最終更新:

41
Comment

【2855329】マリーナ・ベイ・サンズ(シンガポール)

投稿者: 春うらら   (ID:G9aFtlPUBz2) 投稿日時:2013年 02月 10日 09:11

春休みに、4日間シンガポールへ行く予定です。

子供の受験が終わり、ご褒美を兼ねて、マリーナ・ベイ・サンズのクラブルームを予約しました。

こちらのホテルに早朝着ですが、おすすめのモデルプランを教えて下さい。

オプショナルツアーを入れないで、自分たちで観光地を周る場合、タクシーはその都度 拾えるものなのでしょうか?

ここからは歩いて何分!だとか、実際に行かれてみて、こんな風に周れば 効率が良かったとか
細かく詳しく教えて欲しいです。

ナイトサファリは、主人と上の子は、英語トラムでも大丈夫だと思うのですが、下の子(12歳)と私は、日本語トラムでないと
楽しめないので、日本語トラムに乗りたいと思っております。

何時発の日本語トラムがおススメでしょうか? OPでないと、日本語トラムは取れないものでしょうか?

ナイトサファリの帰りに、夜景スポットを周るのは無理なのでしょうか?
エスプラネード・ブリッジからの綺麗な夜景は、ショーの時間に合せて見ないと、美しくないものなのでしょうか?

3月だと、28度との記載がありますが、日によっては長袖でないと寒いようです・・・。
早朝や夜のサンズ・プールは寒くて泳げないでしょうか?

中学生や高校生へのお土産は、どこで何を買うと良いでしょう?

蘭園と、ベイ・サンズ隣の植物園だと、どちらが良いでしょう?

何でもいいので、情報をどうぞお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【2861351】 投稿者: 春うらら  (ID:G9aFtlPUBz2) 投稿日時:2013年 02月 14日 09:52

元住人さま

タクシーの呼び方および連絡先を教えて下さり、ありがとうございます。

色々検索していたのですが、分からなかったので、凄く嬉しいです。

裏技ですね!!

今まで、友達家族や、親たちと一緒に旅行へ行く時は、現地で携帯電話を借りていましたが、
    我が家だけの時は、現地で携帯は借りていませんでした。

やはり、携帯は、持っていた方が何かと便利なのですね。

長蛇の列を横目に、予約したタクシーに乗り込む!!のですね。

限られた時間を上手に使えそうです。

ありがとうございました。

この時間にここへ行くと綺麗!!で、その後は、ここへこうやって行くと、段取り良くいきますよ~!!
    みたいなのも、あれば、おススメプランを教えて下さい。

2. 【2861730】 投稿者: ドリアン  (ID:sF1YeFiIQ.U) 投稿日時:2013年 02月 14日 15:03

春うららさま

多くの情報が集まって良かったですね。

SQチケットの半券は処分しないで持っていてください。
    オーチャードなど周遊しているバスや入場料の割引制度があります。
    (ごめんなさい。詳細はSQのサイトでご確認ください。)

基本的に雨季でも乾季でもスコールはあります。
    また日中は蒸し暑いので、セントーサー島や外での観光は日中を避けるか、余裕を持ったスケジュールが良いと思います。

昼間はサンズのプールでのんびりしたりショッピングを楽しみ、クラブラウンジで軽食をいただいた後、外へ繰り出すのもいいかもしれませんね。
    シンガポールの気候は思っている以上に体に負担がかかると思います。
    蛇足ですが、日本人の医師のいる病院は選ぶほどあります。

トライショーの値段交渉は、結構大変だと思います。
    最初に決めた値段より高く取られた。という話も聞きます。
    高額な値段を言うことがありますので、強気で交渉し、決めた値段以上は払わないようにしてください。

ナイトサファリの日本語トラム、入場してからの予約なんでしたね。
    確認せずに事前予約がお勧め、と安易にお伝えして申し訳ありませんでした。

3. 【2862767】 投稿者: 春うらら  (ID:G9aFtlPUBz2) 投稿日時:2013年 02月 15日 10:30

ドリアンさま

またまた、情報をありがとうございます♥

SQの半券で受けられる特典、沢山あるのですね。

教えていただけ、凄く嬉しいです。

博物館は50%オフ、
    ストップ・オン・ザ・バス 50%オフ、
    セントーサのアトラクションも10~20%オフ

家族連れには、使わない手はありません。

OPよりも、随分安くまわれちゃいそうです♪

トライショーは、強気でいく!!のですね。
    緑のTシャツ軍団のトライショーが、政府公認だそうで、それ以外は、個人でやってる方もおり、
    トラブルが多いとか・・・。

途中で止まってもらっている間に(ショッピングや観光をしている間に)トライショーの方は、
    ちゃんと待っててくれるのでしょうか?

