最終更新:

5
Comment

【2104130】コンドで料理

投稿者: ロコ   (ID:P/REJ10hEw.) 投稿日時:2011年 04月 22日 09:15

この夏マウイ島のコンドミニアムに二週間ほど滞在予定です。
コンドステイは初めてです。
半分以上は部屋で料理をすることになると思いますが、
普段は料理をかなり頑張っているのでバカンス中位は
あまり凝ったものは作りたくありません。
スーパーで食材を買って半調理位で食べられる手のかからない
メニューがあったらぜひ教えてください。
朝食・昼食・夕食別にオススメがあればお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2104249】 投稿者: 焼く  (ID:znwq05ElfBg) 投稿日時:2011年 04月 22日 10:28

    焼き鳥のたれ・焼き肉のたれとリードクッキングシートを携行しています。
    備えのフライパンのテフロンが剥げていたり、焦げやすかったりした場合のためです。

    包丁はよく切れないかもしれません。私は小さいシャープナーも持っていきます。

    海鮮・お肉・野菜・ベーグルなどクッキングシートの上で焼くだけ調理。
    フルーツを堪能することでビタミン不足を補っています。

  2. 【2104265】 投稿者: ホヌ  (ID:mQOfJ7.svaU) 投稿日時:2011年 04月 22日 10:37

    私もコンドを使うことが多いのですが
    乾麺のうどんを持っていきます。付け汁は粉状のものが売っているのでそれを・・
    ご飯を炊くのは時間もかかるし、遊んで帰って来てからの夕食作りは気が重いものです。

    スーパー等で少しデリを買って、うどんを食べてました。

    外食続きで胃が疲れている時は消化も良いしお勧めします。

  3. 【2105674】 投稿者: ロコ  (ID:P/REJ10hEw.) 投稿日時:2011年 04月 23日 15:06

    焼く様、
    情報ありがとうございます。
    焼き肉のたれとかはハワイに持ち込めますか?肉エキスとか使っていると持ち込めないと聞きましたが。
    現地で買えるおいしいたれ等をご存じであればぜひ教えてください。

    ホヌ様
    情報ありがとうございます。
    うどん、いいですね。粉末のうどんスープを持って行こうと思います。

    引き続き情報お待ちしています。現地で手に入るお手軽な食べ物の情報があると嬉しいです。

  4. 【2105796】 投稿者: 焼く  (ID:F8adx90yBUw) 投稿日時:2011年 04月 23日 17:08

    焼き肉のたれは、化学調味料無添加のものは、だいたい動物エキスも入っていないように思います。

    私は日本から持ち込んでいます。モランボン焼き肉のたれジャン(化学調味料・保存料無添加)など一般的なものです。
    機内で食品持ち込み申告すると、ラベルをチェックすることもあるようですので、手作り品のような形状のものではなく、ラベルに原材料名が記載された状態の市販品を携行しています。(呆けているせいか、確認された記憶がありません)

    現地スーパーの調味料類は、ドレッシングをはじめ、我が家にはなかなか厳しいです・・・。
    塩こしょう+レモンのほうがまだ・・・。

    お勧めのたれの書き込みがあるとよいですね。

  5. 【2105816】 投稿者: ハレクラニ  (ID:7FpXxAoCiQs) 投稿日時:2011年 04月 23日 17:26

    我が家ではオーブン料理ばかりです。

    料理とは言えないかもしれませんが
    鯛などの魚に塩をして、アルミホイルで包んでオーブンへ
    その後レモンで頂きます。

    完熟トマトも半分にカットしてオリーブオイルと塩コショウで
    オーブンへ。

    現地でオーブンで焼くタイプのフライドポテトを購入し
    メイン料理の横に並べてオーブンへ。

    茹でてオリーブオイルと塩コショウしたペンネ等を主食にします。

    簡単過ぎますかね・・・。

    朝はベーグルにスモークサーモンやクリームチーズを挟んだものに
    フルーツだけとか・・・。

    こんな時くらい手抜きしましょう(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す