最終更新:

13
Comment

【2121086】ハワイひとり旅

投稿者: フラフラガール   (ID:0YAktRnclyU) 投稿日時:2011年 05月 08日 11:36

この夏にハワイへのひとり旅を計画中です。

のんびり自分のペースで
ダイヤモンドヘッドをハイキング、KCC朝市なんかに行ってみたいです。
ハレイワまで足をのばしてパンケーキも食べたいし・・・
もちろんアラモアナなどでのショッピングもはずせない。

ワイキキのホテルに4泊、中3日で、
運転は自信がないのでザ・バスを使う予定です。

どんな日程を組めばいろいろ急がないで楽しめますか?
今考えてるのは

1日目 ダイヤモンドヘッド 
2日目 KCC → ハレイワ
3日目 ショッピング

ザ・バスが使いこなせるか不安ですが・・・

ここにはハワイ通な方がたくさんいらっしゃるようなので
ほかにもハワイのおすすめスポット、
ひとりでも大丈夫そうなレストランなど
ぜひぜひいろいろ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2121836】 投稿者: アロハでマハロ  (ID:gg4kSH5LNck) 投稿日時:2011年 05月 09日 01:52

フラフラガールさん。

お一人でハワイ滞在~♪
    とっても素敵ですねー

私も、夏休みに1カ月滞在するのですがいつもレンタカーなので
    バスのことは分からないのですが、
    他にオススメな場所としましてはカイルアやチャイナタウンはいかがでしょうか?

カイルアは、ワイキキ界隈とは全く違ってノンビリとした時間が流れております。
    パンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」「シナモンズ」、
    アサイボウルやフレッシュなジュースで有名な「ラニカイジュース」
    他に、お買い物する所もありますよ~

チャイナタウンは、ワイキキからでも簡単にバスでも行けますね。
    ハワイ出雲大社もありますし、参拝後は「ロイヤルキッチン」のマナプアも美味しいですし、マウナケアマーケットプレイス内には美味しいスムージィのお店も!

私は、B級グルメが大好きなので食べ物ばかりの情報で申し訳ありません(汗)
    尚、チャイナタウンへはなるべく午前中にお出かけくださいね。

楽しい旅になりますように!

2. 【2122909】 投稿者: フラフラガール  (ID:0YAktRnclyU) 投稿日時:2011年 05月 09日 22:40

アロハでマハロさん

よだれの出そうなグルメ情報ありがとうございます!

カイルア調べました。
    バスでも行きやすいらしく
    おすすめ頂いたグルメに加えて
    アンティークショップの多い街なんですね♪
    ひとりでのんびり歩くのにとってもよさそう!
    ぜひ行ってみたい!!!と思いました。

チャイナタウンも楽しそうですね。
    ハワイでチャイナタウン???って意外な感じでしたが
    ただの観光旅行よりロコっぽく過ごせそう♪

ハワイに出雲大社があることにもビックリですね。
    ほかにもハワイにはパワースポットもたくさんあるんですね。
    いろいろ行ってみたくなって
    ますますひとり旅が楽しみになってきました。

教えてくださってありがとうございました。
    太らない程度に楽しんできまーす♪

3. 【2122938】 投稿者: 虹  (ID:gycibQLLsj2) 投稿日時:2011年 05月 09日 23:13

4年前の情報で恐縮ですが、バスでダイヤモンドヘッドへ行き、頂上まで登りました。若者は走るように登っていましたが、中年の身には思っていたよりきつかったです。
    しかし、頂上からの景色は絶景でした。今でも目に浮かんで来るほど。
    で、注意していただきたいのはバスの本数が少ないことです。行きはバスの時間に合わせるのでいいとしても、帰りはバスが出た後だったので、1時間ほど待ちました。周りは何もありませんから遅くならないよう気をつけてくださいね。
    女性の一人旅、ハワイは米国です。ワイキキ以外は用心してください。
    よい旅を、マハロ!

4. 【2123462】 投稿者: ハワイ2人旅  (ID:S.DIivQ9vcs) 投稿日時:2011年 05月 10日 12:17

スレ主様
    便乗質問させてください。

ハワイ、初めて旅です。
    韓国にしか海外旅行は行ったことがありません。
    そこでDFSでの買い物についてお聞きしたいのですが・・・。
    DFSでお買いものした場合、品物の受け取りはその場でしょうか?それとも空港受け取りでしょうか?
    韓国の場合、ロッテ免税店で買い物したものは、仁川空港受け取りになっていました。荷物の準備(スーツケースの大きさなど)もあるので、お教えいただけると助かります。DFS以外は当然その場で品物がいただけますよね?合わせてご教示ください。

5. 【2123507】 投稿者: 行きたいな  (ID:LgereGiSyLs) 投稿日時:2011年 05月 10日 13:00

ハワイの出雲大社のお守りがカラフルで可愛いんですよね。
    お土産にすると喜ばれると思います。

ハワイのDFSで空港受け渡しの商品は、酒・煙草・香水だけだったと思います。

6. 【2123653】 投稿者: ハワイ2人旅  (ID:S.DIivQ9vcs) 投稿日時:2011年 05月 10日 15:03

行きたいなさま

早速のお返事ありがとうございます。
    ハワイではDFSでの買い物の中で、香水やお酒、たばこのみが空港渡しなのですか。
    それならば大きめのスーツケースを用意していきます。
    韓国ではDFSで買い物したブランドのカバンなどはすべて空港引取りで、空港でお買いものしようにも、手荷物が多くて、出国まえ最後の買い物もおっくうになってやめてしまいました。
    DFSでそのまま受け取れれば、スーツケースにホテルで荷造りして入れてしまえますものね。ありがとうございました。

7. 【2123791】 投稿者: 行きたいな  (ID:LgereGiSyLs) 投稿日時:2011年 05月 10日 16:59

ハワイ二人旅さま

すみません!!!私間違っていました!!
    DFSの3階にあるブランドは空港受け取りでした。香水・お酒・たばこだけではありません。
    1階にあるラルフローレンやコーチなど一部のブランドはその場で受け取れますが
    3階の高級ブランド店舗は免税店なので帰りの空港受け取りだったのです。
    いい加減なことを伝えて申し訳ありませんでした。反省しております。
    気がついてくださるとよいのですが・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す