最終更新:

19
Comment

【5987205】【エジプト】中東を旅行してみたいのですが。【トルコ】

投稿者: 東京大学経済学部卒業   (ID:o1Jv3MTC9IE) 投稿日時:2020年 08月 19日 15:21

中東に興味があり、旅行してみたいです。
エジプトのピラミッドやトルコのイスタンブール、さらにはペルセポリスなど、歴史遺産を観たいんだ。
ただ、漠然としてますので、行かれた方、いましたら、なんでも良いので、教えてください。

・おすすめスポット
・食事など注意すべきこと
・自然遺産にも興味がありまする。

中東は遠いからあまり行かれた方はいないかもしれませんがら
よろしくお願いしますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5987714】 投稿者: ミサママ  (ID:tyBiYz.ExBg) 投稿日時:2020年 08月 20日 00:28

    そうですね。ディズニーに比べたら、安いかも‥。でも、ディズニーは、入場料+ホテル代。と交通費。それが、トータルの料金費用。
    しかし、ドバイにおいては、プールだけでは、済みません。塔に登ったり、砂漠に、いったり‥。毎日。毎日5万以上飛んでいきました。そして。東京価格の食事代。(我が家は、地方在住なので、単価が安いです)
    義父が、いなければ、我が家にドバイは、きつかったです。おじぃサンキューです。(笑)

  2. 【5987729】 投稿者: 詳しい  (ID:yM/kIlU2kmk) 投稿日時:2020年 08月 20日 00:52

    毎日5万はキツいですね。
    仕事か誰かがどうしても行きたくて、旅費を出すから一緒に行こう!と誘われない限り、行くことはないかも、笑
    プール付き少し高級リゾートホテルを予約する基準は、目の前の海がプールより汚く見える時です。海の方が綺麗なら海にばかりずーっと居るので、宿の滞在時間は短くプールは殆ど利用しません。そのような土地では、別料金を払ってまでプールに入りたいとは思わないので、宿泊者のプール利用は無料かプール無しの安いけど清潔そうな宿を探します。
    海だけでなく川下りや他のアクティビティや観光が充実している場所では、宿の滞在時間が短くなるので、寝るだけなのにリゾートホテルはもったいなくて予約できません。

  3. 【5988023】 投稿者: 旅行好きです  (ID:ngye6WmeaFc) 投稿日時:2020年 08月 20日 10:26

    個人的な趣味ですが経済都市ドバイより首都アブダビも面白いですよ。
    あと、マイラーならエミレーツのドバイよりスターアライアンス系のアブダビの方がいろいろ使えるのでお得かもしれないです。行く国にもよりますが乗り継ぎの場合も後者の方が無駄な時間が少なく、時期にもよるかもしれないけれどドバイのラウンジは混雑していたような。
    リゾート好きならアブダビ経由でアンマンに行き死海リゾートでのんびり過ごせばお金はドバイほどかからないかと思います。

  4. 【5988060】 投稿者: 詳しい  (ID:de125zWS8DU) 投稿日時:2020年 08月 20日 11:10

    なるほど、アブダビ経由でアンマンに行き死海リゾートですか。
    私は都市型リゾートよりも、そういった自然や遺跡のあるリゾートや小さな家がひしめき合う街が好みです。
    都市型リゾートは、乗り換えで時間があれば立ち寄るくらいで丁度いいです。住むなら利便性重視で、また話は別ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す