最終更新:

19
Comment

【2101962】東京で楽しいところ

投稿者: おばさん   (ID:5Rbg15LGkFo) 投稿日時:2011年 04月 20日 15:22

近々、姪たちとで東京に行きます。(一泊)

前回は2人とも小学生でしたので東京タワーや、お台場などに行きました。

今回は、どこがよいかなって本を片手に話をしています。

赤坂サカス・東京ドームシティなども良いのかな?なんて思っているのですが、すぐに見終わるって感じなのでしょうか?

その他、高校・大学生が楽しめそうなイベント&楽しい場所はありますか?

ディズニーランドはあまり興味がないようです。

土地勘が無いので、できましたら1日のベストスケジュールなどありましたら教えていただけませんでしょうか?

とにかく、東京は乗り継ぎなど電車がややこしいと聞きます。迷う時間も考慮しなければいけないだろうな?って今から方向音痴の私達は覚悟はしています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2108501】 投稿者: 東京まんじゅう  (ID:uJorMRMEXZw) 投稿日時:2011年 04月 26日 07:17

    東京は楽しいところがたくさんありますよね!大好きです。

    私たちは現在海外在住、小さいこどもを一人連れて久しぶりに来月なかばに東京へ行こうと計画中なのですが、今、東京の街の雰囲気は全体的にどんな感じか教えていただけますか?けっこう普通なのでしょうか。。。余震(身体で感じる)もほぼ毎日あると聞いていますが。。。

    トピ主さま、横から申し訳ありません。楽しい旅行になると良いですね!

  2. 【2109611】 投稿者: 時生  (ID:P/REJ10hEw.) 投稿日時:2011年 04月 27日 04:49

    店舗内の照明を落としているところが多くあり、以前より暗い以外は普通です。
    レストラン等も人が戻り始めているようです。
    ショッピングセンターなども今までと変わらない感じですよ。
    生活自体は普通に戻っています。
    食料に関して気にする方は大変な状況だと思いますが。

    まあ一ヶ月先、一週間先がどうなっているか(地震の発生や原発の状況により)、
    誰にもわかりません。

  3. 【2109718】 投稿者: 東京まんじゅう  (ID:uJorMRMEXZw) 投稿日時:2011年 04月 27日 09:18

    時生さん、
    東京の様子、お教え下さりありがとうございます。
    街はやはり節電モードなのですね。結構なことだと思います。他は普通に戻っている感じとのこと、伺ってちょっと安心しました。小さい子供がおりますので多少食に関しては気にならなくもないですが、私としては、被災地およびその近郊に住まわれている方々のことを思えば別に。。。です。
    むしろ、今あえて日本に行ってお金を(たかが知れてはいますが)使うのはいいことかな、とも思ったりもしています。
    あとは、もう地震がなければ言う事なしなのですが、こればかりは予測がつきませんね。
    トピ主さま、再度失礼いたしました。

  4. 【2113203】 投稿者: スレ主です  (ID:ITLwpbWOkKc) 投稿日時:2011年 04月 30日 18:05

    ありがとうございます。新幹線の切符も手に入れ早くもウキウキ気分です。


    お昼は姪たちの御希望の若い人の場所でのショッピングを付きあうので夕飯は韓国でラマ好きな私に合わせてもらい、新大久保でキムチ鍋などを楽しみたいなぁって話になりました

    でも、香料などあまりに韓国の本場の味は苦手なのです。日本のキムチ鍋?が好きなのですがやはり味は少し違いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す