最終更新:

9
Comment

【2140852】夏休み高齢者と子供の旅

投稿者: 梅子   (ID:2aWCZuybxaM) 投稿日時:2011年 05月 25日 07:03

夏休み70後半の母と中学生の息子を加えて

4人旅を計画中です

母は元気ではありますが、疲れやすくなっています。
息子は、積極的に一人で野外活動プログラムに参加するほうではありません
夫はそれなりに合わせてはくれそうです
私は観光が好きなのですが、母の体も心配です

ここにきて行き先が決まらずに困っています

国内外を問わずお勧めの場所はないでしょうか

日程は3~7日ぐらいで考えています

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2144892】 投稿者: クルーズは?  (ID:YgaB7T0J8y6) 投稿日時:2011年 05月 28日 11:54

クルーズがいいと思います。

私はカリブクルーズに行ったのですが、アクティビティに参加したくなければ、部屋でずっと本を読んでいればいい。
    活動的なのが好きなら、船が主催しているイベントは息つく暇もないくらいにありますし、寄港地に観光しに行けばいい。
    できれば海の見えるバルコニー付きの部屋が一番ですが、無理ならデッキでぼ~っとしててもいいですし。

レストランが船内にありますから、移動が楽。
    観光地でレストランを探すのも、大変と言えば大変ですから。
    そして、アルコールなどの一部特別な飲食をのぞいて、基本全部料金に含まれています。
    中学生くらいの底なしに食べる男の子なら、2人分でも3人分でも食べさせてあげてください。
    財布の心配は不要です。
    小学生だった息子は、私の知らない間に勝手にアイスクリームスタンドでアイスを頼んでました。

ハワイはクルーズがありますよね。
    フランスだったら、南仏~イタリアをまわる地中海クルーズがあったはず。

ちなみに、クルーズは普通の旅行と違って、クルーや他のお客さんとずっと顔を合わせるので、会話する機会が多いです。
    それが面倒と思う人はいるでしょうが、英語を使ってみたいと思うのでしたら絶好のチャンスかも。

2. 【2149321】 投稿者: ハワイ6島制覇  (ID:a3hTt8DAS3g) 投稿日時:2011年 05月 31日 23:11

ハワイでしたら…

7日なら5泊なのでオアフ島のみの滞在が良いと思います。
    日帰りでの離島観光(マウイ島、ハワイ島、カウアイ島)は早朝出発で夜まで丸一日かかるので、お母様には体力的にキツイと思います。

初日は食品の買出し等でのんびり過ごすとして中4日が自由に出来る日ですね。
    オーソドックスな観光旅行なら

◎ハナウマ湾 ◎アウトレットで買い物 ◎ウォーターパーク(ウェット・アンド・ワイルド) ◎ドライブ(ノースショア、ドールパイナップル、カイルア・ラニカイ) ◎パールハーバー ◎ダイヤモンドヘッド登頂 ◎ビショップ博物館やホノルル美術館 

初めてでしたらお勧めがたくさん有り過ぎるのですが、ワイキキビーチでのんびりして、買い物、美味しい食事だけでもハワイを満喫できるかと思います。
    ガイドブックを買われて、ご家族皆様で計画を立てるのも楽しいですよ♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す