最終更新:

21
Comment

【2765171】アルハンブラ宮殿見てきたけど、美しすぎて感動した

投稿者: 旅行者   (ID:MAN72UbWnZI) 投稿日時:2012年 11月 19日 17:39

スペイン旅行行ってきました
みんな良かったけどやっぱ一番印象に残ったのはアルハンブラ宮殿。
綺麗だったな~~~

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2774855】 投稿者: 個人手配  (ID:4Zp4IVEykKo) 投稿日時:2012年 11月 28日 11:02

おふた方に同感です。
    もしホテルの予約を変更できるのであれば、バルセロナ、マドリード、グラナダを各2泊ずつに振り分けるのがいいと思います。
    グラナダ1泊、コルドバ1泊でもいいかもしれません。
    コルドバ~マドリードはAVEでアクセスいいです。

バルセロナは、今EUの金融危機の影響で、また独立運動が盛んになっているようですね。
    かつても独立を求めて内戦があったし、本当にスペインにありながらスペインではない都市。
    私は、そんなカタルーニャ国バルセロナも好きでしたけど。

旅行好きなもので、他人のスケジュールにあ~だこ~だ口をはさんですみません。

2. 【2775119】 投稿者: アランブラ  (ID:OBzZeducoiA) 投稿日時:2012年 11月 28日 15:26

すっかりこのスレのおかげでスペイン気分にどっぷりはまっています。
    ワーキングマザー様、個人手配様、グラナダでハモン・デ・トレベレスを
    召し上がりましたか?スペインでハモン・セラーノなどとても有名ですが、
    このハモン・デ・トレベレスは絶品でした。今でもあのお味が忘れられません。
    アンダルシアをかなり攻め込みましたが、ジブラルタルが見つけられず断念したり、カディスの夕日に魅せられ動けなくなったり・・・
    セビリアではコロンブスのお墓を見て妙に感動しました。
    メスキータはイスラムとカトリックの融合で独特の雰囲気に包まれていました。
    あと道を歩いているとあっちこっちにオレンジがなっていて不思議な気分に、
    散歩しながらいろいろなパティオを覗き見したり・・・
    マラガで流産したこともありました。そのあと妊婦でトレドへも行きました。
    何故かスペインに惹かれ何度も訪れてしまいます。最近は全然ヨーロッパ方面には行っていないのが淋しいです。子供がいない時は主人と意見が合わなくても、じゃあ一人でスペインに行って来るね!で済んだのですが、今は子供も交えて多数決になって私の意見はあまり採用されません。

いろんな方に親切にしていただき、助けられ、ある時は喧嘩になり(セビリアの安宿のおじさんと)、たくさん失敗したけど人情味あふれるスペインが大好きです。
    ただバルセロナはある意味洗練されて、クールな印象です。
    言葉も確かに「新しい」をスペインではヌエボ、バルセロナはヌーボー(フランスと同じ)でしたね。おかげで国鉄ホームで電車を尋ねてカタラン語を理解できず間違えて乗ってしまいました。電車の中で車掌さん(国鉄なのでスペイン語を話す)にお聞きしてようやく理解できました。

すっかり自分語りになってしまい、失礼しました。
    ぽんた様も楽しいご旅行になりますようお祈りいたします。

3. 【2775400】 投稿者: ぽんた  (ID:BTVSWoaaxxo) 投稿日時:2012年 11月 28日 21:11

皆様、見ず知らずの私に、こんなにご親切にして頂けるなんて、感謝感謝です。

昨日娘と相談して、マドリッド~グラナダの移動は飛行機にすることにしました。
    旅はまさしく「時は金なり」ですものね・・・
    見どころ満載のグラナダ…どうしても日帰りになってしまうのですが、限られた時間内で精いっぱい楽しもうと思います。

バルセロナの他にもいろいろ回りたいのですが、カサ・フステルを予約してしまい、キャンセルが効かないため、今回はマラガ等はあきらめます。

しかしながら、皆様のご意見を伺い、1月1日のバルセロナへの移動は、最初は午前中を考えていたのですが、日帰りでトレドを見て、夕方にバルセロナに移動することに致しました。
    皆様のご助言がなかったら、トレド行きは考えていなかったので、本当にありがたいです。

ワーキングマザー様
    お薦めはカモミールティのティパック、サントトメ、パエリアの素ですね。しっかりメモ致しました。
    ありがとうございました。

個人手配様
    バルセロナは独自の文化があるようですね…。浅学非才で、全く知りませんでした。
    スペイン人はみなプラシド・ドミンゴのような濃い顔をしていると思い込んでいたのですが、外見も地方によって異なるのですね~。
    ※ウィキで調べたところ、ドミンゴはやはりマドリッド出身でした!!
    バルセロナに行った時、その辺もよく気をつけてみます。

