最終更新:

11
Comment

【1997996】3月のロスとカリフォルニアディズニーランド

投稿者: Kiki   (ID:YRPdfPHCa6o) 投稿日時:2011年 01月 30日 17:01

親子三人(娘中学生)で春休みにロスに7か8日行こうかと計画中です。
私は約20数年前に2日間ロス半日観光とディズニーランド(DL)に行ったことがありますが、あまり詳しい記憶がありません。
娘と夫は初めてなので、半日観光とホテル(ロス市内)と羽田発飛行機のツアーを探そうと思っています。
DLは一日か二日間(一日で満足したらユニバーサルスタジオでも)行こうかと思っています。オプショナルツアーでも個人でロス市内からも難なくいかれるのであれば、それでも。
これからガイドブックも買います。
ツアーについて、ロス市内のホテルについて(特にサービス・ロケーション、交通の便など)、カリフォルニアDLについて、ガイドブックについておすすめ、アドバイスがありましたら、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2051385】 投稿者: ゆうママ  (ID:RE3On0oPrVQ) 投稿日時:2011年 03月 09日 07:56

トイレ、困りますよねー。うちも息子なので、よくわかります。
    うちでは、最後にアメリカへ行ったのは、息子が10歳の時。
    しょうがないので、息子には何かあったら大きな声を出すように言って、
    トイレの入り口の近くで(すぐ横とか)待つようにしていました。
    観光客なのでしょうが、同じようにしてる外国の方、いましたよ。
    その親子は、娘さんで、父親と思われる方が入り口近くで待っていました。
    ただ、観光地とか治安がいいと言われているところしか行ったことがないです。
    あとは、ガイドブックに注意として載っているようなことを気を付ける、でしょうか。
    人通りが少ないところや建物の隅っこにあるようなトイレには行かないとか・・・。

ティファナに行かれる方は、気を付けてくださいね。うちでは行ったことがないですが、
    前に、サンディエゴ在住の日本人の方に、もしティファナに行くのだったら、
    治安がよくないから、十分に気を付けるように言われました。

楽しい旅行をお過ごしください!!

2. 【2051461】 投稿者: 不思議  (ID:.BIlw2Oa/vA) 投稿日時:2011年 03月 09日 09:10

ロスでさえ、お世辞にも治安がいいとは言えないのに、ティファナとは…。
    ロス近郊で十分遊びつくして、行くところがなくなった人が行くのならまだいいのですが。
    サンディエゴまで足をのばすだけでも、見どころはいろいろあります。
    ティファナまでだと車で時間もかかりますしね。
    以前1か月ぐらい滞在していた時に、最後に行ったのがティファナだったような。

ところで、3月はロスの天候が少し不順です。
    雨など降ることがないだろうと思っていたら、ディズニーランドで大雨に降られて困りました。
    現地の方に聞いたら、年間通してほとんど雨が降らないけれど、3月だけは別、と言っていました。
    ほとんど雨が降らない地域なので、雨具を買おうにもなかなか売っていませんでした。
    天候がよいといいのですが。

楽しんで行って来てください。

3. 【2051469】 投稿者: 10年前  (ID:D6iKlOX1f/s) 投稿日時:2011年 03月 09日 09:22

私がLAに住んでいたのは10年も前のことなので、
    今は事情が変わったのかな、と思い静観していましたが、
    そうですよね、ティファナは、少なくとも子供を連れて行くところではありません。
    言葉が不自由ならなおのこと、場合によっては米国内に戻れなくなりますよ。
    何かあってからでは遅いです。

トイレは、どうしても心配なおかあさんなら男子トイレに入ればいいです。
    観光客だからわかってないふりをして平気の顔で子供の前で待ちましょう。
    それを嫌がる年齢のお子さんなら、外で待つことですね。

4. 【2052381】 投稿者: 過保護母  (ID:NRECJtOgzNs) 投稿日時:2011年 03月 09日 22:32

ゆうママ様、不思議様、10年前様、ご意見ありがとうございます。
    そうですよね…なにより治安ですよね。
    ネットでオプションツアーを見ていて、歩いて入国とか気軽に行けるようなものがたくさんあり
    好奇心旺盛な息子が行きたい!と申しましたので
    大丈夫かな?と思い申し込んだのですが、やはり子供を連れて行く場所ではないようですね。
    先月ティファナ近辺の街で発砲事件があって日本人が撃たれたと友人から聞きました。
    10年前様のおっしゃるように「なにかあってからでは遅い」です。
    トイレがどうこうというレベルの話じゃなかったですね。
    貴重なご意見いただけてありがたくおもいます。
    これからキャンセルいたします。
    改めてもっと安全なオプションツアーを探します。
    皆様ありがとうございました。

KIKI様、スレに便乗させていただきありがとうございました。
    娘さんたちとの旅が素敵なものになりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す