最終更新:

12
Comment

【2388945】香港ディズニーランド

投稿者: ダッフイー   (ID:sPTF0e7XUzM) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:36

高校生の娘が久しぶりにディズニーランドに行きたいと言い出しました。

行くのはいいのですが、我が家は地方在住で東京と言えどもグアムや韓国と大差ないほどの移動時間と旅費がかかります。

そんな状態なので学校の長期休みしか行けないのですが、当然大混雑。
並びに行ったようなものだね、とつい愚痴も出てしまいます。

過去数回はそれでも行きたい気持ちが勝っていましたが、近年はスタッフの対応にガッカリさせられることも多く、今回は年のせいもあるのかどうも気乗りがしません。

そこで思いついたのは観光を兼ねて香港ディズニーランドはどうか?

ちょうど娘の友達に経験者がいるのですが、彼女いわく「そこ(HDR)を旅行のメインにしないのならば空いているし、いいんじゃない?」とのことでした。

まあ、内容にあまり期待していないのですが「空いている」というのは我が家にとっては魅力です。

日程的には2日目観光、3日目の自由行動にHDRの4日間を考えています。

そこで質問なのですが

・HDR、実際のところどうでしょう?

いくら空いていてもあんなとこ辞めておいた方がいい
 並んでばかりでもTDRにしておきなさい 
 いやいや空いていたしあれはあれでおもしろかったよetc

よろしければご意見とその理由をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2391488】 投稿者: ダッフイー  (ID:sPTF0e7XUzM) 投稿日時:2012年 01月 20日 16:44

お返事が遅くなりました。スレ主です。

たくさんの情報をありがとうございます。

なんと反対意見ゼロ!

規模が小さいこと、ディズニーといえどもニセモノ騒動があった国のパークであること、ちらほら聞こえてくる来場者のマナーが悪いらしいよという声…
    やっぱり東京かしらと迷っていたのが、みなさんのレスで不安が一気に期待へと変わりました!

なんだかのどかな所のようでとても楽しみです。
    ロスのDRに似ているとのこと。
    ずいぶん前に行きましたが、私の中で東京は人工的?なんだか白っぽい印象ですが、ロスの印象は緑と茶色の「肩ひじ張らない空間」です。

OPの半日ツアーで行こうと思っていたのですが、みなさんのレスでせっかくなら閉園までいて花火を見たいなと思い始めました。

実は香港初心者なのですが九龍から個人で行けますか?(治安等の面で)

2. 【2394505】 投稿者: りんごあめ  (ID:a3AqwWXmkVM) 投稿日時:2012年 01月 22日 23:14

おととし、年長の子供と2人で行ってきました。
    (飛行機はマイルで、ホテルも個人予約)

香港ディズニーランドは、みなさんの言うとおり、こじんまりしていて、いいですよ。
    それにすいているので、ゆっくり慌てず歩けます。
    ライオンキングのショーも子供も喜んでいましたし、
    ミッキー、ミニー、プーさん、グーフィーのいるガゼボがあるので、写真もいっぱいとれますし、満足でした。
    食事もまぁまぁ。馴染みのある味なので、食べやすかったです。

九龍から電車で迷わず行けますよ。
    うちは、帰りの電車内で息子が腹痛がひどくなり、途中下車して保険会社に連絡し、タクシーで病院に駆け込んだというトラブルもありましたが..

確かに東京ディズニーランドは混み混みですよね。
    私も地方在住ですが、前回行ったときは、ディズニーランドホテルに泊り、
    プライベートガイドツアーを頼みました。
    このガイドツアーはディズニーの3ホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホエル)宿泊者のみ予約できるはずで、必ず取れるというわけではありませんが、
    本当に至れり尽くせりで大満足でした。
    これもオススメですよ。

