最終更新:

21
Comment

【4232246】旅行の会

投稿者: トラベラー   (ID:xGOkhRuCsw2) 投稿日時:2016年 09月 01日 12:15

いつも楽しく読ませていただいています。参考にもなって、すてきな旅行をされている方をうらやましく思ったりもします。最近、上品な服装で大きなすてきなスーツケースでだれかを待っているかのような50代前半くらいの女性を見ました。そんなとき思ったのですが、国内旅行や海外旅行は、だれと行っていますか。うちは、子どもがまだそんなに大きくないjので家族で行っています。そういえば、祖母は、高齢になってからは、気の合う友人たちと旅行の会をつくっていろいろなところに旅行していました。年代ごとに教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4232785】 投稿者: 自立というより…  (ID:IPzhtFhsbGM) 投稿日時:2016年 09月 01日 22:21

    出張も多いので単独行動は問題ないのですが、一人旅だと素敵なレストランのディナーに行けないので誰かと行きたいです。

    ハワイなどビーチリゾートも一人じゃつまらないかな。

  2. 【4232830】 投稿者: 海外旅行大好き  (ID:qrRyS/UhZaI) 投稿日時:2016年 09月 01日 23:25

    大学生の母で、40代後半です。
    海外旅行に年4、5回ほど行きます。
    以前は友人と海外旅行に行ってましたが
    気を使ったり目的が違ったり、金銭面の予算が違ったり
    面倒なので辞めました。
    子供が興味のある場所でしたら一緒に行きますが、今はほとんど妹と行ってます。
    気が楽で、金銭感覚も同じなので楽しいです。
    金銭面とは、私は海外でのお買い物が好きで予算なしで思いっきり買います。
    でも食事はなんでもいい感じなので、夜はスーパーで買ってホテルの部屋飯でも全然平気です。旅行中一回くらい高級レストランがあれば十分です。
    まだ一人旅はした事がないので来年は挑戦しようと計画中です。
    今年はあと2回の海外旅行が決まっているのでとても楽しみです。

  3. 【4232849】 投稿者: 嫌な人、それは・・・息子  (ID:dSNUPg5tKoA) 投稿日時:2016年 09月 01日 23:51

    子供はいやですよね 特に男子が年ごろのとき
    趣味が全く合わない
    いやいやついてきている
    食事の時もスマホをいじる
    子供は夫と話が合わないから中に入らなければいけない
    一言でいえば気遣いができなかった
    最近は大学部活でかなり鍛えられてましになったがトラウマで誘わない
    こうやって息子とは切れるんだろうな

  4. 【4232862】 投稿者: そう?  (ID:6B32ldRyvss) 投稿日時:2016年 09月 02日 00:09

    うちは、息子達と旅行とても楽しいです。荷物持ちになってくれるし。
    まぁ、お金は全部私持ちですが。
    友人との、香港や韓国のエステ、買い物ツアーも楽しい!息子達だと出来ないですからね。
    逆に、夫と2人だと、何、話そう‥。

  5. 【4232881】 投稿者: やはり家族  (ID:C3NJlMwfU82) 投稿日時:2016年 09月 02日 01:02

    子ども達は二人とも大学生ですが、今でも時々旅行に行きます。
    さすがに海外までは四人の都合がつかないので国内です。
    それ以外は気を遣ってしまって楽しめないかも。
    一人旅はまだしたこと無いですが、だんだんお一人の旅行者が増えてくるんでしょうね。

  6. 【4232932】 投稿者: 嫌な人、それは・・・息子  (ID:dSNUPg5tKoA) 投稿日時:2016年 09月 02日 02:31

    ふーんうちは
    荷物なんて絶対持ってくれません
    お金は当然親もち
    偉そうで本当に嫌
    わがままで理屈をこねます
    絶対結婚したらモラ男になると思います
    よくあんなのと結婚する人がいるなと思います いないことはないだろうけどもし私なら絶対無理!
    この前彼女から別れを告げられていました
    いや、私は関係ないからいいんだけど

  7. 【4233033】 投稿者: キョーカン  (ID:Adx/G2Tgktk) 投稿日時:2016年 09月 02日 08:04

    ↑の方〜本音満載で楽しいなぁ
    わかるわかる、思春期の男子、扱いづらかったですよね、気遣いできなかったし
    私はその時期があったからこそ子どもから離れる覚悟ができたのかもって今だから思える。時は流れ社会人になり心も大人になった紳士(息子)が旅行をプレゼントしてくれ荷物もヒョイっと持ってくれたら最高ですよね妄想
    ちなみに、私ですが旅行はママ友、趣味友、家族とも行きますが、ここ何年かは年に一回、昔の家族(両親と妹)で行きます。これが最高にリラックスできて子どもに帰れて楽しいです。姿はすっかりおばちゃんなのにね。笑

  8. 【4233057】 投稿者: 息子以外  (ID:J9fqYqs/1rs) 投稿日時:2016年 09月 02日 08:29

    嫌な人、それは・・・息子 様
    私が書いたのかと思いました。
    先日彼女にフラれた(らしい)ことまで同じです(笑)

    この夏はすごーく久しぶりに夫と二人で海外に行きました。
    夫は息子と違い、重い荷物を持ってくれるし
    隣りにいるだけでボディーガード代わりになるし
    全ての支払いをしてくれるし
    なかなか良かったです。

    娘と二人の旅行は、エステやショッピングやオシャベリを堪能をできるのが楽しいです。

    このスレ読んで、一人旅されてる方が多くて羨ましくなりました。
    私もチャレンジしてみたいです。
    でもたぶん、夫が機嫌悪くなりそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す