最終更新:

19
Comment

【2101962】東京で楽しいところ

投稿者: おばさん   (ID:5Rbg15LGkFo) 投稿日時:2011年 04月 20日 15:22

近々、姪たちとで東京に行きます。(一泊)

前回は2人とも小学生でしたので東京タワーや、お台場などに行きました。

今回は、どこがよいかなって本を片手に話をしています。

赤坂サカス・東京ドームシティなども良いのかな?なんて思っているのですが、すぐに見終わるって感じなのでしょうか?

その他、高校・大学生が楽しめそうなイベント&楽しい場所はありますか?

ディズニーランドはあまり興味がないようです。

土地勘が無いので、できましたら1日のベストスケジュールなどありましたら教えていただけませんでしょうか?

とにかく、東京は乗り継ぎなど電車がややこしいと聞きます。迷う時間も考慮しなければいけないだろうな?って今から方向音痴の私達は覚悟はしています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2101985】 投稿者: 東京ドームシティは  (ID:NlUgY/qyl1g) 投稿日時:2011年 04月 20日 15:35

    例のジェットコースター事故以来、休園しているのでは?
    震災のごたごたで、その後再開のニュースを聞きませんが、
    確認してからの方が良いと思います。

  2. 【2101998】 投稿者: お好みは?  (ID:jvpztF7.3p6) 投稿日時:2011年 04月 20日 15:43

    原宿&表参道でショッピングは?
    もし韓流ファンなら、山手線で新大久保に移動してみるとか?
    先日、高校生の娘が友達に連れられて行って来ましたが、コスメとか韓流アイドルのグッズの
    お店がたくさんあって面白かったと言っていました。
    大学生だとちょっとたいくつかな?

  3. 【2102023】 投稿者: スレ主です  (ID:5Rbg15LGkFo) 投稿日時:2011年 04月 20日 16:08

    ありがとうございます。
     
    東京ドームシティー、そうでしたね。お気の毒な事件がありました。
    一度調べてみます。

    原宿でショッピング良いですね。早速調べてみます。
    丸二日あるのでショッピングに飽きてきたら何か他の楽しみが出来るところはないでしょうか?

  4. 【2102035】 投稿者: まったり  (ID:Ox.k9DtWB5.) 投稿日時:2011年 04月 20日 16:18

    柴又辺りで矢切の渡しに乗ったり、浅草で浅草寺詣り、名物のすき焼きか天丼でも食べて、浅草橋で台所雑貨を見て、スカイツリー見学。
    名付けて東京下町散策。
    おやつはもんじゃ焼きでどうでしょ〜。うーん、渋すぎるかしら?

  5. 【2102037】 投稿者: 赤坂付近に住んでます  (ID:lWrjQ.ek.fo) 投稿日時:2011年 04月 20日 16:23

    赤坂サカスはなんだか残念な感じです。テレビ局だからといってお台場みたいなのを期待していたら「あれ・・・?」となっちゃいます。
    少しご飯食べるところがあって、狭いショップがあって、終わりです。
    近くで他に遊ぶ場所もないですし、高校生・大学生なら渋谷原宿付近か、新宿でお買い物がいいのでは?
    そのあたりならおしゃれなカフェなんかもたくさんあって楽しいと思いますよ~。

  6. 【2102159】 投稿者: ショッピングいかが?  (ID:KMJXDVkN9Ws) 投稿日時:2011年 04月 20日 18:26

    原宿~渋谷をぶらぶら歩きながら
    ショッピングやお食事などを楽しまれてはいかがでしょうか。
    H&MとかZARA、マルイや109など
    ファッションに興味のあるお嬢さんなら楽しまれるのではないでしょうか。

    途中、お疲れになられたら、「私はここで待ってるから~」と
    どこかのカフェでゆっくりお茶するにもお店はたくさんあるので困らないですよ。

    渋谷⇔原宿は歩けなくはない距離ですし、タクシーでも大した額にはなりません。

  7. 【2102234】 投稿者: 東京あれこれ  (ID:YgaB7T0J8y6) 投稿日時:2011年 04月 20日 19:50

    原宿は、竹下通りやラフォーレは本当に若い子向けで、大人には疲れる感じです。
    表参道は、人出は同じように多いですが、もう少し大人向けです。
    オープンカフェもありますし、お洒落な街です。

    ついでに明治神宮で参拝なんていかがでしょう?
    清正の井戸というのが、パワースポットだと一時期話題になりました。
    今も混んでるのかな?

    今話題のスカイツリー、行ってみたらこんなもの?って思ってしまうかもしれませんが、話題で。
    電車で1駅で浅草ですから、その後仲見世や浅草寺を散策するとか。
    外国人観光客がいなくて、今はすごくすいているらしいです。

    その後、隅田川を下るのもいいでしょうね。
    浜離宮とかまで行けると思ったのですが・・・
    桜は終わってしまいましたが、今度は新緑が楽しめるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す