最終更新:

11
Comment

【1997996】3月のロスとカリフォルニアディズニーランド

投稿者: Kiki   (ID:YRPdfPHCa6o) 投稿日時:2011年 01月 30日 17:01

親子三人(娘中学生)で春休みにロスに7か8日行こうかと計画中です。
私は約20数年前に2日間ロス半日観光とディズニーランド(DL)に行ったことがありますが、あまり詳しい記憶がありません。
娘と夫は初めてなので、半日観光とホテル(ロス市内)と羽田発飛行機のツアーを探そうと思っています。
DLは一日か二日間(一日で満足したらユニバーサルスタジオでも)行こうかと思っています。オプショナルツアーでも個人でロス市内からも難なくいかれるのであれば、それでも。
これからガイドブックも買います。
ツアーについて、ロス市内のホテルについて(特にサービス・ロケーション、交通の便など)、カリフォルニアDLについて、ガイドブックについておすすめ、アドバイスがありましたら、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1998107】 投稿者: ロスだけ?  (ID:HsxOIVTc93M) 投稿日時:2011年 01月 30日 18:23

ディズニーランドに加えてラスベガスやグランドキャニオン、サンディエゴ、ティファナくらいいけそうですよ。

オプショナルツアーでお薦めはビバリーヒルズツアー。自分たちだけでレンタカーで動くと非効率。誰の家かわかりづらいので。後はレンタカーがお薦めです。道も広いし、分かりやすい。

ホテルは本当にピンキリですよ。アリゾナ辺りで、うらぶれたモーテルに一泊もご一興!

楽しんで下さい

2. 【2005300】 投稿者: ゆうママ  (ID:tBVTW07kRmw) 投稿日時:2011年 02月 04日 18:36

春休みにロス、いいですねー。

ロスのディズニーランド、大好きです。隣接して、
    ディズニーカリフォルニアアドベンチャーというのもありますが、
    そちらもどうですか?うちではいつも1日ずつ行きます。
    いつも夏休みなので混んでいるのですが(東京DLよりはましだけど)、
    春休みはそれほど混んでないかも、です。

ロスには何回か行ってるのですが、市内の方には行ったことがなく、
    そちらの情報はわからないので、すみません。
    (行ってみたいところはあるのですけど・・・)

うちが行くときは、サンディエゴとアナハイムに泊まり、レンタカーを借ります。
    ユニバーサルスタジオハリウッド、サンディエゴのレゴランド(うちは息子で、
    レゴ好きです)、シーワールドに、ラ・ホヤの海岸(ここは数時間でいいです)
    サンディエゴまで、足を延ばされないのでしたら、ロングビーチの水族館もいいですね。
    それに、ショッピングも行かれますか?1週間ぐらいなんてあっという間です。

楽しんできてくださいね!!

3. 【2031252】 投稿者: Kiki  (ID:YRPdfPHCa6o) 投稿日時:2011年 02月 21日 22:16

大変遅くなってしまい、すみません。レスつけてくださったお二人ありがとうございました。
    アドバイスいただいたのですが、ラスベガスだけフリーの日がある、他はツアーに含まれている国立公園や有名な景勝地をめぐるツアーにしました。
    娘がDLよりもそちらが良いと希望したので。ですからラスベガス1.5日の予定を考えるだけになりました。
    ラスベガスで、シルクドソレイユの「カー」をごらんになったことある方にお聞きしたにのですが、日曜日22時のショーを予約したいのですが、キャンセルができないので、まだ予約していません。今のリサーチでは席を選ばなければ予約できそうです。信頼できるおすすめの予約サイトありますか?ツアーを頼んだ会社では「カー」のオプションはありませんでした。
    それから、これが一番の不安ですが、さきほど「ESTA」の申請をしたところ夫と娘はすぐに申請許可されたのですが、私だけ「保留」でした。
    入力に問題はなさそうなのですが、夫と娘との違いをいろいろ考えたのですが、すごく昔(25年くらい前)USビザをとったことがあります。それば関係ありますか?「保留」はよくあることなのでしょうか?
    「ESTA」の申請ははハワイにいく場合も必要なのでしょうか?8年くらいハワイ行ってないもので。
    もしそうであれば、アメリカはすごく儲かりますね。

4. 【2034006】 投稿者: Kiki  (ID:YRPdfPHCa6o) 投稿日時:2011年 02月 23日 21:25

「ESTA」はその後確認しましたら、許可されていました。
    たまにあるようです。お騒がせいたしました。

引き続きラスベガス情報お願いいたします。みたいショーは「カー」でなく「O」でした。

5. 【2041353】 投稿者: ラ・バンバ  (ID:/TswvlTgyQA) 投稿日時:2011年 03月 01日 17:43

お子さんも一緒なら
    ぜひティファナにも立ち寄ることをお勧めします。

貧しい、汚い、たくましい物売りの子供が群がってきます。
    いきなり目の前でラ・バンバを歌い
    お金を要求した子供もいました。
    治安も良くなく街もきれいとは言い難い。

私が学生の頃、生まれて初めて見た先進国ではない場所でした。
    非常にショックをうけたというか、
    勉強になりました。
    恵まれた生活をしているわが子に、
    いつかそういう世界を見せたいと思っています。

6. 【2049834】 投稿者: 過保護母  (ID:M2CS.GNI2c.) 投稿日時:2011年 03月 07日 23:45

KIKI様、便乗お許しください。
    私も今月にLAに参ります。
    ESTAも申請しました。
    ちょうどこのスレを読み、ティファナにも行くことにしました。
    で…気になるのが治安ですが、もっと具体的に申しますと息子がトイレに行くときにどうするかです。
    笑わないでくださいね。結構本気で考えてます。
    12歳の男の子なので心配してなかったのですが、TVで連日報道されているトイレでの凶行事件が妙に気にかかってきまして。
    私も息子も英語はそれほど、いえ、ほぼ出来ず、ティファナにも行ったことがなく
    トラブルがあったとしても対応できるかどうかわかりません。
    それ以外で私と離れることはないでしょうが、こればっかりは付いて入るわけにいかず…
    過保護でしょうが、何か経験談などおありの方がいらっしゃるなら教えてください。
    よろしくお願いします。

7. 【2051001】 投稿者: Kiki  (ID:YRPdfPHCa6o) 投稿日時:2011年 03月 08日 21:58

はじめまして、便乗は気になりません。
    私は今回はティファナには行きません。たぶんメジャーな観光地のみです。
    そして、ほとんどがツアーでの行動になったので、あまり治安は気にしていませんでした。

>TVで連日報道されているトイレでの凶行事件

って、日本の九州のほうの事件のことですか?
    質問、返しでこちらこそ失礼ですみません。

トイレばかりは一緒に入る訳にもいきませんからね。
    過保護とは思いません、最低限の子供の安全は大切です。
    どなたか、現地事情に詳しいかたからのアドバイスがあるとよいですね。
    私も気をつけたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す