最終更新:

10
Comment

【635591】プーケット旅行

投稿者: 夏休み   (ID:t8re5VgOJto) 投稿日時:2007年 05月 14日 21:07

夏休みの旅行にプーケット島を検討しております。しかし、プーケットはこの時期、雨季にあたりますね。そこで、7,8月にプーケットに行かれたことのある方にお尋ねいたします。雨季のプーケットって最悪、とまでいかないまでも、避けたほうがいいでしょうか?雨季だけに値段も手ごろなので、象乗りや、コーラル島へのオプションでなんとか盛り上げられないものかと考えております。また、地震後の復興の状況はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【646631】 投稿者: 夏休み  (ID:t8re5VgOJto) 投稿日時:2007年 05月 29日 22:04

皆様のアドバイス、大変参考になりました。
    夏は海外へ!な我が家なのですが、懐事情から、近場へしか行けません。
    夏はビーチ、しかし、お財布とも相談、となると、アジアビーチ、もしくはミクロネシア、といったところしかないのですよ・・・・行ってハワイ・・・・
    アジアビーチもミクロネシアもこの時期、雨季・・・なのです(涙)シーズンなのは、バリ、話題になっているサムイ、でしょうか・・・プーケットはまだ家族では行ったことがないので、挑戦してみようかと思っております!
    雨季の楽しい過ごし方、あるいは、ぜっ〜たいやめたほうがいいよ!などあれば、教えてください♪

2. 【648637】 投稿者: 夏はダメ  (ID:kruKi2X7nZc) 投稿日時:2007年 06月 01日 19:12

7,8月のプーケットは絶対に止めなさいと言いたい。
    命に関わるから。
    事実私と子ども二人は危うく命を落とすところでした。(ほんとに紙一重でした。)
    海に入らないのであれば良いかも知れませんが。

>?サムイとバンコクでは物価や品揃えに差はありますか?

私たちがサムイで泊まったのはインペリアルホテルサムイのコテージで、入江一帯の丘陵地はインペリアルホテルが所有しており、海はホテルのプライベートビーチでした。
    全体の広さは数万坪はあったと思います。
    入口の近くに一般のホテルがあり、その奥にボートハウスがあり、一番奥にコテージがありました。
    外部に出ることはほぼ不可能で、インペリアルホテル村の内部でしか行動できませんでした。
    当然飲食も買い物も村の内部でしかできませんでしたので地元の物価はわかりません。

>?青白陶器を買いたいのですが、品質や梱包もしっかりとしたお勧め店(ブランド)はありますか?
    セラドン焼きのことですか。
    スクムビット(日本人居住者が多く住んでいるコンドミニアム中心の高級住宅地)ソイ16の「セラドンハウス」で買っていました。
    セラドン焼き専門店でちょっと高級なお店です。
    焼き物の技術的には日本が一番優れていると思いますが、タイならではの素朴な味わいがあります。

どこも同じだと思いますが、観光地は物価が高く、油断ならないのでお気をつけ下さい。
    相場のわからない観光客相手に相場の3倍程度の値段を吹っかけて、相手の様子によって3〜5割引にして観光客を喜ばせて商売したりしています。
    どの国も田舎の人は素朴で良い人が多いのですがね。
    それではお気をつけてお楽しみ下さい。

3. 【648742】 投稿者: うちも  (ID:GBlfdAkywx2) 投稿日時:2007年 06月 01日 22:04

夏はダメさんへ
    早速のお返事ありがとうございます。
    我が家の滞在先はチャウエンビーチの繁華街近くなので、町も散策したいと思っています。
    青白陶磁器というのは白地に青のパイナップル柄の物なのですが、セラドン焼きも素敵だと思っていたので、セラドンハウスは検索してチェックしました。是非行ってみますね。

夏休みさんへ
    我が家の夏休みもハワイとアジアンビーチが交互という感じです。(サイパン、グアムは家族内では不評…)
    バリ島は波が高く、きれいではないので人っ子一人ビーチにはいませんでした。プールでまったりならいいかもしれませんね。
    セブ島は時折一瞬だけスコールがありましたが、ダイビングとシュノーケリングも出来ました。海がきれいで物価も安いし、お勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す