最終更新:

1
Comment

【2644479】札幌ラーメン

投稿者: 札幌ラーメン   (ID:X2etp4pJ25Q) 投稿日時:2012年 08月 09日 09:11

9月初旬に北海道周遊旅行に行きます。札幌での宿泊先がシェラトン札幌です。
どうも駅は新札幌というところで、繁華街からは離れているようですが、せっかく札幌まで来たのですから美味しいラーメンが食べてみたいなと思っています。
近辺でお店をご存知の方、お教えいただけますか?
ラーメンじゃないけど…美味しいから食べてみればというお店があれば何でも結構ですので情報お待ちしています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2645588】 投稿者: 元道民  (ID:ngn0cWqVhvI) 投稿日時:2012年 08月 10日 10:42

レスがつきませんね。存じていたら教えて差し上げたいのですが,
    残念ながら,新さっぽろ周辺で美味しいラーメン屋さんはわかりません。
    シェラトンのパンやさんは美味しかったです。

新さっぽろは,副都心とは言われていますが田舎っぽいところですので,
    (デパートや大型商業施設などありますが,古い)そんなに期待しないで下さいね。私は帰省したときに日帰り温泉施設の送迎バスを使うために利用します。(温泉施設のザンギが大変美味しいのですが,わざわざ行く事はないでしょう)

新さっぽろからバスで「開拓の村」に行けます。
    北海道の歴史的建造物を集めた明治村みたいなところです。
    馬車鉄道などもあり、隣の野幌原始林もとても広く,北海道らしい感じです。

ジンギスカンですと,車利用になってしまいますが「つきさっぷジンギスカン倶楽部」がオススメ。ポプラ並木もありますよ。
    楽しんできて下さいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す