3. 【2394592】 投稿者: うじゃうじゃ  (ID:Ty.sSNj33Ww) 投稿日時:2012年 01月 23日 00:40

並ぶのが大嫌いな主人のせいで我が家はTDLには行く可能性ゼロでしたが、HDLは主人も気に入って2回(去年と5年前)行きました。

TDL大好き!と言う方には物足りないと思いますが、私達はディズニーなだけで大満足です♪

5年前と去年とでは随分混むようになりましたが、並ぶ時間はしれてます。

5年前は、日本人や欧米人が多くガラガラな印象でしたが、去年は人が多い上に殆どが中国人客で驚きました。
    中国本土の経済急成長ぶりを実感しました。

オフィシャルホテルが便利です。アメニティも可愛いし、夕方ホテルに帰ってのんびり部屋から花火も楽しめますよ。

あと、ルール違反なんでしょうが、園内のあっちにもこっちにもミッキーが居たりしましたよ(笑)
    さすが中国!と笑えました。

ぜひ、楽しんで来て下さいませ♪

4. 【2395283】 投稿者: ダッフイー  (ID:PpSz3wmozLc) 投稿日時:2012年 01月 23日 16:18

スレ主です。

並ぶのがイヤで香港まで行くなんて考えは笑われるかと思っていましたが、同じような方がいらして嬉しかったです!

娘の友人のHDR経験者も東京じゃ考えられないほどキャラクターにふれあえるよ!と勧めてくれたそうです。

東京、ホント混んでますものね。
    長期休暇中などはやはり我が家のような「はるばる来ました」組が多いのか一瞬たりとも無駄にすまいという殺気(?)が感じられて、身体じゃなくて「心」が疲れてしまうのでよけいに行くのを躊躇してしまいます。

さて、みなさんの貴重な情報を得て、いよいよHDRに向けてツアー探しを始めました。
    本当にありがとうございます。

実際に決まって、行程のシュミレーションを始めたらまたわからないことが出てくるかと思います。

その時はまた質問させていただくかと思いますがよろしくお願いします。

5. 【2501497】 投稿者: ダッフイー <お礼>  (ID:14k9MGfGnbE) 投稿日時:2012年 04月 10日 16:36

ご無沙汰しております。スレ主です。

昨夜香港より帰ってきました。

香港ディズニーランド楽しかったです!!

別に覗いたサイトで「期待しなければ十分楽しい」という書き込みを多数見かけたため、期待度マックスの娘を抑えながら出かけましたが、なんのなんのとても良い所でした。

もちろん香港にあって東京にないものより、東京にあって香港にないものの方が何十とあったと思います。
    だってコースター系がスペースマウンテンだけですものね。

しかしこじんまりしている分キャストもゲストも余裕があるというのでしょうか、東京で私が感じる皆がアトラクション目指してイライラカリカリしている(あくまでも私の感想です)様子がなく、本当にのんびりと楽しめました。

おすすめいただいたライオンキングやゴールデンミッキーのショーも素晴らしく、特にライオンキングは娘に言わせると幼い頃連れていかれた某有名劇団のミュージカルよりも良かったとのこと。(苦笑)

地下鉄のパスを購入して(その後の街歩きにも大助かり)開園前に到着し閉園まで満喫しました。
    最後の花火も周囲に何もないせいか打ち上げ数が多く、こんなに大規模に毎晩やってるの?と思うくらいでした。

心配していた中国からの観光客のマナーですが、唯一やられたのがいかにも悪ガキという風体の子供1人、列の脇をすり抜けて行ったこと。
    7~8組追い抜かして意気揚々と乗り場に到着しましたが、肝心の他の家族は彼の早さについていけず(抜かす気もなく)彼も一人で乗る勇気もなく、結局家族を待つうちに当初の順番通りになってた、というオチです。
    それ以外は多少距離を詰めてくるかなという程度でマナー違反ということには遭遇しませんでした。

あと、園内のワゴンで魚団子や焼きトウモロコシが軽食として売られていたのはご愛嬌ですね。
    ポップコーンより売れてました。

みなさんに教えていただいたおかげで楽しい香港旅行になりました。
    娘は今から来年も行くと張り切っています。
    今度はレパルスベイに行く途中に見かけて、これも教えていただいたオーシャンパークに行きたいと思っています。
    香港ではディズニーは子供の行くところ、大人はオーシャンパークなんだそうです。
    みなさん、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す