最終更新:

18
Comment

【2780180】京都のホテル

投稿者: のぞみ   (ID:wym.Mj/V2/M) 投稿日時:2012年 12月 03日 18:03

春休みに主人と高校生、中学生の娘と4人での京都旅行を計画しています。
そこで宿泊するホテルについて以下の3つを考えています。

ホテル日航プリンセス京都
ロイヤルパークホテル ザ 京都
ホテルモントレ 京都

重視する点は立地(地下鉄やバスなどの交通の便、夕食のためにホテルの近くに適当な飲食店があるなど)と朝食(朝食はホテルでとるつもりです)のおいしさです。

オークラやブライトンはとてもよさそうですが観光メインなのでそこまで贅沢は考えていません。
京都駅前のホテルは以前来たとき宿泊したので今回は中心部でと考えています。

以上をふまえて上記のホテルでどこがよいか、また別のホテルでもおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【2780325】 投稿者: 京都大好き  (ID:aBZLGyS.mp.) 投稿日時:2012年 12月 03日 20:40

京都には良いホテルがたくさんありますね。
    どこもそこそこに満足できますが、
    今年夏に宿泊した、駅直結のグランヴィア京都がイチ押しです。
    立地はもちろんの事、コンシェルジュがとても良かったです。
    本当に親切で、案内も的確でした。

少しお高めかもしれませんが、
    新幹線とパックになっている商品はお得です。
    また是非利用したいホテルです。

2. 【2780358】 投稿者: さんぽ  (ID:KxhHj1JEpLo) 投稿日時:2012年 12月 03日 21:11

京都・大阪に行くと、都ホテルに泊まります。
    宿泊費も高くないですし、食事も美味しいです。
    お部屋・バスル-ムも、広々です。
    子供と宿泊すると、勉強用(塾の宿題……)の机が欲しいので、照明の位置とか、机の広さも気に入ってます。

朝食のコ-ヒ-を、テイクアウト出来たり、チェックアウトの時間まで、ゆっくりされたい方には、お勧めです。

3. 【2780435】 投稿者: 初氷  (ID:e4MVMmm.28s) 投稿日時:2012年 12月 03日 22:18

私も昨年・そして先日もグランヴィアに泊まりました。
    よかったです!

何といっても、駅直結が便利。
    荷物ヲコインロッカーに入れたりする手間もいりませんし
    毎日、駅前からバスに乗ったり。地下鉄に乗ったり、
    とにかく、便利。

お値段もブライトン級のホテルよりはお安いですし
    その割にお部屋やサービスは充実していると思います。
    こちらの、バスルームは独立型で、日本人には入りやすいと思います。

レストランや建物が長い(笑)ことがマイナス点としてありますが
    京都は美味しいものをいくらでも外で食べられるので(むしろ外で食べたいので)
    何の問題もありませんでした。

コンシェルジュの方には、私も随分お世話になりました。
    全体的にとてもよかったです。

4. 【2780632】 投稿者: 京おんな  (ID:b2sMjIcqAIk) 投稿日時:2012年 12月 04日 02:54

候補の3つなら、日航プリンセスが雰囲気が良いかな。

ロイヤルパークは古いホテルですが、河原町通りなので便利は1番良いです。
    最近はスパを売りにしてます。地下にネイルサロンとかもあり。
    でもレストランはパス。
    河原町は夜遅くまで遊べます。美味しいとこは少なくなったけど。
    近くのオークラ京都の中に美味しいレストランがありますよ。

ホテルモントレは烏丸通にあります。
    御池に近いといえば近いかな。レストランのサービスはいまいち。
    でも近くにいっぱい食べるところはあります。
    移動はバスと地下鉄。

プリンセスも烏丸通にあります。
    北に5分歩けば四条烏丸、バスに乗れば京都駅まで5分くらい。
    地下鉄も乗れます。
    ここのご飯は美味しいです。

5. 【2780673】 投稿者: 京都好き  (ID:QXjfrdC03Qo) 投稿日時:2012年 12月 04日 07:42

宿泊は別としても
    オオクラで朝食お薦めです♪
    限定のパンケーキはふわふわで至福ですよ。

また京の朝必ず一度は「スマート珈琲」にてフレンチトーストかホットケーキ頂きます。

今年は3月と7月に伺いました。
    来年は夏と冬にお邪魔したいです!
    スレ主さま、素敵な京都の旅を~

6. 【2781309】 投稿者: のぞみ  (ID:wym.Mj/V2/M) 投稿日時:2012年 12月 04日 18:19

皆様、早速ありがとうございます。

京都大好きさま
    初氷さま

グランヴィア京都、以前京都に行ったときはまだありませんでした。
    (相当久しぶりということですね。)駅前というより駅直結で立地としては
    申し分ありませんね。

さんぽさま
    京都好きさま

都ホテルの朝食のコーヒーのテイクアウト、
    「スマート珈琲」の情報、コーヒー好きの私と次女には貴重です。

京おんなさま

スレにそった情報をありがとうございます。
    ロイヤルパークが一番便利なのですね。
    日航も不便というほどではないのでしょうか?
    立地で選ぶか食事(朝食)で選ぶか迷ってスレッドを立ち上げました。

ひきつづき、お薦めのホテルを教えていただけますか。
    よろしくお願いいたします。

7. 【2781451】 投稿者: 京おんな  (ID:b2sMjIcqAIk) 投稿日時:2012年 12月 04日 21:30

私は宿泊で利用することはあまりないのですが
    食事でなら京都のホテルは利用していない所はないです。
    朝食は高いだけでどうかな〜?
    日航はハズレはないと思いますけど。

私なら素泊まりにして、外で食べますね。
    和風なら朝がゆ定食を出している料亭もありますし
    カフェでモーニングもいいですね。
    京都の老舗はイノダですけど、京都には美味しいパン屋さんが多く
    そちらも7時頃から開店してモーニングもおいてます。

ロイヤルに泊まるならワンブロック先のオークラでホテルモーニングとか?
    最上階に近いバイキングの店からは朝の京都が一望できます。

日航は便利ですよ。
    四条烏丸はバスターミナルですし、地下鉄と阪急の乗り継ぎ駅です。
    タクシー移動も空いてます。
    河原町の真ん中でタクシーに乗ったら渋滞で動きません。

観光でまわりたい場所を書いてくださったら、利便性も考えられます。
    あと、新幹線か空路かによっても変わるかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す