最終更新:

17
Comment

【2485205】深夜バス利用2泊5日 広島の旅

投稿者: 春眠   (ID:3A5kZJmkyTA) 投稿日時:2012年 03月 26日 16:22

友人と二人で関東発、広島旅行に行こうと思っています。
お互い、経済的に余裕がなくて深夜バス利用で広島ではユースホステルが使えればユースホステル
使えなければ安い宿を取って広島に2泊して車中2泊の5日の旅に出ようと思っています。
バスの直行は12時間かかるのですが、大阪、京都に寄ることはは考えていません。
原爆ドームは必ずいきますが、他にも「ここは絶対!」というものがあったら教えていただけますか。
キャベツたっぷりの広島焼きは必ず頂こうと思っています。
B級グルメも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2485249】 投稿者: 広電  (ID:gMSNU9IRl8c) 投稿日時:2012年 03月 26日 17:01

ご予算はどれくらいでしょうか? 新幹線、宿付きで安いパックもありますよ。ドームの他には、平和記念資料館 貞子さんの銅像 広島城 厳島神社 弥山など沢山あります。 宮島フリーパスを購入すれば、ロープウェー代金も込みになりお得です。

2. 【2485299】 投稿者: いいところですよ  (ID:iaFPwzAc.UQ) 投稿日時:2012年 03月 26日 17:39

宮島は厳島神社だけ見て帰る観光客が多いようですが、
    時間をとって、ぜひ弥山に登ってほしいです。
    途中までロープウェーであがれるし、そこから頂上までも
    ちゃんとした道が通っていて、30~40分ほどで登れます。
    晴れていれば眼下の絶景がすばらしいのです。
    鏡のように穏やかな瀬戸内海、点在する緑の小島、
    レースのような白い波、遠くに広がる四国、、。
    私が行ったときは、なぜか日本人よりたくさんいるフランス人観光客が
    皆うっとりした表情で見つめていました。
    あと、海に浮かぶ厳島神社をみたければ、
    満潮の時間を調べて行ったほうがいいです。
    満潮は、たしか早朝と夕方以降に多かったように思います。
    グルメは宮島の穴子飯のお弁当、広島市内のアンデルセンカフェで朝食、
    なんてどうでしょう。

3. 【2485338】 投稿者: 宮島に宿泊  (ID:Ac5iLVfVYDw) 投稿日時:2012年 03月 26日 18:26

5年ほど前に、子供連れで宿泊しました(自家用車で行きました)自家用車は宮島に渡る船乗り場の駐車場に預けておきました。宮島に宿を取って正解でした。値段は夫が支払っているので聞いていない(私が高い!と驚くから教えられないとか)のですが、宮島に宿泊してよかったです。昼の明るい時も良いですけど、暗くなってからのライトアップされている様子が美しかったです。冬ということで日本の観光客はほとんどいませんでしたが白人の(若年層が多かった)人が多かったです。もみじ饅頭が名物ということですが、宮島のなかで買ったのは、他所で買うよりも美味しかったです(スーパーで売っているのとは雲泥の差で美味しい!)
    宮島の私が泊まった宿は、建物も 料理もすごく豪華でしたが、食事の味自体は普通というか、驚くほどおいしい!ってことはなかったです。美味しいお料理は 料理旅館か、料理民宿が良いかも?
     私も広島焼きを楽しみにして、どこが美味しいのかわからないので、広島駅辺りを探してみました。私は関西人で、お好み焼きにはうるさい?ほうなんですが、広島焼きはまた違った嗜好で美味しい!と知人に聞いていましたが・・・店が悪かったのか、イマイチでした(2日続けて2件行きましたが)1件は地味な店で、もう1件は有名な店だそうですが、どっちもイマイチでした。駅近くのお好み道場(名前をうろ覚え)と言う建物が有名だということで入ってみましたが、食べずに出ました。何件かの広島焼き屋さんが一つの建物に入っていて、白人のお客ばかりでしたので、そこが美味しかったのかも?

