最終更新:

19
Comment

【2876490】初めてのハワイ家族旅行6泊8日

投稿者: ハナコ   (ID:/vPJJy0P.P.) 投稿日時:2013年 02月 25日 12:43

今年の8月お盆の時期に、初めて家族でオワフ島旅行に行く予定です。

ホテルは、ワイキキビーチ沿いです。

私は、12年前が最後ですが、独身時代に5回ほどオワフ島へは行ったことがあります。
ただ、当時は女友達とのショッピングばかりで、観光やアクティビティはあまりしませんでした。

左ハンドル左側通行の運転も一応できます。

主人は初めてのハワイです。

子どもは、小3、年長の男の子です。
時差のある海外旅行は初めてのことなので、その点もちょっと心配です。

家族で楽しめるアクティビティを探しています。
夏は混みそうなので、事前の予約が必要ですよね。

両親と兄弟の家族と行くので、1日は子供を預けあって夫婦で過ごす時間も持ちたいと
思っています。

お勧めのアクティビティ、レストラン、観光スポットなど教えてください。
独断と偏見の、主観入りまくりの情報大歓迎です!

英語の読み、会話には不自由しないです。

ハワイ情報にはすっかり浦島太郎状態の私の頭を、アップデートしたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2878587】 投稿者: ストロベリーダイキリ  (ID:rwOMlvIaIJE) 投稿日時:2013年 02月 27日 00:37

うちの子は低学年くらいまで、ドールのパイナップルプランテーションが
    大好きでしたよ。
    汽車に乗って、ソフトクリームを食べて、というのが定番でした。
    あとはウェット・アンド・ワイルド・ハワイも。
    ウォータースライダーを何度も何度も飽きずにやっていたっけ。
    シーライフパークは、エイと泳ごう みたいのに大喜びで参加していました。
    ポリネシアン~は、ウチのこたちには、なぜか不評でした。
    私は楽しいはずだと思ったんですけど。

日曜日が入っているようですから、サンデーブランチはいかがですか。
    いらっしゃるなら、やはりハレクラニが私は好きです。
    人気なのと人数が多いので、
    いらっしゃるのなら早めに予約をなさったほうがいいかなと。

ワイキキビーチ沿いのホテルにお泊りとのことなので、
    もしかしたらホテルライフも快適なのでは。
    プールサイドでのんびりと過ごせる日もあるといいかもしれませんね。

あとは車があるなら、ザ カハラ もいいですよ。ランチでもお茶でも、ぜひ。

アラモアナでのランチの我が家の定番は、ニーマンマーカスのマリポサ。
    子どもがここのポップアップが大好きで。
    あとはロマノズ・マカロニ・グリルとカルフォルニアピザキッチン、
    ザ・パイナップルルームあたりを、混み具合に応じてグルグルしています。

スパは、ワイキキはどこもかなりお高いですね。
    ハレクラニとか技術レベルも高いし、雰囲気もいいですが、
    アジアの国の高級なのにお手頃価格のスパに慣れている身には、コスパ的に微妙な感じです。

スーパーは、どなたかもおっしゃっていますが、
    やはりホールフーズ・マーケットがおすすめです。
    どうせならいいものが置いてあるスーパーを。

楽しんでいらしてください。

2. 【2879302】 投稿者: 主  (ID:8mQs/JbDBcg) 投稿日時:2013年 02月 27日 17:46

心のアルバム様

ポリネシア・カルチャー・センターは、ノーマークでした!

フラダンスやファイヤーダンスは、私は見たことがありますが、
    夫や子どもは初めてです。

旅行は、アクティビティで楽しむこともよいですが、現地の
    文化や芸術に触れることも、大切な経験の一つですよね~。

行く方向で調べてみます。ありがとうございます!

ダイヤモンドヘッドも、行くことに決めました。
    4歳で登頂だなんて、勇気をいただきました。
    スニーカーで大丈夫なんですね。楽しみです!

