカーまで歩くのは面倒だ・・。そんなときは東京のディズニーリゾート同様、ホテルまで荷物(買い物したもの)を送ってもらえます。ホテルと部屋番号を伝えるだけですのでとても便利です。

チケットは短期の滞在ならパークホッパーにしておくべきですが、ゆっくりと滞在されるのなら必要ないと思います。

オーランドで一番困るのが食事(和食がない)ですが・・・パークホッパーにしておくとエプコットの日本館で1日1回でもうどんを食べる等のことはできます(あまり美味しくないですが)。レンタカーがあれば日本食レストランにも行くことができますが(数は本当に少ない)、ない場合ですとヒルトンに入っている(プレジャーアイランドそばの)ベニハナくらいですかね(鉄板焼ですが)。中華は探せばあることはあります。

ディズニーリゾート内だけで十分に楽しめます。レンタカーはレイクブエナビスタ地区でも借りられますが、その場合どこに営業所があるか下調べをよくしておく必要があります(できればホテル内にある営業所をチェック)。

思いつくままに書いてみました。

6. 【1867082】 投稿者: ぽぽ  (ID:aPGR3k8s1Hw) 投稿日時:2010年 09月 30日 07:33

我が家も様

エアはもっとあとでいいと思います。現在3月までの料金がやっと出揃ったところで、4月以降の料金が発表されるのは年明けになります(大抵の航空会社で)。遅いところですと3月に入ってから4月以降の料金が発表ということも。また、サーチャージの動向もあります。この秋は少し料金が下がったようですが・・・今後もっと下がるとも考えられます。ハッキリと記憶しておりませんが、今購入されると4万円近く諸費用が加算されると思います。そのこともあり、早くとも年明け以降タイミングを見計らった上でご購入されることをおススメします。

また、オーランドは遠いです。安いチケットよりは、飛行時間が短いルートをピックアップして、その中でリーズナブルなものを選ばれることをおススメします。

6泊8日ということで正味5日ですよね。パーク4つとプールをお考えなら(加えて夏のご旅行ということで)、ホッパーのオプションはいらないと思います。ユニバーサルスタジオと隣接するアドベンチャー(こちらには新しくハリーポッターのエリアが出来たようですが)とメジャーなパークがあと二つもありますし・・とりわけハリーポッターは話題上欠かせないと思います(個人的見解ですが・・・)。

ディズニー様

何日でまわられるのかはわかりませんが・・・日程が十分にとれるようでしたら、ディズニークルーズをおすすめします。ケネディースペースセンターも見所だとは思いますが、その場合、個人で行かれるよりはツアーをおススメします(何が何かわからないため・・)。

7. 【1867214】 投稿者: ワンダー  (ID:YgaB7T0J8y6) 投稿日時:2010年 09月 30日 10:08

ディズニークルーズ、よかったですよ~
    でも、WDWとクルーズを両方楽しもうと思ったら、10日以上の休みは必須です。
    パーク4日+クルーズ4日+往復3日=11日かな?

パークは4つ、プールは2つ。
    夏は暑くて、昼間はとてもじゃないけれどパークにはいられません。
    どちらにしてもスコールもあるし。
    なので、午前中にパークに行って、午後はプールかホテルで休憩、夕方からパークというのがいいでしょうね。

パークホップしないとなると、午前と午後で別のパークに行けなくなります。
    ショーのスケジュールとか、アーリーエントリーの日程とかありますから、ここはパークホップすべきでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す