最終更新:

10
Comment

【635591】プーケット旅行

投稿者: 夏休み   (ID:t8re5VgOJto) 投稿日時:2007年 05月 14日 21:07

夏休みの旅行にプーケット島を検討しております。しかし、プーケットはこの時期、雨季にあたりますね。そこで、7,8月にプーケットに行かれたことのある方にお尋ねいたします。雨季のプーケットって最悪、とまでいかないまでも、避けたほうがいいでしょうか?雨季だけに値段も手ごろなので、象乗りや、コーラル島へのオプションでなんとか盛り上げられないものかと考えております。また、地震後の復興の状況はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【635799】 投稿者: 夏休み  (ID:t8re5VgOJto) 投稿日時:2007年 05月 15日 07:45

夏休み さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夏休みの旅行にプーケット島を検討しております。しかし、プーケットはこの時期、雨季にあたりますね。そこで、7,8月にプーケットに行かれたことのある方にお尋ねいたします。雨季のプーケットって最悪、とまでいかないまでも、避けたほうがいいでしょうか?雨季だけに値段も手ごろなので、象乗りや、コーラル島へのオプションでなんとか盛り上げられないものかと考えております。また、地震後の復興の状況はいかがでしょうか?

スレ主です。質問を加えさせていただいて、プーケットの楽しみ方、全般も教えていただけるとありがたいです。子どもは小学生です。

2. 【636088】 投稿者: 十二年前の旅行者  (ID:aj.f58jXRpQ) 投稿日時:2007年 05月 15日 13:51

> 地震後の復興の状況
    こちらは全くわかりません。他の識者のご意見を求めます。

十二年ばかり前の七月に行きました。もちろん雨季です。
    雨に降られるか否かは「運」以外のナニモノでも無いですが、私らの時は、4泊の間で夕立が1,2回程度だったかと。たぶん運が良かったのでしょう。
    降られると、尋常な量では無いだけにかなり悲惨です。ホテル近辺での散歩中に降られましたが、部屋まで着替え(全とっかえ)に戻りました。
    屋台での食事やビーチで降られると困りますね。

それ以外は、たぶん空いていたのでしょうがまったりと楽しめました。
    当時は子供がいなかったので気にしませんでしたが、ビーチリゾート(ビーチやホテルのプールでのんびり→買い物→食事)自体が子供向けにはできていないので、お子さん向けのイベントは少し考えた方がよさげです。
    シーフードや屋台の食事(及び異国の食事)にアレルギーが無ければ楽しめますが、意外に子供は食べるものに保守的だったりするので。
    以下、手元のメモに残っていたキーワード。たぶん大人向け。
    ・パールホテルの飲茶
    ・オーシャンデパートでの食材の買い物
    ・バイトン[削除しました]パトンビーチでプーケットロブスター
    ・屋台で生マンゴスチン

3. 【637502】 投稿者: プーケット大好き  (ID:yH1joPC7eZU) 投稿日時:2007年 05月 17日 12:27

子供達がプーケット大好きです。
    部分的な情報ですが、何かのお役にたてれば・・・
    1999年3月と2004年8月と2006年12月にプーケットに旅行しました。
    8月だからといって、特別天気が悪くて困ったという記憶はありません。
    前2回は、シェラトン・ラグーナに泊まり、今回はちょっと変えて、アラマスリゾートに泊まりました。
    どちらもプーケットタウンからは離れているので、もし、それを楽しみにしてらっしゃるのでしたら、あまりお役には立たない情報ですが。
    地震・津波の影響は、現在ではほぼないといっていいと思います。
    それよりも、現地ガイドさん(日本語ペラペラ)の話では、地震以来日本人のお客さんが少なくて困っているとのことです。(地震の影響はもうないので、是非、来てくださいとのことです)
    シェラトンは、地震前の情報しかないので、地震後のことは、問い合わせてほしいのですが、ここのプールはいいです! すごーく長い用水路みたいなプールが続いており、小学生だった当時、うちの子たちは、日がなプールで泳いでました。
    ボートで小さなショッピングモールに行け、そこには、ジムトンプソンのお店があり、いろいろ買いました。
    今回、プーケットファンタジーに行きましたが(オプショナルツアー)、おすすめです。

