最終更新:

24
Comment

【4909713】海外旅行

投稿者: トラベラー   (ID:ra1tHjaWngY) 投稿日時:2018年 03月 02日 21:20

うちは、国内旅行が好きなので、海外は、ほとんど行かないのですが、これからは、海外旅行もしようと思うので、平均的には、どれくらいなのかなと思ったのですが、海外旅行によく行く人から、どきどき行く人、あまり行かない人などいろいろだと思いますが、たとえば、10年間で、どれくらい海外旅行をしますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4910177】 投稿者: もっと連休があれば  (ID:AZKjbJVRxi.) 投稿日時:2018年 03月 03日 09:37

    みなさん、旅行に何度も行けてうらやましい!

    我が家はしきたりを重んずる、というほどではないですが縁起を担ぐほうなので、お盆もお正月も必ずお墓参り。何軒も回ります。お正月は旧年中と新年の2回以上はお参りします。宗教心は無いですが、欠かしたことはありません。
    所用でお墓参りに行けない家族がいると「バチ当たるよねー」とか「この間、来れなかったから宝くじ外れたんでしょう」とか、お墓の中の人にもワイワイ話しかけながら、お互いからかいあってます。子ども達も「お墓の人は来れないからいってあげなきゃ」と楽しくお出かけ気分です。

    GWも土曜が授業のため飛び休だったり部活があったりと、海外に行けるほどの連休がとれません。

    そんな理由で、海外旅行に行けたのは、喪中だった年だけ・・・。
    国内は、年に3、4回程度はあちこち行ってます。

    はー、早く子育てを卒業して、学校の予定を気にせず海外を飛び回りたい!

  2. 【4910252】 投稿者: ふくろう  (ID:3qb70C5RwlI) 投稿日時:2018年 03月 03日 10:33

    お正月にお墓参りにいく風習のある地域もあるんですね。軽くカルチャーショックを受けました。悪い意味じゃなくて。

  3. 【4910302】 投稿者: 春ですね  (ID:oflEwVBq0bE) 投稿日時:2018年 03月 03日 11:01

    霊園でお正月用のお花って販売されていますよ。
    だから一般的なんだと思います。ちなみに田舎ではない関西です。
    関西と関東の違いでしょうか???
    私の実家のお墓は年末近くにお墓掃除してお正月用に新しいお花を入れてきます。
    冬なのでギリギリ年末じゃなくてもお花は持ちますので。
    主人の実家のお墓には年明け三が日過ぎてから行ってます。


    話外れてしまいましたが、うちは海外旅行は2年に1度程度です。
    上の子が大学卒業して就職すると、これからは
    全員で海外旅行するのにもお休みが合わないかもしれないからと言う事で
    上の子の卒業前に家族4人揃っての最後の海外旅行行きました。

    その後2年くらい経ってますが、なかなか海外には行けてません。
    その代わり今までは子供連れだと子供が興味持たなさそうで行けてなかった
    国内の有名観光地に年2回くらい行ってます。
    (屋久島の屋久杉、弘前の桜、呼子のイカ、金沢、松島、宮崎など)

    でも近々また海外も行きたいです。
    次行きたいのはスペインとベトナムかな。

  4. 【4910373】 投稿者: アジアン  (ID:9X8KFjkqJj6) 投稿日時:2018年 03月 03日 11:47

    子供が中学高校生の頃は夏休みにハワイやヨーロッパに行っていましたが、子供たちが大学生以上になるとそれぞれ友人と海外旅行に行ったり、留学に行ったりで親は行かなくなりました。行かなくなったというよりか、老親のお世話があり長期間留守に出来なくなりました。行けても3、4日。なのでここ数年アジアにしか行けていません。昨年は家族でベトナムへ、今月は娘と香港に行きます。
    でも、今年は子供が一年間交換留学するので、会いに行きたいなーと思っています。飛行機で12時間以上かかる場所なので4日じゃ厳しい。老親を連れて行くのも厳しいし。さて、どうしたものか。

  5. 【4910484】 投稿者: うちは  (ID:EcEbs0S5CdQ) 投稿日時:2018年 03月 03日 13:10

    毎年、ちょっとしたものより、数年に1回、お金をかけて、ゆったりとした海外旅行を楽しんでいます。国内旅行も、新幹線や観光タクシーなどで、ちょっとした海外旅行よりお金をかけています。

  6. 【4912472】 投稿者: 興味  (ID:x50RkuxoSVM) 投稿日時:2018年 03月 04日 19:50

    行きたいと思った時に行くのが一番です。
    ここ数年で、ベトナム、カンボジア、台湾、香港、韓国、イタリア2回、フランス、ドイツ、オーストリア、チェコに行きましたが、今は全然行きたいと思う国がありません。海外旅行も新鮮さや感動がなくなり、面倒くさくなりました。
    かと言って、日本もほとんど行ってるし。

    若くて感動できるときに海外に生き尽して、体力に自信が無くなってきたら国内というのがいいかもしれませんよ。

  7. 【4914714】 投稿者: 年二回ハワイ✖️8  (ID:xuDBH52Xjw6) 投稿日時:2018年 03月 06日 12:13

    子供達が社会人となり、独立してからは夫婦ふたりで専らハワイばかり年二回。夫がハワイ好きで、海外
    ならハワイと決めています。
    ヨーロッパに行きたい私ですが、テロや窃盗などが怖くて一人では行けません。愚息が世界遺産の旅を趣味にしており、危険なエリアにも出向きます。写真やお土産話が楽しいです。
    その話を聞いてから、いつかボリビアのウユニ塩湖に愚息に連れて行ってもらう約束はしています。
    長旅にエコノミーは無理ですので、散財することに
    なりますね。新しい地域に行くのは、緊張感あり
    疲れるので気が引けます。歳ですね。若い頃に
    遠出をするべきです。
    4月から、またハワイ入りいたします。ハワイに行くと体調が良くなる私です。

  8. 【4915159】 投稿者: ウユニ塩湖  (ID:TO1WWAdNgbE) 投稿日時:2018年 03月 06日 19:37

    私も行きたいです。
    ただ、多分体質できるに高山病になりやすいので諦めています。
    モンブランの展望台ですら頭がガンガンしたので。
    マチュピチュも行きたいけどやっぱり高山病になるでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す