最終更新:

16
Comment

【2566475】ローマから海を見に?

投稿者: テルマエ   (ID:9p5dYSZv4Qw) 投稿日時:2012年 06月 04日 11:11

お盆に欧州旅行に行きます。
ローマに三泊予定で、夜遅めの時間に着いて、まる二日過ごして、早朝にチェックアウトで次のパリへ向かいます。
私はローマ市内とバチカンだけで見るところはたっぷりあると思っていましたが、夫が地中海が見たい!と言い出しました。
ローマ周辺で海辺観光って聞いたこと無いように思うのですが、ご存じの方おられますか?

地中海なら、ナポリまで行った方がいいのかなと考えたのですが、良いプランありましたら教えていただきたいです。
ただ、おそらくナポリ日帰りで一日が過ぎそうなので、ローマ市内を一日だけだとゆっくり見れないでしょうか?
ローマ市内はコロッセオやスペイン広場、トレビの泉などのメジャーどころ、バチカンのサンピエトロ寺院も絶対いきたいです。

私は海外旅行は慣れていますが、欧州は久しぶりだし、夫は欧州初めてで言葉もできません。中学生の息子一人もいて、私が二人を引き連れていく感じになります。

情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2573582】 投稿者: スレ主  (ID:9p5dYSZv4Qw) 投稿日時:2012年 06月 09日 19:36

ジェラート様、
    どうぞどうぞ、ローマ関連の質問なら大歓迎です。お互い有意義な旅行になりますように!

タクシー様
    コメントありがとうございます。
    地下鉄の料金は一回1ユーロくらいかと思うのですが、それに乗るよりタクシーの方が安くなるのでしょうか。各観光施設前あたりにタクシー乗り場とかあるのでしょうか?
    海外旅行で流しのタクシーを使うのは怖い気がしていたのですが、何か注意することがありましたら教えていただけませんか?
    110バスが意外と時間のロスにつながるというのは盲点でした。よく考えてみようと思います。灼熱のバス停で立ってるだけで体力奪われそうですものね。
    日中は美術館や施設内で過ごせるようにする必要がありそうです。詳細な情報をありがとうございます。

フラーゴラ様
    ローマにお住まいだったなんて羨ましい!
    atac romaのHP見てみます。バチカンは予約!!ですね。これを日中の暑い時間帯に入れておいて、朝や涼しくなってからの時間に外の施設回りがいいでしょうか。
    とはいっても、8月の日没は遅いですよね?何時くらいから涼しいのでしょうか?

「天使と悪魔」読みました~。映画も見ました~。あの現場に行くのが楽しみで、旅行前にもう一度観ておこうかと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す