最終更新:

25
Comment

【1868065】飛行機嫌いを克服したい

投稿者: だめだめ   (ID:JT6QPUEEO76) 投稿日時:2010年 09月 30日 22:41

日航機の墜落以来、飛行機が怖くて乗れなくなりました。
子供や夫が乗る時も、無事に帰ってくるまで怖くて怖くて・・・。

そのせいで、海外はおろか沖縄すら行けません。
何とか克服したいのですが、どうしたら治るでしょうか?
飛行機は怖くないよと納得できるようなお話していただけませんでしょうか?
同じように怖くて乗れないと言う方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2164645】 投稿者: 出不精  (ID:te8yYasYR3A) 投稿日時:2011年 06月 13日 11:06

みなさまのレス、ああ、もう、わかる、わかる、のオンパレードです。
    私は閉所恐怖症+乗り物酔いなので、乗り物は、完全にアウトです。
    電車や路線バスは「いつでも自分の意思でおりられる」と言い聞かせて乗ります。
    ですが、長距離は駄目。
    飛行機はなぜか酔わないのですが、あの閉塞感が駄目。
    我慢して香港あたりが限度です。
    若い頃、ヨーロッパに行ってみたかったんですけど、無理でした。
    唯一電車なら、薬を飲んでなんとかなるかなぁ。

そんな私なので、もう何年も旅行らしい旅行には行っていません。
    旅費が浮くんだから、と、たまに都内の高級ホテルに籠ります。
    …まぁ、負け惜しみですけど(笑)

全然克服のアドバイスでは、ありませんね。
    失礼しました。

2. 【2164875】 投稿者: さくらんぼ  (ID:XqjlnNzrDRQ) 投稿日時:2011年 06月 13日 14:36

昔占い師に写経を勧められました。
    「あなたは飛行機事故に遭うことはない。心配なら丁寧に写経をして(たしか10枚)旅行に持っていくように」と言われたのです。
    日航機事故のずっと以前、子供の頃から飛行機が嫌いで上空を飛ぶ音にも怯えていました。
    しかしバブルの頃友人たちのように海外旅行を楽しみたくなり、死を覚悟して何度か乗りましたが、夜のフライト10数時間とかでも一睡もできず、とても体力を消耗しました。
    それから独身の間はずっと写経を実行し、本当に気持ちが落ち着くのでそれからは旅行を楽しめるようになりました。
    結婚してからは家族旅行でたまに飛行機も利用しますが、飛行機嫌いも治り写経もことも今日まで忘れていました。
    ぜひお試し下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す