最終更新:

9
Comment

【2708949】スペイン&ポルトガルorイタリア

投稿者: 家族旅行   (ID:3uLR3iDMIls) 投稿日時:2012年 10月 02日 13:19

年末年始家族でスペイン&ポルトガルツアーかイタリアツアーかで悩んでいます。
中、高校生の息子二人で、子供達はヨーロッパは初めてです。
言葉や治安の不安でツアーを利用する予定です。

どちらのツアーが家族旅行にオススメでしょうか?
印象に残った場所や出来事etc.色々教えて下さい。

また、ツアーでは時間が限られているのでお土産のアドバイスもして頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2709047】 投稿者: ヨーロッパ  (ID:IPcwPm7mjsE) 投稿日時:2012年 10月 02日 14:39

治安心配ですね。
    スペイン、数ヶ月前に行ってきましたがちょっと怖い場面もありました。
    個人手配でもご家族で移動されるなら、きちんと下調べをして怪しげなところに近寄らなければ大丈夫だと思いますけれど。
    地下鉄は空港から離れる程人が少なくなり、物乞いが現れた時は怖かったです。
    幸い他にも現地の若い女の子がいて、真似をしてとにかく知らんふりをして固まっていました。今となれば笑い話ですが。。。

でもおもしろかったですよ。スペイン。
    トレドは観光地ですから、一人歩きも全然平気。
    町並みも素敵ですし。
    各国からの観光客だらけで、小心者の私はかえって安心して過ごせました。
    マドリッドの市場も、プラド美術館も行ってよかったです。
    美術館周辺は日本人のファミリー(観光っぽかった)もいましたし、余程隙がなければ大丈夫ではないでしょうか。
    また行きたいな〜

今は

2. 【2709062】 投稿者: ベニスの舟歌  (ID:qNWlui1DgNs) 投稿日時:2012年 10月 02日 14:50

ヨーロッパ初めての人がいるなら、イタリアじゃないかなあと思います。
    一度は行ってみたい、連れて行ってあげたいところだと思うので。
    お食事もなんでも美味しいです。
    海外旅行通の人に一番好きな国は?と聞くと、スペインを挙げられる方が多いですね。
    治安はどこも同じようでは?
    日本のようにはいきませんし、ツアーならばまあそう危険ということもないでしょう。

3. 【2709371】 投稿者: イタリアがお勧めです  (ID:oHhZb3BhacI) 投稿日時:2012年 10月 02日 20:01

ポルトガルは行ったことないのですが、
    スペインとイタリアは行きました。

初めてのヨーロッパなら、絶対イタリアをお勧めします。
    スペインもいいのですが、初めてならやっぱりイタリアです。

イタリアは、何と言っても街並みがきれいです。
    ローマもフィレンツェもヴェネチアも小さい街ですから、
    徒歩で回って堪能できます。
    (ローマはちょっと大きいですけど、電車2本とバスを使えば 観たい所は全て回れます)
    歴史のある美しい街並みにうっとりできますよ。

スリには注意してね。

4. 【2709437】 投稿者: イタリア~  (ID:/Sch7c.7CMM) 投稿日時:2012年 10月 02日 20:53

三ヶ国とも行きました。全て好きな国です。

イタリアは5回、スペインは3回、ポルトガルは2回いきました。

でも始めてのヨーロッパならやはりイタリアがオススメです。

スペイン、ポルトガルは田舎っぽいかな~

バルセロナや、マドリッドは良かったけど、意外とスペインの

小さな白い街がよくなかったです。

イタリアは、ミラノはあまり面白いと思いませんでしたが

ローマ、フレンツェは大好きです。ナポリは今はゴミ問題でたいへんですね。

イタリアのお土産は、きれいな紙を使った小箱、木のお盆を何回か買いました。

お菓子は、バッヂチョコレートがどこにでも売っています。おいしいと思います。

5. 【2709512】 投稿者: ヨーロッパ好き  (ID:L5lItqPjHYo) 投稿日時:2012年 10月 02日 21:47

お子さんが中・高生でしたら、何処へ行きたいか、何を見たいか等を聞いてみてはいかがですか?
    息子は初ヨーロッパの際サグラダ・ファミリアが観たいと言う事だったので、バルセロナを中心に回った後、別の国へ。
    翌年はイタリアへ行きたいという事で、イタリアからまた別の国へ。
    ヨーロッパの数カ国に行きましたが、息子はイタリアが一番好きだそうです。
    私はポルトガルにも行った事がありますが、坂が多いという印象しか残っていません。
    我が家は毎回私が全てプランを立てるフリーな旅行ですので、どこのツアーが良いかはよくわかりません。
    お役に立てず申し訳ありません。

イタリアのお土産でしたら美しいマーブル紙で出来た製品と皮製品でしょうか。
    また「DIESEL」や 「REPLAY」などのカジュアルショップが沢山あり、安く買えますよ。
    我が家は私より主人と息子がショッピング大好きなので、私は雑貨店巡り、男性陣は洋服店を見て回り、帰りのスーツケースには沢山の洋服で一杯でした。

6. 【2709649】 投稿者: 母娘  (ID:bapDXRdtO26) 投稿日時:2012年 10月 02日 23:06

イタリアとスペインに行ったことがあります。ポルトガルはないです。

私はスペインが良かったです。バルセロナなど。

ガウディのサクラダファミリア教会、グエル公園。
    グエル公園の椅子もガウディが作ったらしくタイルでできていますが
    人間工学?だか何だかでとても座り心地よくできているそうです。
    もちろん座ってきました。公園のベンチにはもったいないくらいです!

ピカソ美術館も楽しかったです。ピカソはすごく絵が上手いんですね。
    順路を進むと、だんだん、よく見かける正面と横顔を一緒に描く技法に。

闘牛。オ~レ!という華々しいイベントではないんですね。
    終了し外へ出ると、先ほどの牛さんが解体され肉の塊となって吊るされ
    売られています。
    この販売があるから動物愛護協会からのストップがないという噂はホントかな?

十何年前ですが、母と二人で行きました。
    私は中1レベル?という程度の英語力で、母は全くダメでした。
    もちろん、ツアーを申し込みました。
    3つくらいの街を周ったかな?新幹線にも乗りましたよ。
    それぞれの街の市内観光はついていたので治安の悪い国でも心強かったです。
    自由時間が多いのを選び、闘牛、フラメンコ、ショッピング等を楽しみました。
    パエリア、サングリアもいただきました。

あっ!そういえばバルセロナには日本語が片言ですが話せる人がちょこちょこいました。
    ちょっと外れた地元のスーパーのような所でウロウロしていたら
    店員さんに「何を探してますか?」と聞かれましたね。
    まだフィルム式のカメラ時代で電池が切れてしまって困っていたところ、
    日本語オンリーで買えて助かりました。

うちも男の子です。スペインは同じ行程で連れて行ってあげたいです。

7. 【2716067】 投稿者: 島好き  (ID:b7sWQjUVxh.) 投稿日時:2012年 10月 08日 10:37

以前イギリスに住んでいました。その頃、スペインの南コスタデルソル、シチリア島、ポルトガルのマディラ島に行きました。スペイン南部はジブラルタル海峡へも行き、冬でも気候はいいし高級リゾート地でした。シチリアも日本人観光客が多いので、メニューに日本語があったり、とにかく料理は美味しいです。ポルトガルものんびりできて物価も高くないし、料理、自然の景観など良かったです。都市を回るのもいいですが、電車中はスリが多いです。イタリアのサルディニア島かシチリア、スペインのマヨルカあたりはのんびりできて食事も最高、オススメですが、滞在型は候補にないんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す