最終更新:

21
Comment

【618112】一泊での東京観光

投稿者: ウキウキ   (ID:7EGYF6nd.rQ) 投稿日時:2007年 04月 17日 23:48

5月のGWに中学生の娘と2人で東京へ一泊旅行をすることになりました。
時間が限られているので有意義な行動をと思うのですが、
もう随分長い間東京へは行っていないのでうまく予定が立てられません。
そこで、最近人気のお勧めスポットや若者にお勧めのお店、レストラン、喫茶店などありましたら
是非教えて頂きたいと思い投稿しました。
娘はマルキュー(?)に行きたいそうです。
あと、東京タワーも行ければいいなと考えています。

関西から新幹線で朝の10時頃に到着の予定、ホテルは品川で、
翌日夕方6時半の新幹線で帰ります。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【625067】 投稿者: ウキウキ  (ID:7EGYF6nd.rQ) 投稿日時:2007年 04月 28日 00:04

情報を下さった皆様へ

水曜日に旅行社へ行って、新幹線のチケットや旅程表をもらいました。
    ぐっと旅の気分が高まってきました!
    本日、自宅最寄り駅から新幹線までのJR切符もチケットショップで購入。
    祭日だと早朝でも昼トク切符が使えるのでかなりお安く買え、
    まさしく得をした気分です。

一人目終了の保護者さん
    いいないいな さん

東京タワーは高層ビルの上層階からしか見えないとのアドバイスを頂き、
    夕方ホテルに電話をして、上層階のお部屋を希望しておきました。
    果たして見えるでしょうか・・・楽しみです。

品川駅の中とは便利そうですね。チェックしておきます。
    どこも混んでいたら持ち帰りにしてホテルで食べるというのもあるのですね。
    考え付きませんでした。ありがとうございました。

2. 【625075】 投稿者: ウキウキ  (ID:7EGYF6nd.rQ) 投稿日時:2007年 04月 28日 00:09

楽をするなら さんへ:
    -------------------------------------------------------

品川情報を詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

> 高輪口 (品川プリンスホテルなどのホテル群側)

まさしくこちら側に泊まります。
    近くに食べるところたくさんあるので、そのときの状況によってお店が選べそうですね。
    混んでいて並ぶのもまた、おのぼりさんらしくていいように思えてきました。
    地図に書き込んだものを持参しようと思います。

3. 【625927】 投稿者: おかん  (ID:N6iGml6Ievw) 投稿日時:2007年 04月 29日 21:56

今日、車で都内を走っている時、綺麗にライトアップされた東京タワーを間近に見ました。
    見慣れているはずのうちの子達も「わぁ〜綺麗!」とため息をついて見ていました。
    夜の東京タワーは素晴らしいですよ〜。
    ウキウキさまも見ることが出来ますように!

4. 【625965】 投稿者: 楽をするなら  (ID:6sv.C7Ar7Nw) 投稿日時:2007年 04月 29日 23:00

品川から第一京浜→桜田通りで田町方面に向かうと、慶應義塾大学東門あたりから
    ほぼ正面に東京タワーを見ることができます。
    ウキウキさんもホテルから見られたでしょうか?

5. 【626586】 投稿者: 日傘の下  (ID:N/qWt9YIaqI) 投稿日時:2007年 05月 01日 11:01

女のお子さんでしたら、原宿のジャニーズショップは興味ないですか?
    入場制限がありますので、まず整理券をもらってから、待ち時間に子供たちは竹下通り、大人は表参道ヒルズを見て回ったらいいと思います。
    昨日、ゴールデンウィークの真っ只中に行ってきました。
    若い子に混じって、付き添いのお父さんやお母さんもちらほらいましたね。遠くからきたのかな〜と思いました。
    10時半ごろ整理券をもらったら、14:30の入場でしたよ。
    その後お天気がよかったら、代々木公園をぶらぶらとお散歩しながら渋谷の109まで行くのもいいかもしれませんね。

6. 【638843】 投稿者: ウキウキ  (ID:7EGYF6nd.rQ) 投稿日時:2007年 05月 19日 07:51

おかん様
    楽をするなら様
    日傘の下様

御礼もせずに当日に突入してしまい、申し訳ありませんでした。

情報を下さった皆様へ

大亀ですが、行ってまいりました!

娘は渋谷ではもみくちゃにされながらも親切なお店のお姉さんにお勧めされていろいろ試着、
    109ではなんと「花ダン」に出ていた加藤夏希ちゃん(字が違うかも)の撮影イベントに遭遇し、
    大変な人だかりの中オバサンは夏希ちゃんにタッチしてしまいました。
    本当に芸能人に会えました!

原宿ではヤマンバのお姉さんたちにギョッとし、でもすれ違うときに聞こえた会話を聞いて、
    「あの人たち、喋ってることは普通やね」と。
    人の流れに載って歩いているうちに気がついたら「表参道ヒルズ」に来ていたので、
    急遽レストランを予約してそこでお食事ができました。

品川のホテルではこちらで教えていただいて「東京タワーを見たいから上層階を」
    とお願いしていたのですが、
    到着してお部屋まで案内してもらったときに
    「こちらの窓にもう少し近づいてもらえば東京タワーが見えます」と言われ、
    2人で窓際に行くと、なんとライトアップされた東京タワーが!
    思わず「おぉぉおお!」と声を上げてしまうほど美しかったです。

2日目のお台場ではマエケン(でしたっけ?あややの物まねする人)にも会え、
    大満足。

帰りの新幹線の中で、「お母さん、東京の人って怖いかと思ってたけど(な〜ぜ〜)
    みんな親切やったね」と。
    もう楽しかったのなんのって、娘と2人で「また行こうね!!!」でした。

みなさま、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す