4. 【2485426】 投稿者: 良い季節ですね  (ID:Wv/PdOBy68w) 投稿日時:2012年 03月 26日 19:37

広島は川の多い街です。船で川を遊覧するっていうのはどうでしょう。ちょっとした食べ物も持ち込み自由で、桜の時期は良いですよ。原爆ドームの近くに乗り場があったはずです。京橋というところにはリバーサイドカフェもあったと思います。ここでお茶をするのも良いと思います。
    ビジネスホテルを利用するのが値段も安くて、夜の散歩には交通の便も良いかも。
    後は宮島付近、宮島でゲストハウスを探すのもありでしょう。
    日が沈んでからの宮島を散策するのも楽しいですよ。
    市内一日、宮島一日、ゆっくり楽しんでください。
    魚類も美味しいので、お値段はりそうな店はランチで堪能、比較的お安めなお好み焼きを夜食べると効率良いですね。
    むすびのむさしはうどん屋さん、お安めディナーには良いかも。

5. 【2485805】 投稿者: 春眠  (ID:3A5kZJmkyTA) 投稿日時:2012年 03月 27日 00:35

短時間にたくさんの情報ありがとうございます。

広電 さま
    平和記念資料館、貞子さんの銅像、広島城、厳島神社、弥山がお薦めなのですね。
    宮島フリーパス調べてみました。ロープウェーに乗るなら断然お得ですね。しかも2日間有効ということで知りませんでした。情報ありがとうございます。
    予算はできるだけ安くということで
    今のところ、片道5500円の深夜バスと2500円のゲストハウスを候補にしています。新幹線は今回は手を出せません(泣)

いいところですよ さま
    読ませていただいて弥山に登ります! 厳島神社とは反対側の瀬戸内海が見えるということですよね。
    穴子飯も調べてみました。「うえの」さんの穴子飯でしょうか。一時間待っても甲斐があるとか。楽しみです。
    広島市内のアンデルセンも楽しみです。

宮島に宿泊 さま
    宮島に泊まられたのですね。夜のライトアップを見たいと思います。
    宿泊は高そうなので、夜のフェリーで市内に戻るかもしれませんが、必ずみたいと思います。

良い季節ですね さま
    京橋のリバーサイドカフェ調べてみました。綺麗ですね。一件ではなく数件あるのですね。面白そうです。
    ゲストハウス調べてみました。さすが広島は外国からの旅行者がたくさんいるのですね。
    宿泊費用が理想的です。英会話に自信がありませんが・・・候補にしたいです。
    広島にはユースホステルがなくて驚きました。
    ランチで魚類、ディナーでお好み焼きは効率的ですね。
    むすびのむさしとは全く知りませんでした。楽しみです。

皆さま、ありがとうございました。
    ワクワクしてきました。
    うかがって本当に良かったです。

6. 【2485926】 投稿者: お土産に  (ID:63UFo2x2Dqk) 投稿日時:2012年 03月 27日 07:46

もみじまんじゅうもいいですけど
    『川通り餅』がおすすめです♪
    賞味期限短いですが美味しいです。

7. 【2486303】 投稿者: 焼きたてに限る!  (ID:gXloQx9W2LQ) 投稿日時:2012年 03月 27日 14:33

主人の実家が広島なので、ちょくちょく帰省します。
    少しでも旅費を安くしようとバスで帰省したこともあります。
    今時の深夜バス侮れないですよね。
    広島行きでしたらトイレもついているので安心して寝られます。

私が是非おススメしたいのがおそらく宮島内でしか食べられない
    「焼きたてもみじ饅頭」
    数ある中でも藤井屋さんが私は好きです。
    店内でお茶と一緒にいただけるので是非ぜひ味わってみてください。
    (お茶込で確か150円くらいだったと思います。値上がりしていたらごめんなさい!!)
    ただし3時頃までしか機械が動かないので焼きたても3時頃までだと思います。

穴子飯は「うえの」屋さんで大正解です!
    11時ころに行けば、ほぼ待つことなく食べられると思います。

広島焼きは「八昌」と言うお店が個人的には好きです。

広島旅行楽しんで来てくださいね♪♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す