ドロンされたりしないのでしょうか?

最初に、半分支払っておいて、最後にもう半分支払う・・・とか、
    交渉しておかなければなりませんね。

寺院なども、お昼休み(12時から14時)は、見学できないようなので、タイムスケジュールを
    たてたいです。

実際に、まわられて凄くうまくいったタイムスケジュールなど
    あれば教えて下さい。

ドリアンさまと同じ名前のドリアンプリンというのも、気になっております・・・。

フルーツ自体は独特の香りですよね。お味は好きです。

4. 【2868337】 投稿者: みんみん  (ID:aR.F5HrcMJ2) 投稿日時:2013年 02月 19日 12:14

年末年始に中学生と高校生の娘、家族4人で行ってきたみんみんです。

オーチャードのホテルに宿泊しましたが、ナイトサファリやお土産の件など
    分かる範囲でお返事しますね。

まず、日本語トラムに関して、乗れなかったら...という心配は無用で、以下のような
    流れです。
     到着するとすぐにチケットはこちらでどうぞといった感じで案内され、
    ①入場券だけ、②入場券+トラム券、③入場券+トラム券+お土産券のどれにしますかと
    聞かれます。我が家は②を家族分購入。
     すると今度は日本語トラムの予約はあちらですと案内され、時刻表を見せられてどの時間にしますかと
    聞かれます。19時30分発を皮切りに、時間帯によっては10分おきにあり、あらこんなに...と
    拍子抜けするくらい結構頻繁にありました。
     私たちがいった時はむしろ英語トラムがごった返しで日本語が分かるのなら日本語トラムに乗っとくれ
    ぐらいでしたので、ご安心を。

次にお友達へのお土産ですが、娘たちは以下で購入していました。
    ユニバーサルスタジオで携帯ストラップやシャープペンなど、値段は1個7シンガポール$ぐらい。
     アラブ人街のメインストリートにお土産物屋がずらりと並び、マーライオンのキーホルダーが
    10個2シンガポール$とこちらはグッとお安い。
     あとはホテル近くのコンビニでチョコレートの大袋を買って配っていましたが、マリーナベイサンズ
    近くのカルフールという大型スーパーは私たちが行った時は改築中でやっていませんでしたので
    ご注意を。

タクシーもいいですが、地下鉄も便利で楽しいですよ。suicaやpasmoのようなカードを
    購入して、タクシーは空港の往復と動物園ぐらいでどこに行くにも地下鉄移動しました。

シンガポール、緑がきれいでみんな親切です、楽しいご旅行になるといいですね

5. 【2868496】 投稿者: 春うらら  (ID:G9aFtlPUBz2) 投稿日時:2013年 02月 19日 14:01

みんみんさま

ありがとうございます。
    年末年始に行ってこられたのですね。
    海外での年越し、いいですね。

ナイトサファリの日本語トラム、乗れなかったら・・・なんて、心配無用なのですね。
    安心いたしました。

我が家も②で申し込みます。

アラブ人街のメインストリート、激安!!なんですね。
    とてもいい情報をありがとうございました。

地下鉄とタクシーをうまく使いこなして、有意義な旅行にしたいです。

6. 【3104105】 投稿者: 秋桜  (ID:jBGg362PvrU) 投稿日時:2013年 09月 07日 11:37

スレ主さまシンガポール旅行はどうでしたか?
    我が家はリッツに宿泊のつもりでいましたが、子供たちはベイサンズ希望です。
    海外旅行に不慣れなもので巨大ホテルのサンズより、リッツの方が安心で綺麗なサンズの夜景も堪能できそうでリッツと決めたのですが…
    サンズは口コミを見ていると少し不安になりました。
    便乗で申し訳ないですが海外旅行ほぼ初心者の我が家にお勧めのホテルがあれば教えて下さい。
    中学生高校生の子供と主人の四人です。
    宜しくお願いします。

7. 【3104115】 投稿者: 赤い彗星  (ID:rp.FG3Znsbw) 投稿日時:2013年 09月 07日 11:45

ベイのアッカテルーの前。午後5時な。

w

8. 【3104532】 投稿者: 赤い彗星追悼  (ID:7lRU1bxGDHY) 投稿日時:2013年 09月 07日 18:01

上は偽物
    なりすましは相手にしない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す