アランブラ様(前のレスお名前間違えてしまいまして、大変失礼致しました)
    お薦めのハモン・デ・トレベレス是非トライしてきます。
    本当に、スペインお詳しいですね。
    身重のお身体で、ヨーロッパ回られるなんて凄い!!
    アランブラ様はきっと、行動的で聡明な方なんでしょうね~。
    私も、言葉は全く駄目なくせに、ヨーロッパ大好きで、娘時代から何度か訪れています。
    娘が小さい時は、近場ばかりでしたが、ヨーロッパの美術館やオペラを見せたくて、
    娘が高校生になるやいなや、高跳び(笑)を復活しました。

今回は娘にとって学生最後のヨーロッパ旅行なので、今からとても楽しみです。

皆様方の貴重な情報に助けられて、さらに旅行が楽しみになりました。

本当に、手段があれば、皆様にお土産お渡ししたいです♪♪♪

4. 【2775492】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:CZZh0d4PH8k) 投稿日時:2012年 11月 28日 22:43

ぽんた様

日程が決まったようでよかったです。
    私もこのスレのおかげで、夏の思い出にひたり楽しませていただきました。
    グラナダでは是非、アラブ街に行ってください。狭い路地にお土産もの屋さんがならびアラブ気分満載です。銀のピアスなどもお手ごろなお値段でかわいいものがたくさんあったので、お嬢様も喜ばれると思います。
    グラナダ空港は大変ローカルな空港で、なんと搭乗口から直接滑走路付近を歩いて搭乗するので
    驚かないでくださいね。

スペインではバルで是非いわしのフライを召し上がってください。どこのバルにもあり、どこで食べても
    おいしかったです。
    山盛りのいわしのフリッターが大変お安いです。
    ツウロン(本来はクリスマス用のアーモンドを固めたようなお菓子)大変おいしいです。
    エル・コルデ・イングレスでお店ブランドのものも手軽に変えますので、こちらも配りものとして
    お勧めします。
    はちみつもいろいろなお花の種類があり、8ユーロくらいだったと思います。大変おいしいです。

アランブラ様
    ハモン・デ・トレベレスは残念ながら食べませんでした。テレビでやっていたので食べたかったのですが・・・次回是非トライします。
    いろいろ大変な思いもされながら、いろいろな経験をなさったのですね。

個人手配様
    皆様
    私も旅行が大好きです。
    いつもエアーとホテルだけ旅行会社に頼んで、フリーで動いています。
    これからもいろいろ行きたいです。
    こちらでいろいろと情報交換できるとよいですね。

5. 【2775866】 投稿者: 個人手配  (ID:4Zp4IVEykKo) 投稿日時:2012年 11月 29日 10:54

飛行機利用されるんですね。
    なんか役にたった気がして(自己満足)嬉しいです。

グラナダでは、バルで飲むとおつまみの皿が自動的に付いてきます。
    他の地方だとせいぜいオリーブの小皿くらいなのですが、小魚のフリットとか、本当に食事になるような1皿です。
    食事時間短縮にバルは有効ですから、是非ハモンついでに味わってきてください。

時間があるかどうかわかりませんけど、グラナダは結構買い物しやすかったです。
    小さな街なので、ショッピングエリアが固まってるんです。
    娘さんと一緒なら楽しそう~

6. 【2809696】 投稿者: ぽんた  (ID:h1o6xw5Vqig) 投稿日時:2013年 01月 05日 18:52

以前、こちらでアルハンブラ宮殿の件で皆様にお世話になりましたぽんたです。
    おかげ様で、本日無事帰国いたしました。

8日間のスペイン旅行は天気にも恵まれ、本当に充実した旅になりました。
    アランブラ様、個人手配様、ワーキングマザー様には心からお礼申し上げます。

おかげ様で心配でたまらなかったマドリッド→グラナダの移動はスムーズで、美しいアルハンブラ宮殿を堪能することができました。
    マドリッド→グラナダは飛行機で移動したため、移動時間が1時間で済み、本当に身体が楽でした。
    前日のマドリッド観光が朝の9時前から夜10時まで歩き回るという強行軍だった為、これで当初のバス移動だったら疲れ果てて観光どころではなかったと思います。個人手配様には感謝感謝です。
    また当初予定に入れていなかったトレドの半日観光が大当たり。想像以上に素敵な街並みに、娘も私も大感激を致しました。娘は今回一番心に残った事はトレド観光だったようです。

他にもバルセロナのリセウでクラウス・フロリアン・フォークトの歌声に酔いしれ、美味しいものを沢山頂き、お買いものも沢山(円高だから~と少々調子に乗って買いすぎてしまいました!!)
    本当に、皆様の貴重な情報のおかげで、満足度の高い旅行となりました事を、心よりお礼申し上げます。
    この一年が皆様方にとりまして、幸多い年になります事を心よりお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す