最終更新:

4
Comment

【2023535】どこかに行きたーい!

投稿者: 遊び盛りハハ   (ID:YvFShLwq8PY) 投稿日時:2011年 02月 16日 11:41

春休みか夏休みに、子ども(小学生2人)夫(サラリーマン)私の4人でどこかに行きたーい!のですが、お勧めはありますか?
仮想旅行も楽しみたいので、リアル、ドリーム、野望を含め教えてください。
東南アジアは独身時代に行った行ったことがありますが、ヨーロッパには行ったことがありません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2023550】 投稿者: 無粋ですが  (ID:P8sQ3fj2iIM) 投稿日時:2011年 02月 16日 11:56

ご飯を作らなくいいところなら、どこでもいいです。
    ハワイのコンドミニアムとか、慣れた方はかえってそのほうがいいようですが、
    私はホテルがいいなぁ・・・

今行きたいのは沖縄のはいむるぶしですが、長い休みは必ず義実家に帰省するので、どこにも行けません。
    うんざりです。
    あぁ、沖縄で寝て暮らしたい・・・

スレ主様は、ぜひ夢を実現させてくださいね。

2. 【2023687】 投稿者: みや  (ID:/hUeVFhYwv6) 投稿日時:2011年 02月 16日 13:41

春休みならエルニドがおススメです。フィリピン料理は日本人の口に合いますし、人懐こい人々と自然に囲まれてお子様も楽しい時が過ごせるのではないでしょうか。ただ、安・近・短ではなく、高・近・短となりますが・・。

自然が好きな方ならニュージーランドもいいのでは。個人的にはとりたててもう一度行きたいとは思いませんが、家族の者の評判はよかったです。のんびりとしていて、オークランドでは美味しい日本食も食べられますし(この点は重要でないかもしれませんが)、自然も豊かで子連れでも安心して歩けます。

夏休みなら北欧は如何でしょうか?英語が通じますし、フライト時間も短く、ユーロ安なのでお徳感もあります。ヘルシンキ~ストックホルム間のシリヤラインは家族の者に大好評でした。

我が家の家族旅行のプラン(あくまでもプラン)は3つ挙がっています。

一つは北欧クルーズ。タリン、サンクトペテルブルグを含むものです。クルーズならロシアもビザが要らないということで、ラクに旅行できそうです。

もう一つはNY・ワシントンDC。フライト時間が長いのが難ですが、ミュージカル好きの娘と、スミソニアンに行きたいという息子の希望を叶えるならそこになります。

最後はアラスカクルーズ。フライト時間が短いのはいいのですが、実際にはどうかな(当たり外れが大きそうという意味で)・・・と。

旅行好きの家族ですが、今朝の話題にのぼったのが「やっぱりハワイはいいよね・・・」でした・・(ちなみにハワイはエアが比較的リーズナブルな春休みがおすすめです)。

3. 【2023738】 投稿者: フィリピン料理  (ID:0daiLkDmax.) 投稿日時:2011年 02月 16日 14:21

マニラで暮らしてましたが、料理、舌には合いませんでした~~~。シニガンが支えでした。
    一週間くらいならいいかもです。

4. 【2024310】 投稿者: 遊び盛りハハ  (ID:bXAQgHOsxmQ) 投稿日時:2011年 02月 16日 21:37

無粋ですがさん、ありがとうございます。
    わかります、わかりますよ~。ご飯作らないっていいですよね~。そして部屋まで持って来てくれる。そう考えると旅館も捨てがたい。海外ではルームサービスになるんですかね?
    うちは、婚家が歩いて5分のところにあり、ワオ!なことも、うぇーなこともありますが、旅費のかかる帰省がないのはとてもラッキーです。
    沖縄、いいですよね。優しいお言葉うれしいです。沖縄行ったら、お土産をお持ちしたいぐらい、うれしかったです。ありがとうございます。がんばります!

みやさん、ありがとうございます。
    北欧、なんか素敵そうですね。素敵なひびき。実は、NYも行きたいところのひとつでして、候補にあがるのですが、機中の子どものことを考えると、どきどきしてしまいます。自然史博物館にいきたいです(アッシュ)。NYは今週の仮想旅行の元にしてみます。ってそんなことしてると、行けるかもっ!って錯覚おこしちゃうおめでたい私。ありがとうございました。

フィリピン料理さん、ありがとうございます。
    シニガン。シニガンってなんですか?食べ物ですか?料理名?子どもも食べられますか?マニラといえば、昔、旅行社の人が熱心に薦めてくるので、何が名物か聞いたら、マラカニヤン宮殿しかありません、といわれて、それなのになぜこんなに熱心に薦めるのか不思議に思った記憶があります。
    リゾート地ならゆっくりできそうですね。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す