最終更新:

12
Comment

【5435090】ポルトガルのおすすめスポット

投稿者: たびねこ   (ID:lW6k7YzHQG2) 投稿日時:2019年 05月 13日 16:36

アラフィフ夫婦と高校生、大学生の娘たちの4人で10日ほどの日程でポルトガル旅行を計画しています。人気旅行地ではないようで情報が限られているような。
行ったことがある方、おすすめスポットやそうでもなかったスポットの情報を
教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【5435238】 投稿者: ジンジーニャ  (ID:aVIr64fHi9k) 投稿日時:2019年 05月 13日 18:54

ポルトガル、大好きです。

10日あれば結構回れると思います。イチオシはポルト、それからオビドス。
    ポルトは歴史地区散策、世界一美しい本屋(今はチケット制で激混みらしいですが)、そしてポルト酒のワイナリー見学がおすすめです。余裕があれば2泊ぐらいされても見飽きないと思います。ポルトガルは大概どこでも坂がすごい勢いであるので、歩きやすく滑らない靴でどうぞ。

オビドスはリスボンから日帰りもできますが、できれば一泊。王様が新婚旅行で王妃にプレゼントしたという、おとぎ話のようなかわいい町です。町一つ、気軽にもらってみたいなあ。どの街角もフォトジェニック! ジンジャというさくらんぼのリキュールをチョコレート製のカップでいただいてみてください。結構強いから気をつけて。

他にも世界遺産シントラ、ユーラシア大陸最西端とかいろいろあります。
    英語が通じますし、スリなどがいないわけではありませんが治安もヨーロッパの中では良い方です。ポルトガル料理は素朴な家庭料理の趣があり、日本人の口にあうと思います。
    軽い若いポルトガルワイン(ヴィーニョ・ヴェルデ)もご賞味あれ。
    飲酒は18歳からだったかな?高校生のお嬢さんは我慢かもしれませんね。

私も足が弱る前にまたぜひ行きたいです。楽しんできてくださいね!

2. 【5435272】 投稿者: バカリャウ  (ID:/arZI93gIPc) 投稿日時:2019年 05月 13日 19:25

ポルトガル、いいですね! 一度だけ旅行しましたが、素朴で、魚介類とワインが美味しくて、アズレージョの街並みがきれいで、とても楽しかった思い出があります。
    私はリスボン周辺とポルトしか行けませんでしたが、ポルトはとても良かったです。
    ロカ岬は、ちょっと遠いですが、ユーラシア大陸の最西端に行ったという満足感が得られます。
    リスボンではフラメンコを見ながらワインを飲み、素焼きのかわいいお皿をたくさん買いました。
    今でも大切に使っています。
    10日もあるなんて羨ましいです。
    ぜひ楽しんできてください!

3. 【5435348】 投稿者: また行きたい  (ID:Wp4OPNh9zt6) 投稿日時:2019年 05月 13日 20:28

ポルトガルをご家族で旅行されるなんて羨ましいです。
    私は遥か昔、貧乏旅行で訪れましたが本当に素敵な国ですよ。
    ポルトガルギターやファドなど、独自の音楽もぜひ聴かれてみてください。

お薦めの町はエヴォラですね。リスボンから電車で行けると思います。
    天正少年使節が訪れた町で、カテドラルには彼らが演奏したパイプオルガンが当時のまま残っています。
    エヴォラには修道院を改装したポウサーダという国営ホテルもあり、とーっても雰囲気が良くて素敵です!
    ポウサーダはポルトガル各地にありますが、スペインのパラドールと同じく歴史的建造物を国営ホテルにしており、比較的お手頃な料金で宿泊出来ます。ぜひご検討ください♪

4. 【5435364】 投稿者: バカリャウ  (ID:/arZI93gIPc) 投稿日時:2019年 05月 13日 20:38

自己レスです。他の方のコメントで気がつきました。フラメンコじゃなくてファドです。すみません。

5. 【5435535】 投稿者: マドレデウス  (ID:u2SToIJBd26) 投稿日時:2019年 05月 13日 22:39

何度か行っています。

白黒の石で模様になっている石畳の道や街並みを見るだけでも楽しいです。(キャスタータイプのカバンは石畳は不向きです。壊れました。)
    食べ物は日本人の口に合うものが多く、魚介類がおいしいです。タコのたきこみごはんとか、イワシの炭火焼きとか。
    デザートは頭が痛くなるほど甘く、それだけは合いませんでした。
    オープンテラスもたくさんえり、そこらへんブラブラでも楽しいと思います。

出てない場所ではコインブラ。
    コインブラ大学は世界遺産でもあり、図書館は一見の価値はあります。
    リスボン、ポルト、コインブラは王道の観光パターンですね。あとはシントラ観光とかも。

10日間行けるなら、マデイラ島なども素敵です。
    日本人を初めて見たと何人かに声かけられたので、日本人はほとんどいない離島ですが、花が咲き乱れマーケットが楽しかったです。

あと、上の方も書かれていますが古城ホテル ポウサーダに泊まるのとかも良いかと。ベッドが思った以上に小さいので、大柄の人向きではないかもしれませんが。
    私はレンタカー借りて気ままにいろんな町に行き、その場で民宿みたいなところを泊まったりしました。
    特にトラブルもなく、陽気な人が多くて楽しい事が多かったのですが、場所によっては夜遅いと危ないところがあるので、ファド鑑賞などはタクシーで往復を勧められました。

私もまた行きたくなりました。

6. 【5435683】 投稿者: 数年前  (ID:KDEET.jqVkQ) 投稿日時:2019年 05月 14日 00:49

夫の仕事で欧州に住んでいたころ、大好きな国でした。子供の夏休みに一回、クリスマス休暇に二回目訪れましたが、いずれも良い想い出しかありません。懐かしいです。
    リスボンからシントラ、ナザレの海、ロカ岬、サンビセンテ岬、何もない広大な海と陸と空、乾いた風と土の匂い、ただ風景を見ているだけで命の洗濯ができます。とっておきは、アルガルベの赤土の浜辺。巨大な岩。どこを撮影してもギリシャに匹敵するぐらいの絵になります。
    そして行く先々でフレンドリーに話しかけてもらえました。懐かしいなあ。
    食べ物も非常に美味しく日本人の口に合うと思います。鱈や鰯もシンプルな味付けですが、素朴で美味しかったです。

7. 【5435738】 投稿者: ナザレ  (ID:BTgIXZesDBw) 投稿日時:2019年 05月 14日 05:22

ポルトガルは人が親切ですよね。困っていた時に何度も助けてもらいました。
    私は1番ナザレが好きでした。ひとり旅だったのでフラフラ歩き、展望台からの景色が素敵でした。
    あとリスボンの国立古美術館では室町時代に送られたようなものがたくさん展示されていて、日本とポルトガルの歴史を感じることができました。是非ご覧になってみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す