時差の心配も薄れてきました。
    そういえば、子どもは疲れればどこででも寝られますよね。
    確かに、大人の方が夜寝られなかったり、昼間眠くなったりと
    睡眠不足になるかもですね。

温かいお声掛けをありがとうございます!
    のちに読む方のためにも、感想を投稿させていただきますね。

いるか様

実際の海で、いるかと泳げるなんてすばらしすぎますっ。

シーライフパークは8歳以上という制限があるので、
    下の子(6歳)でも参加できるプランを探してみます。

二人とも生き物大好きなので、すごく喜ぶと思います。

そういう、ハワイならではの経験をさせてあげたいですよね。

1歳から毎年ハワイだなんて、うらやましすぎですっ。
    芸能人の方でいらっしゃいますか?(笑)

ハワイには不思議と人を惹きつける魅力がありますよね。

今年は受験の年とのこと、頑張ってください。
    「参考程度」様のように、来年の今頃、笑顔で春休みの予定が立てられるといいですね!
    お祈りしています。

ストロベリーダイキリ様

(ビーチでのカクテル、今から想像してにやにやしています。)

パイナップルプランテーション、独身時代に行きました。
    空港でレンタカーをしてそのまま立ち寄り、トランクに入れてあった
    スーツケースをまるごと盗まれてしまった、苦い思い出があります…。

自分にとっては、ふうん~という印象しかないのですが、
    子どもは喜ぶかもしれませんね。

ウェット&ワイルドハワイは、私が行きたい場所でもあります。
    でも、結構年齢制限があるので、子どもたちは楽しめないのかなあと
    心配しています。

サンデーブランチのご提案、ありがとうございます!
    さっそくハレクラニのHPから、予約しました!

ザ・カハラもいいのですね。
    ダイヤモンドヘッドの早朝ハイク&カハラで朝食、というツアーがあったので
    それで一石二鳥と行きたいかなと思いました。

ホールフーズマーケットの情報もありがとうございます。
    HPを見たらデリが充実している印象だったので、ホテルの部屋で
    食事を済ませるときにはぜひ利用したいです。
    あと、ワインやコーヒーもオーガニックのものが見つけられるとのことで、
    楽しみです。

ストロベリーダイキリ様は、さらりと記載されながら、すごくお得な情報満載でした。
    本当にありがとうございました!

3. 【2879991】 投稿者: 我が家は  (ID:E7wPeMKLhb.) 投稿日時:2013年 02月 28日 10:01

またまたお邪魔します。このスレ、とても参考になります。
    我が家もそろそろ細かい計画を立てなくてはという気になってきました。

ウェットアンドワイルド、私も気になっていました。あまり行ったことがある方の情報がないので、今年、1日かけて行くかどうするか、悩んでいます。子供達はプールが大好きで一日中でもOKなのですが、宿泊先がヒルトンなので、昨年まではホテルのスライダーでも満足していました。小学生(かなり泳げる5年生とクロールまでなら泳げる1年生)で楽しめますでしょうか?

ホールフーズ、私も大好きです。子供がアレルギー持ちなので、自炊のために毎回コンドミニアムに滞在するのですが、必ず1回は買い出しに行きます。到着後、ホテルに荷物だけおいて、そのままカハラに向かっていたのですが(移動のバスの車内で子供達は爆睡)2店舗目がオープンしたとか?

子供達も大きくなってきて移動も楽になったので、定番のコースから抜け出したいと思っていた所だったので、詳しい皆さんの情報は参考になります。

スレ主様も楽しい旅行になりますように。

4. 【2880363】 投稿者: 次回はハワイ島  (ID:akVAO0QChjA) 投稿日時:2013年 02月 28日 15:43

こんにちは、昨年小学3年生の息子を連れて4泊6日でオアフ島行ってきました。

羽田発の深夜便だったので、息子はランディングの途中からうとうとしはじめ飛び立つときにはもう寝落ちしていました。
    ホノルル到着はお昼過ぎだったのでそのままチェックインしてホテル付近を散歩し夕食を食べて就寝したので現地タイムで行動できました。
    帰りは夕方便だったので機内の夕食後映画を見たりしてから少し眠り、羽田到着は午後11時なので帰宅後すぐに就寝しました。時差ぼけはさほど感じませんでしたよ。

みなさんも挙げられている「クアロラ牧場」行きました!映画ツアーとボートで古代池に行くツアーでしたが、落ちているマカデミアナッツを拾って割って食べたり…、まったりのんびりしたツアーでした。

私のお薦めはキャプテンボブもしくはブルースの「天国の海」ツアーです。
    潮の満ち引きに左右されますが海の中にあらわれるサンドバーはすごくきれいで、海がめを見たり、シュノーケルでサンゴ礁を見れたり、船に同乗したみなさんと海上バレーボールをしたり、とっても楽しかったです。ブルースは日本人が多く、ボブは少しお安めで米国人が多いですが、日本語対応の船があります。

次回はぜひハワイ島へ行って晴天率の高い東側にホテルをとり、感動ものだという星空ツアーに行きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す