最終更新:

17
Comment

【3781402】2週間の海外でのお金の持たせ方

投稿者: 7月1日・・・雨。   (ID:72uvdA9uR82) 投稿日時:2015年 07月 01日 12:09

この夏、高校生の子供が2週間ほどですが短期留学します。
海外に一人で出すのは初めてなので、お金をどうやって持たせたらよいか迷っています。
斡旋会社にはキャッシュパスポートと言うのを薦められていますが、お金が足りなくなるとATMを探して行かなくてはならないこと、加盟店でしか使えないこと、また子供が日本でカードを使用したことのないことなどを考えると
短い期間に慣れない土地で余計な心配事になるかなと思いました。私の考えすぎでしょうか?
キャッシュパスポートをご使用したことがある方、使い勝手を教えてください。

また2週間ほどですので私は現金でもいいような気がしましたが、やはり危ないでしょうか??


お子さまをこれくらいの期間で海外に行かせた方、どのようにお金を持たせたのかアドバイス頂けませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3786702】 投稿者: アメリカなら  (ID:EjqeIqqT6jk) 投稿日時:2015年 07月 06日 22:03

    新生銀行、便利ですよ。アメリカ国内のATMほとんどで使えます。日本の新生銀行の口座にお金を入れ、アメリカで(もちろん)ドルで引き出します。手数料はかかりますが、現金でもどちらにせよ手数料はかかるので…。うちは新生銀行とクレジットカードです。アメリカ以外でも使えるんじゃないかな?調べてみて下さいね。

  2. 【3805506】 投稿者: 現在  (ID:/DN8lua6ur.) 投稿日時:2015年 07月 28日 12:26

    子どもがカナダに語学研修で行ってますが、Money T Global という世界共通キャッシュカードを持たせました。

    現地のATMで引き出せますよ。親は日本の銀行で入金すればいいので、万が一途中で現金が足りなくなっても安心です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す