最終更新:

4
Comment

【2844537】パリのお薦めのレストランについて教えてください

投稿者: ぽんた   (ID:h1o6xw5Vqig) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:48

大学4年生の娘が、お友達と4人で今月末よりパリに行くことになりました。娘は、家族旅行ではパリは何度か行っておりますですが、友人同士は初めてです。宿泊先のホテルは、オペラ座近くのホテルに宿泊いたします。パリの(なるべくならオペラ座周辺で)安くて美味しいレストランをご存知の方がいらしたら是非ご教授下さい。※旅行資金は自分達のアルバイト代で賄うため、高いところはNGとのことです。パリは物価が高いので、折角行ってもマックで済ませてしまいそうな予感がします。娘に「なにかお薦めはない?」と聞かれても、情けない事にラデュレのオムレツやフォションのテイクアウト(結構高かった)しか思い浮かばず、こちらに書き込ませて頂きました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2844573】 投稿者:  私も良く知りませんが、  (ID:rYGYFzdf8x2) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:20

マックで済ますくらいなら、デリとかパン屋さんで買って食べた方が良いかな

オペラ座の近くにpoulsがあります。

2. 【2844583】 投稿者: 大衆食堂  (ID:/tHvoF4wjPA) 投稿日時:2013年 02月 03日 12:26

超有名なのが Chartierでしょう。安くて大量です。
    あの雑然とした雰囲気だけでも味わう価値あります。
    フランス語ができない場合は給仕に時間がかかるので余裕をもってお出かけを。

3. 【2845256】 投稿者: ぱりぱり  (ID:wc0x4JUttSY) 投稿日時:2013年 02月 03日 22:28

オペラ周辺なら。

パンのテイクアウトは PAUL ですね。これはあちこちにあります。空港にも。
    あと、ファミレスみたいになりますが
    イタリアン通りには、ムールフリットのLEON, ステーキのHIPPO、安いフランス料理の BISTRO ROMAIN があったと思います。
    どこも安いです(これらはシャンゼリゼにもあります)。
    女の子が好むかどうかはわからないけど、気軽です。

あとは有名どころで、
    マドレーヌからコンコルドに抜ける道、アンジュー通りだったかな、
    BREAD AND ROSES は人気ありますね。

オペラ周辺だとデパートが近いですから、
    いわゆるデパ地下のテイクアウトも時々は良いかも知れませんね。
    一度にたくさんそろって楽です。
    テイクアウトは、フランスでは中華やベトナムがおすすめですよ。
    日本人には味のイメージがし易いので、あまり外しません。

意外と美術館内のカフェやレストランも雰囲気があって良い感じです。
    ただし、オルセーの中にちょっと前にオープンした、名前は忘れちゃったけど、そこは話のタネに行ってみたけど
    デパート食堂みたいで面白みはありませんでした。

大学4年生なのだから、しかも4人なんだし、
    パリのガイドを見たら、たくさんお店が出てますよ。
    探してみるのも楽しいですよ。

ちょっと高くなるかもしれないけど、
    2月末ならカキも良いですよ。
    オペラ周辺だと、サンラザール駅の前にオイスターバーがあったと思います。
    プラトードフリュイドメール(PLATEAU DE FRUITS DE MER)って言うんですけど、大きなプラッターにカキや蛤などの生貝がたくさん乗ったものなんですが、私は個人的にとてもフランスっぽいと思っていて、せっかく冬に行くのですから機会があったら試してみてほしいなと思います。

最近パリは、治安が悪くなっているみたいなので、
    集団だと気が緩み易くなりますから、くれぐれも気をつけて下さいね。
    楽しいご旅行になりますように。

4. 【2846740】 投稿者: ぽんた  (ID:h1o6xw5Vqig) 投稿日時:2013年 02月 04日 21:16

皆様、早速ありがとうございます。

私も良く知りませんですが様

本当に、おっしゃる通りで、パリまで行って、マックは避けたいですよね・・・。
    出来合いとファーストフードは極力避けて、(味はともかく)手作り料理で育てた娘は、何故かファーストフード大好きで、お友達とどこかに遊びに行くと、マックかケンタばかりなのです。
    折角なら、パリの香りがするものを楽しんでもらいたいです。

大衆食堂様

Chartier早速調べてみました。
    いかにもパリらしい素敵な雰囲気のお店ですね~
    CPもとても良さそうです。
    ありがとうございます。

ぱりぱり様

とても良いお店を何店もご紹介頂きまして、嬉しいです。
    BREAD AND ROSESのモンブランはカトリーヌ・ドヌーブもご贔屓なんですね~
    HPの写真見ているだけでうっとりしてしまいます。

私もパリが大好きで、機会を作っては、何度も訪れているのですが、
    お店が決まってしまっていて、CPの良いお店の情報を持っておらず、ついこちらに
    書き込んでしまいましたが、早速、皆様方の沢山の有益な情報を頂き、感謝感謝です。
    本当にありがとうございます。

引き続き、なにか良い情報がございましたら、是非、ご教授下さいませ。
    宜しくお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す