最終更新:

2
Comment

【2771981】イグアスの滝に行かれた方いらっしゃいますか?

投稿者: Mr.イグアス   (ID:f.z3MLwaqVU) 投稿日時:2012年 11月 25日 23:09

みてみたいと思うのですが、見た方いらっしゃいますか?
感想や、旅行に関するアドバイスをいただきたいんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2773255】 投稿者: 遠いです  (ID:wc0x4JUttSY) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:07

15年程前のことになりますが、アルゼンチン側から入りました。
    あまり記憶は確かではありませんが、行ったことは事実です。

それまで文化遺産にしか興味のなかった私は、
    イグアスを見に行って以来、大自然のすごさに感動して、アウトドアも好きになりました。
    行けるなら絶対に行った方が良いです。

おそらくナイアガラの方が行き易いし、観光地化もされているので、旅行はし易いと思いますが・・・。
    あの素朴な感じはイグアスならではかなと思います。

行った時期は12月です。暑かったです。
    私が行った時は、川の氾濫で近くまで行く橋が壊れていましたが、それでも楽しめました。

何と言っても遠いです。
    私はロサンゼルス→サンパウロ→ブエノスアイレスに一泊してイグアスと乗り継ぎましたが、
    ブエノスアイレスまでで30時間くらいかかったでしょうか。
    イグアスでは滝の轟音が聞こえるくらいの距離にあるホテルに宿泊しました。今は名前が変わっていますが、同じ場所にあると思います。ブエノスアイレスは場末感の漂う、あまりきれいではない街でしたが、イグアスのホテルと周辺はリゾートとして完璧に整備されて食事もよく、天国のようでした。
    ブエノスアイレスではなかなか通じなかった英語も、イグアスでは大丈夫。
    夜、ホテルで食事をしていると、停電になりました。
    滝から上る水煙が雲を作って、雷が落ちるのです。停電の中、滝の方角に落雷が光る光景は忘れられません。

今でも行きたい旅行先のナンバー1なのですが、
    いかんせん時間とお金がかかりすぎて、実行できるかどうか・・・・?

2. 【2774235】 投稿者: 行きました♪  (ID:qR0KRl8MKws) 投稿日時:2012年 11月 27日 20:59

18年ほど前に行きました。

イグアスの滝を目の前にして、それまでの自分の人生がなんと
    小さなものだったのかと思うほど感動しました。
    いつまで見ていても飽きない自然の壮大さに圧倒されました。

私が行ったのはブラジル側からです。
    滝壺に近づくことができるというコースに参加したのですが、
    簡単なゴムボートで滝壺まで近づき、スリリングでしたが、
    年に何回かはボート転覆事故が起きるそうです。
    先に聞いていたら参加できなかったかもしれません。

子どもにも一度見せたいと思いますが、時間とお金がかかりすぎるので
    我が家での実現は無理なので、子どもには自分の力で行くように言っています。

遠いです様と同じく、今でも行きたい旅行先№1かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す