4. 【640211】 投稿者: マイペンライ  (ID:/YtUn6SzHvc) 投稿日時:2007年 05月 21日 14:50

夏休み さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夏休みの旅行にプーケット島を検討しております。しかし、プーケットはこの時期、雨季にあたりますね。そこで、7,8月にプーケットに行かれたことのある方にお尋ねいたします。雨季のプーケットって最悪、とまでいかないまでも、避けたほうがいいでしょうか?雨季だけに値段も手ごろなので、象乗りや、コーラル島へのオプションでなんとか盛り上げられないものかと考えております。また、地震後の復興の状況はいかがでしょうか?

2004年のお盆前後に行きました。残念ながら何度も雨にあいました。ただこちらの雨は1日中ずうっと降り続いているわけではなく、時間が経てば止みますので、それを覚悟されるのであれば、よろしいかと思います。(コーラル島に行ったとき雨が降っててとても寒かった記憶があります。) 
     私のお勧めはプーケット動物園です。トラの赤ちゃんと写真を撮ったり、ワニや象の曲芸など、日本の動物園とは全然違います。またガイドブックにあまり大きく取り上げられていないせいか日本人もあまりいませんでした。
     曲芸の後は象に乗せてくれたりもしました。個人的にタイは親日的な国だと思いますのでお勧めです。

5. 【642810】 投稿者: うちも  (ID:GBlfdAkywx2) 投稿日時:2007年 05月 24日 21:18

ビーチリゾート大好き家族で、今年はプーケット島を予約しました。
    が、通の人によると夏に行ってはダメとの話を聞き、いろいろ調べたところパンフレットにも小さく『雨期のためビーチでの遊泳には適しませんので…』と書かれていました。
    気分はもうタイに行っていたので、サムイ島に急遽変更しました。

6. 【642896】 投稿者: 夏はダメ  (ID:kruKi2X7nZc) 投稿日時:2007年 05月 24日 22:46

うちも さんへ:
    > ビーチリゾート大好き家族で、今年はプーケット島を予約しました。
    > が、通の人によると夏に行ってはダメとの話を聞き、いろいろ調べたところパンフレットにも小さく『雨期のためビーチでの遊泳には適しませんので…』と書かれていました。
    > 気分はもうタイに行っていたので、サムイ島に急遽変更しました。

その通りです。
    10年ほど前に5年ほど家族と一緒に駐在していました。
    プーケットはインド洋に面しているので台風シーズンは波が荒く、危険です。
    私と長男、次男が波にさらわれて危なかった経験があります。

その点サムイ島はシャム湾に面しているので波は穏やかです。
    私の家族はコテージに泊まりました。
    なかなか良かったのですが、高級レストランの料理ばかりで高くて堅苦しくて閉口した記憶があります。

タイは探せばきれいなビーチは無数にあります。
    ただし冒険旅行をするつもりで行かないと、宿泊施設が整っていないところが多いので、タフでないときついかも知れません。

プーケットはタイであってタイでない気がします。
    設備が整っていてきれいですが、タイ本来のの良さが味わえず物価も高い。
    おいしいタイ料理は街中にある、クーラー設備のあるタイ人の行くレストランがおいしいですよ。
    あまり貧しい店や屋台は食器洗いの水等の衛生面の問題があるので、焼き鳥などの火の通ったもの以外は勧められません。

7. 【645819】 投稿者: うちも  (ID:GBlfdAkywx2) 投稿日時:2007年 05月 28日 23:09

夏はダメさんへ
    いろいろ参考になるお話、ありがとうございます。ますますサムイが楽しみになってきました。

駐在されていたとの事なで、教えていただけるとうれしいのですが…
    ?サムイとバンコクでは物価や品揃えに差はありますか?
    買いたい物は主にスーパーで食品や雑貨などの土産物です。
    ?青白陶器を買いたいのですが、品質や梱包もしっかりとしたお勧め店(ブランド)はありますか?

急ぎませんのでお返事お待ちしております。

夏休みさんへ
    その後プーケット旅行はどうされましたか?
    話が横道にそれてしまいましたが、参考になれば良いのですが…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す