最終更新:

12
Comment

【2730286】ワシントンDC

投稿者: 旅行好き   (ID:BRI6D9Fs43k) 投稿日時:2012年 10月 19日 20:58

11月半ばに夫と2人でワシントンDCに仕事で行きます。
東海岸なので寒いことは分かりますが、日本と同じ位なのか真冬並なのか
見当が付かず困っています。ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂け
ないでしょうか。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2732304】 投稿者: パンプキン  (ID:LNyCtS5.xAc) 投稿日時:2012年 10月 21日 22:45

スレ主様は西海岸に住んでいらっしゃた事があるのですね。
    西海岸は明るいリゾートという印象がありますがいかがでしたでしょうか?

シェナンドー国立公園、当時私も知人に勧められ行ってみたのですが
    残念ながら紅葉はほとんど終わっていました。DCのあたりから
    車で2~3時間かかると思います。もしお時間があまりなければ
    マウントバーノンというワシントンの生家がある場所もお勧めです。
    DCからは車で1時間弱。ジョージワシントンメモリアルパークウェイ
    という高速道路で行けるのですが、その道すがらの紅葉が見事でした。
    日本の紅葉はもみじを中心とした上品なイメージがありますが
    あちらのはもっと大きい葉っぱがオレンジや黄色を中心に色づき
    本当に華やかで息をのみました。もし可能ならレンタカーを借り
    られる事をお勧めします。

治安はこれも10年前の話で申し訳ないですが、行く前は色々恐ろしい
    話を聞かされましたが実際1年間住んでみて、あちこちうろつきましたが
    一度も怖い思いはしませんでした。ただ皆さんがおっしゃる様に
    人気の無いところ、特に夜は気をつけるに越した事はないですよね。

私が行った頃はまだ子供がベビーカーに乗っていたのですが、皆さん
    色々話しかけて下さったり、階段でベビーカーを持ち上げて歩いていると
    さっと持って下さったり、本当に親切にして頂きました。ワシントンは
    よい思い出ばかりなので、スレ主様が本当にうらやましいです。
    お仕事も大変でしょうがぜひ楽しんでいらしてくださいね。

2. 【2759243】 投稿者: 昔ですが  (ID:sCIIRuuYiII) 投稿日時:2012年 11月 13日 22:03

8年ほど住んでいました。
    秋〜冬の気温は東北地方ぐらいではないでしょうか。11月半ばなら、
    東京の一月ぐらいかな。日本より乾燥します。

アメリカでは、11月末の感謝祭が終わったあと、クリスマスの飾り付けが
    始まります。感謝祭は、家族が集まって保存食(ターキーとか)を食べながら
    まったりとする、日本の正月みたいな時期ですので、街はすこし華やかさに欠け
    ますので、ちょっと中途半端な時期かもしれません。紅葉/黄葉も終わっている
    のではないでしょうか。私が初めてワシントンDCに行ったのが10月中旬で
    ちょうど黄葉のさかりでしたので。

やはり時間がなければ、モールに行ってスミソニアン巡りがおすすめです。

とおもったら、もしかしてスレ主さん、今はワシントンかな??

3. 【2766428】 投稿者: 懐かしい  (ID:aHrBj1hfknI) 投稿日時:2012年 11月 20日 20:02

ちよっと、足を伸ばして、ボルチモアもいいですよ。

4. 【2767954】 投稿者: いいですねDC  (ID:LpMSpWmhETk) 投稿日時:2012年 11月 22日 00:42

町町いrましたがジョージタウンも素敵ですよ。

クリントンご夫妻の卒業された大学があります。
    石畳の学校までの道も素敵です。

ショッピングセンターも以前はありましたが、
    まだあるかしら?

ショッピングはペンタゴンシティに行けば、
    地元っぽく買い物できます。

あと、デュポンサークルという
    アートな雰囲気の小さな街も洒落たお店があります。
    ゲイの街らしいですが。。。。。。

5. 【2769699】 投稿者: スレ主です。  (ID:3kELjDPnwmA) 投稿日時:2012年 11月 23日 20:16

皆様いろいろな情報ありがとうございました。
    先週ワシントンから帰ってきました。
    私たちが訪れる前まではとても寒かったようですが、
    私たちが着いたその日からは天気に恵まれたようで、毎日とても
    暖かく(日本より)驚きました。日中は半袖でも過ごせるほどでした。
    しかし、さすがに夜になると冷え込みますからコートは持ち歩きました。

紅葉はもう少し先と言うことでしたが、町並みは西海岸と違い重厚な建物、
    建築物が建ち並び、いかにも政治の中心といった感じでした。
    治安も昔と違い随分改善されているようで、「ホテルのスタッフは
    この辺りは安全で夜も歩いても大丈夫」と行っていましたが
    私たちはなるべくタクシーを利用するように気をつけていました。

仕事で渡米していた仲間のうち1人は、一人で歩いている時
    強盗に遭ってしまい、顔を殴られ時計、財布、パスポートと
    すべてはぎ取られてしまったようです。命が無事だっただけでも
    ラッキーだったかもしれません。
    安全といっても日本の感覚でいる訳にはいきませんね。

今回は短期間の滞在だったためシェナンドウなど行くことは
    できませんでした。とても残念です。

それでも近場のジョージタウンには行ってきました。
    かわいいヨーロッパ風の町並みで良かったです。
    ちょうど米国は長い休暇(サンクスギビング?)だったため
    ものすごい人で、雰囲気だけ味わいカジュアルレストランで
    ハンバーガーをいただいて帰りました。

私たちが帰国する日からまた寒くなっていましたから、いい時に
    訪れることができて良かったです。
    皆様いろいろと貴重な情報ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す