最終更新:

19
Comment

【2668616】ロンドン、パリの気候、時差ボケ

投稿者: 初ヨーロッパ   (ID:Rj5kAckfrAA) 投稿日時:2012年 08月 31日 09:31

9月初めに初めてヨーロッパに行きます。
最近、ロンドン、パリに行かれた方、服装は今ならどんな季節のものを持っていけばいいですか?
気温は15度~24度あたりですよね。寒い感じなのか、涼しい感じなのか?
今の灼熱の東京にいると、つい薄手の服を選んでしまいがちになります。

ロンドンオリンピックを見ていると半袖と長袖の人と混在していたような・・。

またパリのホテルがエアコンが故障中らしいのですが、それはホテルを替えたほうがいいでしょうか?
それとも9月初め頃ならエアコンなしでも大丈夫ですか?

もう一つ、飛行機の中の過ごし方ですが、日本から西に向かう時は
時差ボケは少ないのでしょうか?
飛行機の中で一生懸命寝たほうがいい(?)とか、そうでもないとか、着いてからの注意事項とか何かあれば教えてください。
私はニューヨークに行ったときに時差ボケがひどかったので心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2672953】 投稿者: パリのスリ  (ID:MuT6ScCqpz6) 投稿日時:2012年 09月 04日 08:21

スリのこどもたちはジプシーなので、
    髪の色は黒く、顔立ちもエキゾチックで美形が多いです。
    そして、こどもスリは正面からやってきます。
    こどもが近づいたことに気を取られている隙に、腰のあたりからスリ取られます。
    腰周りを隠されたら、見えなくなったバッグに気をつけてください。

Bon Voyage!

2. 【2673618】 投稿者: おせっかいおばちゃん  (ID:IGwoRAc7aIY) 投稿日時:2012年 09月 04日 18:05

外務省 海外安全ホームページを 是非ご覧ください。
    まさに最新のタイムリーなスリの手口の情報が載っています。自分の安全は自分で守る! これ大切ですよね。

3. 【2673853】 投稿者: ロンドンから帰ったばかりです  (ID:VmUWcRp5jFM) 投稿日時:2012年 09月 04日 21:35

〆られた後かな?
    最も寒い日で、ヒートテックの半袖シャツ+薄手の長そで2枚+薄手のペラペラ羽織物(これは1~2回のみ。雨が降った日の夜。)でした。暑い日でも私は長そで+ヒートテックのキャミを着てました。
    「ロンドンは最近異常気象で、よく大ぶりの短時間の嵐のような雨が降る」とテレビでイギリス人キャスターが言ってました。想定外だったのは、飛行機の中が寒い!!機内手荷物に薄手の長袖と薄手のコートを用意しておいて正解でした。ご参考までに。

4. 【2676737】 投稿者: イギリス郊外ですが。。。  (ID:aeGAGve/dYo) 投稿日時:2012年 09月 07日 05:09

〆られたので暫く拝見していなかったのですが
    パリのスリの話になっていたので
    被害者(になりそうだった)一人として出て参りました(苦笑)。

もう出発されているかもしれないのですが。。。

10年以上前の話ですが、やはりジプシーの子供が、というのは
    今も変わらないのですね。驚きました。

当時3歳の子供の手をひいて地下鉄に乗ろうとしたところ
    6、7人の小学生から中学生くらいの男女の子供が
    発車直前に同じドアから乗り込んできてあっという間に私と子供を囲み、
    注意をひくためか、威嚇のためか、
    大きな声で何かを叫んで斜めかけしていたバックの中に手を入れようとしてきました。
    咄嗟に、大声で「やめて!!」と日本語で叫ぶと、周囲の人が一斉に見たので
    諦めて遠ざかり次の駅で降りていきました。
    大変怖かったです。
    それまで、当時はパリまで何度か子供を連れて出かけていて
    迂闊にもスリの話も全く知らなかったのですが、
    友人にその話をしたところ、被害の話がたくさん出て来ました。

ジプシーと言っても身なりはごく普通のフランス人の中学生という感じでした。
    ミラノでも主人が地下鉄(か電車)に乗る時に男性二人に両脇につかれ
    お金をすられました。その時も子供連れで、その上夫婦喧嘩をしていたので狙われたのかもしれません(苦笑)。

身なりはごく普通の人が、乗る間際に、集団で、にご注意下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す