最終更新:

2
Comment

【2156024】シンガポールシャングリララサセントーサホテル

投稿者: @   (ID:m5SdYfen.2Q) 投稿日時:2011年 06月 06日 13:59

夏の旅行にシンガポールのセントーサ島のシャングリラホテルを考えているのですがただひとつ日本語スタッフがいないとの事。当方英語がまったくダメでグアム、サイパンの旅行は日本語が通じたので大丈夫だったんですが。シャングリラホテルに泊まったことのある方、教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2156103】 投稿者: シンガポール好き  (ID:a9j3oSiIrdk) 投稿日時:2011年 06月 06日 15:02

家族全員シンガポール好きで、毎年行ってます。
    高島屋に近いオーチャードのホテルが多いですが、
    ラッフルズやラサ・セントーサにも泊ってます。
    たしかにグアム、サイパンのようには通じないと思いますが、
    日本人スタッフ常駐かは気にしたことがなく、わかりません。

でも、あのホテルは日本人客も多くて慣れていると思うし、
    シンガポーリアンの話す英語もかなり癖のある英語だけど、
    彼らはまったくお構いなしでガンガン話してるので、
    あまり英語が得意じゃなくても恥ずかしくないですよ。
    場所にもよりますが、基本的にタクシーやホテルで
    乱暴な英語で聞き返された経験もありませんし、
    他の国に比べて、英語で嫌な思いをすることは少ないと思います。

観光なら、すごく簡単なフレーズだけでも通じるので、
    これを機にトラベル英語をおぼえられてもよろしいのでは?
    もしご心配なら、クレジットカードの現地デスクなど
    日本語okスタッフのいるところを事前に調べておいて、
    携帯が使えるようにしておくと安心かもしれませんね。
    お気をつけて、楽しんでお過ごしくださいね。

2. 【2164014】 投稿者: ラササヤン  (ID:vA1tc2GUzH6) 投稿日時:2011年 06月 12日 20:13

セントーサのシャングリラは行ったことがないのですが
    立地から言って日本人スタッフがいないというのは不思議な感じがします。
    本当に日本人スタッフはいないのか、など
    シャングリラのHPから直接セントーサのシャングリラへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    Japanese GRO とタイトルに入れれば文章は日本語でOKです。
    セントーサに日本人スタッフがいなければ
    シンガポールのシャングリラの日本人スタッフが回答を送ってくれるはずですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す